末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS なまけものだニャ

<<   作成日時 : 2009/02/03 07:40   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

みなさんどーも。そるおニャリ。
昨日はなんだかやる気が起きず、こんなカッコで過ごした。
画像
 手がじゃまだから
キッチンのカウンターに乗ってる時はいつもまったりしたい時。
だから手なんか使わないから、いらないのだニャ。


別の角度から・・・
画像
 ん〜いい眺め



手のアップ
画像
 手毛もモッフリで肉球は見えないニャリよ



この「手毛」(てげ)って言葉は、母ちゃんが勝手に
呼んでる言葉ニャンだけど、普通はなんて言うの??

キャットショー業界では「タフト」って呼ぶらしいけどね。
わからんから「てげ」で良いじゃんって母ちゃんが。

本当は、走った時に危ないからこの毛は切りましょうと、
猫の飼い方の本には書いてあるらしいニャ。

でもノルウェージャンの一番の特徴がこの手毛が
モサモサな事だからって、母ちゃんは切らないんだ。

ペッパーくんは美容院で散髪をしてもらうんだけど、
一回切ってもらったら「ドラえもん」の手みたいに
まあるくなって帰ってきてオイラたち爆笑だったのだ。

だからそれ以来散髪に行っても「手毛は切らないでいいです」って母ちゃんは頼んでる。

あんな「カネゴン」みたいな顔で手は「ドラえもん」なんて生物おかしいでしょ?
画像
 ぼくカネゴン?

ホントはもっと顔の毛が左右にびよ〜んでとんがってるとカネゴンにみえるのだニャ。


そしてこれがオイラの正面の図ニャリ。
画像
 え?顔の割に手が太い??

そうです。オイラの手はミニチュアダックス並みに太いっす。
今度ダックスを見たらオイラを思い出して比べてみてニャ。でっかさが分かるはずニャー。




★本日のオイラ★



画像
 髭のお手入れ中




1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村

1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング →なまけるものオイラの仕事!ポチっとおねがいしやす。

♪いつもありがとうニャリ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
猫も飼い主に似るんでしょうかね。
ふと思い出して吹き出してしまいました。
実は幼少の頃の飼い主さんとソルトくんが今やっていることが同じだということを。
まめちゃんは記憶なし?
同じようなことをしていましたよん。
nokko♪
2009/02/03 10:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
なまけものだニャ 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる