末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな旅だニャ

<<   作成日時 : 2009/01/29 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日母ちゃんは千葉の先っぽ「館山」に行ってきたんだってさ。
会社の時の先輩んちに、フレンチブルさん1人とMIXねこさん5人いるから、会いに行ったんだと。


画像
ミニーさん女子。只今ヒート中。

この子は、オイラと一緒で寝てるとき「フガーフガー」っていびきかくみたい。
まぁ鼻が短いわんこはみんなそうだよね。オイラはたぶん猫なのに、何で鼻がなるんだろ??
太ってるからか・・・先生は「大きいんです、太ってないよ」って言ってくれるけど、お世辞かね。
今度病院行ったら、本心を聞かせてくれよなぁ、先生!



ミニーさんちの庭を出ると、そこはもう海岸なんだって。天気がいいと富士山が見れるらしい。
画像




これね、ねこさんたちが使う「キャットウォーク」 
画像

ここから登って・・・

画像
ここを歩いて・・・

画像
ここからピョンと吹き抜けの上にいけるのさ!



うらやましい・・・オイラんちにも作ってくれよ。オイラが安心して登れるやつをさ。
これを使ってる仲間の代表で、レオンくんに登場してもらいました。
 ソ「レオンさん、暖炉にこすって熱くないっすか?ってか家に暖炉があるんすか?」
画像
  レ「暖炉は触っても程よい暖かさで安全なんだよ、いつも暖炉の下で長ーくなってるんだ」



ん〜さすが!使ったことがある人しか言えない発言。金持ちの猫はちがうんだニャ。
ほかの4人のうち2人は見れたけど、残りの2人はこたつから出てこなかったんだって。残念。
まぁ猫はそういう人だから。母ちゃんはあえて出てこない猫を追いかけたりはしないさ。


でもね、普段お客さんが来ると絶対出てこないハナちゃんってのが、顔を出してくれたらしく、向こうの母ちゃんもビックリしてたと。うちの母ちゃんのスキスキパワーが伝わったのかもね?


このおうちにはまだビックリすることがたくさん。続きは明日!




★今日のオイラ★


画像
 足を投げ出して座るのが楽なんだニャ。おっとこれじゃソファ逆に使ってるニャ。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村→海沿いの1わん5にゃんにポチっとお願いだニャ

♪いつもありがとうニャ♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ミニーちゃん、か〜わいい。
猫のための住まい・・・すごいね。
こんな風にしてあげられたら最高ね。

私も海の近くに住みたいな。
nokko♪
2009/01/29 11:52
書き忘れ

オイラさんはほんとに優しい顔をしているのね。
何をしても絵になってるよね。
nokko♪
2009/01/29 11:54
>nokko♪さん

ミニーさんちの床はひのきでございます

そるおくんは肉があるから座っても安定感があるのですよ
まめ
2009/01/30 12:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
小さな旅だニャ 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる