末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS フレブルのミニィさんち続編だニャ

<<   作成日時 : 2009/01/30 08:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ども、そるおです(母ちゃんはオイラをソルトくんって呼ばないのさ)
今日は昨日のミニィさんちの続き。


オイラが一番感動したのは、爪とぎマシーンがお手製だったこと。
画像
 「房総名産・びわの箱でできた爪とぎマシーン」

ミニィさんちのニャンズはみんなこれで爪のお手入れをしているらしい。
うまいことこの上にのって「バリョバリョ〜!!」ってやってたって。スリムな人にしかできない技かもな。


画像
ちなみにこちらが使用前。



壁にはね、こんな猫様たちを崇拝するようなまねきねこの額が飾られれた。
たぶんね、これ手ぬぐいに描かれたものなんだよね。ちなみに、我が家の手ぬぐいはオイラに取られないように冷蔵庫の高ーい位置に母ちゃんはぶら下げてるんだけどさ。模様がすずめさんだから気になんのよ。
画像
 「しっかり福を招いております」



こんなに母ちゃんがねこグッズばっかりに感動してるから、ミニィさんはご機嫌ナナメになっちゃった?!
画像
 ミ「私、もう眠いのよ。目充血してきちゃんたじゃん」

あぁ、どうもすみませんでしたm(__)m




ちなみにね、我が家のねこタワーはこんなのよ。
画像
これってさ、メーカーの人には悪いけど、1枚の板の加重って6キロまでなんだよ確かさ。オイラ7キロ以上あるから危険だよね(汗)すでに3回くらい倒してるし・・・



画像
 母「そうです。こんな大きい人のこと考えてメーカーさんは作ってないでしょ、倒れても決して文句は言えないのよ」


ソ「そうだにゃ。でもオイラは生まれつきデカイから仕方ないにゃり」
画像
ちなみにこれ、生後2か月のソルトくん。





★今日のオイラ★


画像
 母ちゃんの膝の上で、外の鳥さんを監視中


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 →倒れないねこワターが欲しいので、清き1票をお願いニャ!


♪いつもありがとうだニャ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どーも、ミニィの母でやんす!!
先日は、遠い所、お運び頂きまして、
ありがとうござんした!!
また、遊びに来てねぇ〜!!
ミニィの母
2009/02/01 02:57
いやぁ、こちらこそどうもです。
ブログリンクさせてもらいま〜す。

アジ美味しかったっす!
まめ
2009/02/02 07:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
フレブルのミニィさんち続編だニャ 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる