末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS なんでチリチリ?

<<   作成日時 : 2009/04/20 18:21   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

1日サボってしまった、そるおです。
しかも今日もこんな時間。ごめんちゃいm(__)m

母ちゃんがGWのお世話の事や動物のボランティア
の事で忙しかったニャよ。
画像
 皆さま申し訳ございませぬ。





今日は朝から動きたくなくてダラダラ。
画像
 寝ながら猫新聞読むニャ。






仰向けの方が楽ちんかも。
画像
 あぁ〜、お腹が解放された感じ






ラッコより太めだニャ。
画像
 重力でお腹がへこんでる〜







お腹のアップが見たいって?
画像
 こんなんでいいかぃ?






ホントにチリチリなんだ
別にパーマ当ててないニャ。
1歳くらいから急にカーリーハラーになったのだ
画像
 別の場所でも開き〜



他にも同じような猫さんはいるかい?
いたら教えてほしいにゃ。
母ちゃんが見てみたいって言ってるの。









★本日のペパくん★






右と左。
画像
 まずは右が上にゃんだ。


次は?
画像
 左が上なんだにゃ。



1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村

1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング ポチっとよろしくお願いだにゃ

♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
テトはタテガミがカーリーだったの〜去勢したら直ったけど、お腹にはカーリーの名残がありますよ〜(でもある方にショーに出る時はカーリーは梳かして真っすぐにしますよ!って言われて…ノルさんはいいのかな〜?)
もさもさのお腹って魅惑的ですよね?私は大好き!可愛い!って思っちゃう
猫さんにも右利きとかあるのかしら〜?ペパくんはどっちが上が多いの〜?
テトママ
2009/04/20 19:47
猫吉と申します。写真見るかぎりちょっとメタボちゃん?違ったらごめんなさいm(_ _)m
うちには完全なメタボの「デブ猫チョビ吉」というのがいます。少し前に仰向けショットを公開したのでみてくれたら嬉しいです。ピンク色のボテッとしたお腹が癒されます。顔をつけると息ができなくなるくらいです。ひんやりして気持ちよいですが…。
猫吉
2009/04/20 19:51
ペッパー君はチリチリではないのね。
うちで飼っていたニャンコは皆短毛なのでチリチリちゃんはいなかったです〜。
カーリーだとブラッシングが難しそうですね〜。
よしこ
2009/04/20 22:30
ペッパーくんも最近、頑張ってます
よね〜。イイ味だしてます。右・左と
適当に向きを変えて箱入りを楽しんでる
ご様子。。
ソルトくんのお腹の毛はホント、チリチリ
カーリーだわね。これはブラッシングが
大変ですよね。お察しします。ママさん、
とってもお忙しそう。。お仕事、頑張って
ねー!
ハリーママ
2009/04/21 07:51
>テトママさんへ

へ〜タテガミがカーリーだったんですかぁ。
ちなみに我が家は去勢してからお腹がカーリーになった気がします。
何か関係あるんですかね?気になる情報ありがとうございます!
まめ
2009/04/21 15:56
>猫吉さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
ちょびさん見ましたよ〜。デカイっす
我が家の人は確かに太り気味ではありますが、先生からはがたいが良いだけと言われております。
もともとノルはでっかい猫なので、今はこれ以上体重が増えないようにコントロール中です。
まめ
2009/04/21 15:59
>よしこさんへ

実はソルトくんのおなかのモジャモジャは毛玉になりにくいんですよ〜。
ツルツルしてるからか、思いのほか絡まったりしないみたいですね。
それと、お腹にブラシ入れるのに無抵抗な人なので手入れも楽ちんなんですよー。
まめ
2009/04/21 16:01
>ハリーママさんへ

お気づかいありがとうございます。
シッターは連休が繁忙期なので、今は頑張りどころです。
お客さまも増えてきて嬉しい次第です。

そるおさんはブラッシングめったにしないんです。毛質がぺぱおさんとは違うので、ものすごく楽ちんな親孝行な人です。
まめ
2009/04/21 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
なんでチリチリ? 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる