末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 鼻がつまってブヒブヒいう猫

<<   作成日時 : 2009/03/18 10:56   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は、営業部長ソルトくんに代わって母ちゃんがお送りします。

え?なんでって?
実は、昨日の夕方からそるおくんの調子が良くなかったんです。
過去形なのは、今はおもちゃで遊ぶほど元気だからなんですけど・・・

昨日の夕方、2にゃんさんのお世話に行って帰ってきたら
縮こまって箱座り。ちょっと気になったけど、シッティングレポート
書かないといけなかったから、そのまま仕事してたんです私。

で、19:30頃ごはんだよーとリビングに行ったら、ソファでぐったり。
鼻がつまってるみたいで、口開けて呼吸してました。

しばらく様子を見ましたが、うんちだけ自分でトイレにいって、
あとは水もごはんも無視。目をつむって苦しそう。

かかりつけの病院は火曜定休だし、一番近くにある24時間対応の
某病院には連れて行きたくないし。
父ちゃんと一緒に悩んで、車で30分かかる市川橋にある
「苅谷動物病院」さんへ電話をしてみました。

HPはこちらです。→ http://www.ac-plaza.co.jp/

電話に出てくれた動物看護士さんかと思われる若い女の子が、
とても親切に症状を聞いてくれて、緊急性があるとは感じないと
言ってくれたので、こっちも少し安心しました。


余談ですが、刈谷さんは私が保護した白ネコさんを預かってくれた
とても親切な病院です。
画像
 
今はフランス人と暮らすユキさん




そ「え?オイラ病院に連れて行かれるのか?」



そうなんです。リビングで病院に電話してたら、そるおさん気づいたんですね。
急に眼を開けて、伸びをしたかと思うと、ごはん食べに行ったんです。
ついでにおしっこまで。


でもその後もぐったりしてたので、母ちゃんはリビングで一緒に寝て
様子を見ることにしたんです。
夜中じゅうペッパーくんがウロウロしてて全然寝れませんでしたよ。


朝、上を見上げるとテーブルの上にそるとくんが。
声をかけると「にや〜」と長鳴き。
完全に復活してるじゃん?あれは何だったのか?
画像
もう元気!


とまぁ、今はいつもと全く変わりません。
念のためこれから病院に行ってきたいと思ってますが
M先生に「何で来たの?」って言われたらどおしよぉ〜。


元々、1年ほど前から鼻がスーピー言う事があって。
気にはしてるんですが先生には病気じゃないよと言われるので
安心してました。単なる寒さからくる鼻水ならいいんですがね。

今日は暖房しっかり入れてます。


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村

1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング ブヒブヒ言ってたそるおさんに1票お願いします。

♪いつもありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも元気そうなソルトくん、具合
悪そうでビックリしちゃった。もう
大丈夫かな〜??でも、お医者さんで
ちゃんと心配ないですよと聞くまでは
、ちょっと落ち着かないね。
どうだったかな〜??
ハリーママ
2009/03/18 14:54
ご心配ありがとうございます。
なんと、本日マンションの高圧洗浄がありまして午前中に知らない人がたくさん来たからビビっちゃって病院につれていけませんでした。
明日の午前中に行ってきますね。
今は元気です。でもブヒブヒいってます(汗)
まめ
2009/03/18 19:04
ソルト君、お大事に・・・
何でもないといいですね。
猫さんは花粉症ってあるんでしょうか?

それにしても、本当に言葉の通じる猫さんですこと
おやゆび娘
2009/03/19 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
鼻がつまってブヒブヒいう猫 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる