末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 目薬を鼻の穴へ

<<   作成日時 : 2009/03/20 14:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

花粉症疑惑が漂うそるおです。
今日は雨があがってから晴れているので、
花粉の飛散量が多いみたいニャ。
花粉症の皆さんは気をつけましょうね。


昨日病院で、母ちゃんが変なものをもらってきた。
画像
 人とおんなじ。



母「これね、目薬ってのが入ってるの」



動物と暮らしたことない人とかは、動物も人と同じような病気になるの?とか薬も飲むの?とか驚くけど、動物病院で出される薬は結構人と同じ成分だったりする。
画像
 花粉症の人が使うのと同じ成分


母「目薬なんだけど、君の場合は鼻の穴に1滴ずつさすんだと」



え?こんなのを鼻へ?(>_<)
無理無理!絶対ムリだニャ!
画像
 そっぽ向いてみる


だってオイラ目薬を目にさしただけで「オエッ」ってなるのに。
オイラ臭いに敏感で、油性マジックのにおいとか嗅いだだけで吐きたくなるの。


・・・数分後・・・


死ぬかと思ったニャ〜!
画像
 眼薬よりはマシかも?!



これ毎日やるの?信じられんわ。




★本日のペパさん★




画像
 本を見ないで僕を見て〜




1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村

1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング がんばるオイラにポチっとお願いニャ

♪いつもありがとうございますだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇー、目薬をお鼻に差すのー?
びっくりー!お鼻痛くないかな〜?
でも、あんまり気持ちイイものでは
なさそうだねー。頑張ってね、ソルトくん。。
ハリーママ
2009/03/20 21:49
ハリーママさん
お返事が遅れました。
鼻への目薬は、目にさすよりましらしく、だいぶ慣れてきました。
しかし、毎回7.5キロを抱っこして自分の前に座らせるのが大変です。
猫とは思えない重さ・・・頑張ります。
まめ
2009/03/22 15:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
目薬を鼻の穴へ 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる