末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ボタン食べたいニャ

<<   作成日時 : 2009/04/14 12:07   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

ども。そるおです。今日は雨かニャ?
母ちゃんは夜、六本木に遊びに行くんだって。
画像
 母ちゃんの膝の上サイコー





母ちゃんは、美容院に行くのがめんどくさくて
前髪をオイラのハサミで切ってたニャよ。
画像
 ドギーマンと書いてある



自分で切るのは、すきバサミがいいよと美容師さんに
言われたので、ねこ用すきバサミを使ってみたんだと。

母「なかなか良かった」

これで今月は美容院に行かなくていいみたいニャ。





オイラは母ちゃんの膝の上で、グルグル回って向きを変えた。
画像
 これ気になる。






スンスン・・・食べモノかい?
画像
 近すぎでブレてます。





分かんないからかじってみる
画像
 母「ちょっとぉ〜、何すんのぉ?」



別に食べ物じゃなかった







昨日は珍しく、兄ちゃんも食べ物を狙ってた。
画像
 あれはアジっていう魚だニャ〜






でもね・・・兄ちゃんは
画像
 お魚の食べ方知らないニャ。



そうなんだ。オイラたちは焼き魚とかって
食べたことないから、匂いかいでも食べれない。
どうやって食べたらいいのか分かんないのニャ。


誰か親切な人、今度教えてだニャリ。






★本日のくりさん★





そういえば、デグ子さんの名前は「くりさん」に決定!
最近は、鳥のような不思議な声でずーっとしゃべってる。
不満があるのか嬉しいのかも母ちゃんにはわからない。
画像
 おうちで牧草食べ中


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村

1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング ポチっと応援お願いニャ。

♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
くりちゃんになったのね。
命名おめでとう!
ペッパーくんっていつみても貫録ですね。
まめさん、猫用のすきバサミで切っちゃったの?私、前髪短くないから試せないわ。
ソルトくん、ボタンとか言いながら、
甘えてるでしょー。。

ハリーママ
2009/04/14 21:12
くりさん命名おめでとうございます
かわいい末娘のご活躍を期待していますね

近所の猫さんは、焼いた鮭のアラ(無塩)が大好物で、冷凍庫からアラを出しただけで小躍りし、熱いのにむしゃぶりついていたけれど、これはソルト君たちには内緒

猫用すきバサミってことは、まめさんは猫っ毛なんですね
おやゆび娘
2009/04/14 22:44
こんばんわぁぁ♪
長毛ねこさんですね♪毛の手入れやはりしないと大変ですかぁ、はさみの使い心地はいかがでしょう?o(^-^)o
兄ちゃんテーブルの上で狙ってますがOK?(笑
くりさん♪こちらもかわいい同居人が♪♪
nori
2009/04/14 22:49
>ハリーママさんへ

やっと名前が決まったのに「デグーさん」と呼びかけてる自分がいます(笑)
起きてる時はずーっと鳴いてます。
静かになったなぁとケージを見ると目を半開きにして爆睡してるんですよ。
おかしな動物ですね〜
まめ
2009/04/15 11:28
>おやゆび娘さんへ

私、剛毛です(汗)
ハサミは切れ味良かったので、フツーに切れました。

近所の猫さんは、猫舌ではないのでしょうかね?気になります。
まめ
2009/04/15 11:30
>noriさんへ

どうもはじめまして。コメントありがとうございます。

noriさんの昨日のブログの写真が3匹並んでてとっても可愛かったですよ〜。

我が家の猫にはしつけをほとんどしてません。
本能のままに生きるのが彼らにとっては良いことかなと思っているので。
だから、食卓の上にいるのも普通の風景。
ホントに駄目なことはやめさせますけどね〜。
猫が何をやっても許せてしまう自分がいます。

よかったら、また遊びにいらしてください。
まめ
2009/04/15 11:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
ボタン食べたいニャ 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる