末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 股のお手入れニャ

<<   作成日時 : 2009/02/10 08:04   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます、そるおです。
昨日は動物病院ってとこに連れていかれて肉球に汗びっちょりだった。

歯茎が赤くなってるから歯磨きをするようにって言われたけど母ちゃんがやってくれるんだろうか?


血液検査の結果は、アルカリホスタファーゼ(以後ALP)の数値が範囲より少し高かったけど、許容範囲でしょうとのこと。
(ALPは骨の成長が進んでいるときは数値が高いので、もしかしたらオイラはまだ若干成長途中にあるのかもしれん)

ペッパーくんのほうはコレステロール値が範囲より高かったニャ。
(コレステロールが高いと甲状腺機能低下症や人と同じく動脈硬化になりやすい)
見た目のやせ具合とコレステロールは関係ないんだニャー。



ところで、猫の血液検査の内容ってのは・・・

今回実施したのは肝臓や腎臓などの内部臓器の評価が得られるもの。
本当はおしっこ検査もしたかったんだけど、膀胱に溜まってなかったので取れなかったニャリ。




さて日中そんなこんなで汗かいたので、夜は毛のお手入れを念入りに。
画像
 さてやりまっせ。



動画でどうぞ。

毛がいっぱいでおしりのお手入れがなかなかできんのだ。






★本日のペッパーくん★





画像
 僕のベッドは母ちゃんの膝の上。



1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村

1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング →安定感のあるオイラの座りにポチっとお願いだにゃ。

♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
股のお手入れニャ 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる