末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 人のように座るねこ

<<   作成日時 : 2009/03/12 11:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は天気がいいニャ〜。風も強いしいい感じにベランダに葉っぱが舞っている!
ども、そるおっす。今日は朝から窓際族。
画像
 岩のようなうしろ姿




オイラにとっては普通の行動が、母ちゃんたちを和ませているらしいニャ。
たとえば・・・
画像
 後ろに倒れても腹筋使って起き上がれるのだ!


母「フツーに座ってるよこの人」


我が家の人々は、動物の事も「ひと」と言う。
数を数える時も「一人・二人・・・」だニャ。
近所の半ノラの柴犬で、母ちゃんが最初「ハーネスくん」と呼んでいたヤツがいるんだが、最近は「あいつ」で夫婦の会話は成立してるニャ。

普通「匹」と数えるのか?
でも、このブログを見てくれいる、さくらパパさんはさくらちゃんの事を「一人」って言ってたらしいニャ。
あー、ちなみにさくらちゃんとは、とってもきれいなシェルティーさん。
オイラ、ケータイで撮った写真だけ見せてもらったことがある。
画像
 横から見た図




そしてこれがオイラの腹のアップだニャ。
こんなとこ撮らんでもいいのに・・・
画像
 ラーメンみたいになってる




こんな事して喜んでもらえるなら、いくらでもするんだにゃ。
しかし我が家ではご褒美のおやつなんかは決して出て来ないニャよ。
え?なぜって?
オイラ達が食べ方知らないから。

母「猫は、生後8か月くらいまでに口にしたものしか、食べ物と判断しないそうです」


だから、小さい頃からカリカリだけの子は、大きくなっても缶詰には見向きもしないんだニャ。
でもオイラ最近食べるのを覚えたものがあるニャ。
それは明日のお楽しみ!



★本日のぺぱお★



珍しく、なかなか男前に撮れた!
画像
 メシまだにゃ?



1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村

1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング ポチっとお願いだにゃ

3/12 正午現在、ブログ村のノルウェージャンランキングで24位!
30位以内になったことあまりないので、オイラ感激〜♪

♪いつもありがとうだにゃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
コメントは久々ですが、毎日見てますよ
ソルト&ペッパー兄弟に癒されまくりです

それからランキング24位おめでとうございます

やっとこ自分のブログにリンクが貼れたのでご報告です。
「癒しの部屋」in terakoya
「癒しの部屋」のぼちぼち日記
の両方に貼りましたので、ご確認よろしくお願いします。

ではでは、また癒されに来てくださいね♪
おやゆび娘
2009/03/13 03:02
おやゆび娘さん、ご無沙汰っす。
そろそろ伺いたいなぁ〜と思ってたとこですよ。
リンクありがとうございます。
あとで確認してみますね
まめ
2009/03/13 07:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
人のように座るねこ 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる