末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫タワーとオイラ

<<   作成日時 : 2009/04/21 15:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

ども。そるおっす。
どんよりした空を見てると眠くなるのだよ。
朝からまったり過ごしておりやす。
画像
 里親募集中っぽい



さて、今日は猫タワーの話だニャ。
最近母ちゃんが猫さんのお世話でおじゃまする
おうちには結構猫タワーがあるけど、我が家みたいな
ツッパリタイプじゃないおうちが多いんだって。
画像
 我が家の猫タワー 楽天にて9,800円也


ツッパリタイプじゃないと、最上階がぐらぐらしたり
勢いあまって折ってしまったりといろいろあるみたい。



我が家のタワーは、1枚の板への荷重は6キロまで
だから、オイラは体重オーバー。
画像
 だいじょうぶダイジョウブ。




兄ちゃんと追っかけっこして飛びつく時は
ちょっと危険がも知れないけど。
画像
 倒れた経験2回あり


母ちゃん、もっと稼いでこれ買ってにゃ。
そしたら倒れないから。
サンセイの家具調キャットタワー
http://www.kk-sansei.co.jp/product116.html



これなら毛もつかないし、もっと頑丈に突っ張れるし
良いことづくめだと思うんだがどうだニャ?
画像
 母ちゃん、縦と横まちがってニャい?


でも高いからねぇ。
他にもこんなのがあるニャ!

ちなみに、大きな猫さんにはタワーの一番下の
ポールが長いものを選んでニャ。
そうすると気持ちよーくそこで爪とぎできるからニャ!

おひとりねこさんならこんなのでもいいニャ。
 

これも、色が部屋に溶け込みそうだニャ。



良いとこのねこさんには、こんなのは?



快適な猫タワーを見つけてだニャ




★本日のペパくん★





画像
 僕は今のタワー気に入ってるニャ〜


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村

1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング ポチっとしてくれるとうれしゅうございますだニャ

♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
キャットタワーが2回も倒れたのー?
それはすごいわー。おふたりさんも
やってくれるねー。良いとこのネコさん
にはどういうのがお勧めなのかと興味が
あって、見に行ってきました。確かに
すごーく豪華ね〜。。
ウチじゃないことは確か。。
ハリーママ
2009/04/21 21:09
サンセイの!高いね…まーぼーちゃんちのがサンセイのだよ〜棒のとこが綿だからいいみたいね…うちのは7千円台だったんだ〜倒れてね〜天井との間に百均の耐震ジェルマットを挟むといいよ〜
あの一番下のピンクのっていいなぁ〜って思ってるけど…今のをもうちょっと使ってからね〜
テトママ
2009/04/21 23:55
猫吉と申します。キャットタワーって体重は何キロまで耐えるんですかね〜。うちのチョビ吉には無理かも…。(9キロなんですから)2回じゃあ済みそうもありません。トホホヾ( ´ー`)
猫吉
2009/04/22 00:20
>ハリーママさんへ

そうなんです2回も。危うくテレビが壊れるところでした(汗)
良いとこのねこさんのタワーは可愛いけど、毛だらけで掃除が大変そうですよね。
まめ
2009/04/22 14:58
>テトママさんへ

サンセイの綱って太くてごついから爪が引っ掛かるのか心配してました。いい情報ありがとうございます
今のもちょっとぐらつくので、耐震ジェルマットやってみます!
まめ
2009/04/22 15:00
>猫吉さんへ

サンセイのタワーなら9キロの猫さんでも大丈夫っぽいですよ〜。
ホントにがっしりした作りだからちょっとやそっとじゃ倒れない気がします。
我が家が買ったらきっと使い心地をソルトくんがレポートしてくれると思われます。(いつになる事やら)
まめ
2009/04/22 15:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
猫タワーとオイラ 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる