末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ノルは水遊びが好き

<<   作成日時 : 2009/03/17 10:58   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

どーも、そるおです。
今、オイラのごはんが届いたにゃ。
3日前から気分が変わって、いつものごはんが美味しくなくなったの。
母ちゃんは慌てて違うごはんを試してみて、超特急で送ってもらったみたい。
画像
 春は眠くなる・・・

母「快適ねこ生活」さん、無理言ってすみません。助かりました。  http://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoki/

今までのごはん:カリフォルニアナチュラル チキン&ライス




今回のごはん:アーテミス アダルトキャット



両方とも、クッキーみたいにサクッとした食感!
(ちなみに母ちゃんはおいらのごはんを必ず試食するのだ)

カリフォルニアナチュラルは、原材料としては非常にいいものを
使っているが、マグネシウムの含有量がなぜか0.12%と高いので
尿路結石の懸念あり。
だから、母ちゃんは原材料もさほど変わらず、マグネシウムが
0.09%以下のアーテミスに変えたかったらしいニャ。
しかーし、ペパ兄さんはカリフォルニアナチュラル以外をごはんと
思ったことがないので変更不可。
結石になっても知らないニャリよ〜。


さてさて、ごはんが来たとこで一安心のオイラだが、皆さんはノルウェージャンフォレストキャットの特徴をご存じかぃ?
え?そんな変な名前の猫聞いたことないってか?
売ってるのも見たことない?

確かにショップにはオイラの仲間はめったにいないんだにゃ。



猫には珍しく、水遊びが好きな種類なんですわぁ。
画像
 おもちゃをお水に漬けてみた図




すぐねぇ、おもちゃを水につけてチョイチョイってしなくなるの。
そんでもって、ビチョビチョに濡れたおもちゃをくわえてまた遊ぶのさ〜。
画像
 見てみぬふり


母「家中水びたしです」



でもね。シャンプーだけは別なのよ〜。





★本日の1枚★




ベランダのヒヤシンス
画像
 ちょっとキモチワルイ



1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村

1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング ポチっと応援嬉しいにゃ

♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇー、水遊びが好きな種類が猫ちゃんに
あるなんて知らなかったわ。ホントに
好きそうですね、ソルトくん。
あら、でも家中水浸しはちょっとねー、
ソルトくん。。
ハリーママ
2009/03/17 21:01
お菓子の袋をくるっとしたおもちゃですね!たくさんお水を含みそう・・・

新しいご飯、パッケージがナチュラルな感じでおいしそう。お友達に勧めてみようかしら。
おやゆび娘
2009/03/17 23:22
ノルウェージャンのブリーダーさんとかは、夏になるとビニールプールを出してあげる人が多いみたいですよ。
まめ
2009/03/18 10:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
ノルは水遊びが好き 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる