末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫のおもちゃ箱

<<   作成日時 : 2009/02/20 12:09   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

毎度ありがとうございます、ノルウェージャンのソルト♂です。
昨日の夜は、母ちゃんが飲みに行ってて(二夜連続?)帰ってきたのがなんと夜中の2時半(゜o゜)
画像
 呆れ顔のオイラ


いつもの錦糸町のスナックに行って、そのあとお寿司屋さんでお寿司を食べて車で送ってもらったらしい。
でも駅までちゃりんこで行ってたから、駅で降ろしてもらって雨の中傘もささずにちゃりんこで帰ってきたからずぶ濡れだったよ。
まぁ母ちゃんは飲みに行っても酒は飲まないので酔っ払いではございませぬ。


スナックのママに「あなたは福女なのよ〜」って言われたらしいニャ。
福男・福女とはその人の周りにはいつも楽しい人がたくさんいるんだって。
いちおう褒められた事になるのかな?

そこのお店の人とは仲良しで、男の人ばっかの中に母ちゃんが行っても全然問題ないんだって。
昨日は母ちゃんがお気に入りの姉さんとケータイの番号とアドを交換し合ったらしいよ。



さてさて、そんな母ちゃんの話はどうでも良くてオイラの話。







昨日のオイラがおもちゃを隠している場所について・・・
画像
 我が家の生ゴミ処理機さん






こいつはオイラもよく乗っかって電源を入れてしまうのよ。
環境夫婦の我が家ではオイラより先にこいつがいたニャ。
自治体によっては、こいつを購入すると補助金の申請ができるとこがあるんだ。
(当時我が家は習志野市から半分補助が出た)
生ゴミの量はなんと!「1/7」になっちゃうすごいやつ!
お庭でコンポストとかできないご家庭には嬉しい1台だニャ。
ちなみにこいつはナショナル製(現:パナソニック)→http://panasonic.jp/garbage/






これをどかすと・・・
画像
 オイラの仲間たち






よくもまぁこんなに集合させたもんだって母ちゃんも笑ってたよ。
近寄ってみるといろんな物体があることに気づく。
画像
 輪ゴムは食べたら危ないニャ

ネズミ・ネズミ・ねずみ・ねずみ・・・・・・・・どんだけぇ〜?
茶色いのは、母ちゃんがチョコパイを食べると袋を結んでくれるんだ。それを収集。


でも今のマイブームは野菜を入れて袋の上をキュッとしてあるやつを母ちゃんがちょん切ってペッパーくんにあげるやつ。

ペッパーくんは欲しがるけどすぐ飽きるからオイラがその後は遊ぶんだ。
ホットカーペットカバーの下に隠して遊ぶのがマイブーム。






★本日の1枚★


昨日行ったダイキンさんの展示会にあったのですかさず写メ!
ぴちょんくんの詳しい情報→http://www.daikin.co.jp/pichon/index.html?ID=daikintop_tpx




ぴちょんくんおひなさま
画像
 売ってないよ〜



1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村

1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング →オイラのコレクションにポチっとよろしく!

♪いつもありがとうだニャ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はははぁー。いっぱいおもちゃ隠してるー!
楽しいソルトくんですねー。
全然、関係ないんですが、毎回、ページの
左下に「実行しましたが、ページでエラー
が発生しました。」と出ます。それと
関係があるかどうか分かりませんが、
コメント欄に文章を入れにくいです。
キーボードでたたいた文字がすぐ反映
されないんです??ブログパーツかな?
ハリーママ
2009/02/20 15:40
ハリーママさん、ごめんなさい。
動作が悪かったりエラーメッセージが出るのはきっとアクセス解析のせいです。
お店のHPに導入する前に、ブログでテスト中なんです。
たぶんページを開くと右上にハムスターさんが出ませんか?
それが出ないとエラーメッセージが出るのかも知れません。
ぼちぼち解除しようと思ってるので、2.3日お待ちくださいね。
ご迷惑をおかけしてどうもすみませんm(__)m
まめ
2009/02/20 17:41
爆笑しちゃいました。
ソルトくん日記になってからいいね。
毎回楽しみにしています。
ソルトくん、また面白いことやってね〜。
nokko♪
2009/02/21 11:51
nokkoさん
応援ありがとうございます。
ソルト氏はホントにオモローな男です。
今日も風が強いから、ベランダ見ながら窓を両手でバシバシ叩いてます。
そんなことしても葉っぱはこっちに来ないのに・・・
まめ
2009/02/21 12:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
猫のおもちゃ箱 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる