末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ザックリやられました

<<   作成日時 : 2009/04/11 14:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

今日も夏のようだニャ〜、そるおです。
母ちゃんは今日と明日お世話の約束の
黒猫さんのところまでチャリで行ったら
すごい日差しだったって。
画像
 なが〜いオイラ。



今日は朝から母ちゃんが叫んだ。
「イターッ、何すんのさぁ〜

何があったかって?
母ちゃんの手がこんなことに・・・
画像
 今までで一番深い




ペパ兄ちゃんの毛をとかしてたら急に
兄ちゃんがかぶりついて後ろ足でケリケリ!
手の甲にもひっかき傷ができた。

ちなみに写真の手首より下は、昨日デグーさんに
やられた傷らしい。爪鋭いのよデグーさんは。
画像
 ついついやっちゃったよ、ローリーちゃん。


ローリーちゃんに相談しても意味ないと思うけど?
しかしあれは痛そうだニャ〜。パックリ裂けてたニャ。

こんな手で、明日猫さんのお客さんに会いに
行くのに恥ずかしいんじゃニャいの?






★本日のデグーさん★




画像
 手のりだわよ


皆さん、名前がおおよそ決まりました〜(汗)
なんで「おおよそ」なのかって?
それは・・・日本語にするか英語にするか。
どっちでもいいだろって感じだけど。

その@ くりさん
そのA マロンさん

母ちゃんは@を希望。父ちゃんはAを希望。
きっと父ちゃんはデグーさんの世話してない
みたいだし、@に決まると思うニャ。


なぜ「くり」かと言うと・・・後姿がクリみたいだから。
画像
 おしりの方だけブルーっぽいの


ノーマルカラーのデグーさんですが、
遺伝子的にブルー(グレーの事)が入ってるので
おしりのほうだけブルーっぽい色になってるニャ。

すっかり慣れて、自分から外に出るようになったニャ。
画像
 オイラとはいつ会えるのか?



1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村

1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング ポチっと応援よろしくニャ


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あららー、ぺパ兄ちゃん、どうしたのぉー。
ママさん、大丈夫ですか〜?
デグ子さん、お名前決まりそうですか?
でも、まだ迷ってるんですね。。
だって、決定!!ってなってないから。
手乗りになると可愛くなってきますよね。
明日はお名前決定かな??
ハリーママ
2009/04/11 19:59
ペッパー君にスイッチが入ってしまったんですね〜。痛そう〜。。。深く傷つくと跡が残ってしまうのが困りますね〜。
猫飼いの勲章でもありますけど(笑)
よしこ
2009/04/11 21:12
秋の味覚(仮)さん、手乗りおめでとうございます!かわいいですね

でもママさんお大事に・・・
おやゆび娘
2009/04/12 01:02
>ハリーママさんへ

ペッパーくんは2週間前に爪切りしてもらったばかりだったのに・・・
昨日より今日のほうが痛くなってきました
まめ
2009/04/12 10:18
>よしこさんへ

そうなんですよ、僕ちゃんは急にスイッチオンなんです。
ちょっと変わった性格の人なので、予測不可能なことが多々あります。
傷残りますよね〜確実に。傷跡を消すのにはビタミンCがいいらしいですよ。
皮膚科のお医者さんが出してくれます。
まめ
2009/04/12 10:20
>おやゆび娘さんへ
可愛いんですが爪が痛いんですこの人。
いろんな声で鳴くんですよ〜
まめ
2009/04/12 10:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
ザックリやられました 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる