末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラシとねこ

<<   作成日時 : 2009/04/22 11:55   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

ども、今日は夏日らしいニャ、そるおです。
昨夜こんな恰好をしてたら母ちゃんがひとこと・・・
画像
 母「関口宏っぽくね?」




それってだれニャ?
あーフレンドパークの人??なんでだニャ?
画像
 母「回答者席に肘付くのよ。」

どうやら「クイズ100人に聞きました」って番組で
肘付くのが関口宏氏の定番となってるらしいニャ。




まぁ、そんなことはどうでもいいにゃよ。
今日はブラッシングの話。
昨日、オイラのお腹がモジャモジャで大変そう
とのご意見をいただいたが、ノープロブレム!
あまり毛玉にはならんのだよ。


朝は適当に母ちゃんに梳かされるだけ
画像
 ツルツルで梳かしごたえなし





でもね、兄ちゃんはちがうんだニャよ。
この人は母ちゃんが本日1回目にリビングに入って
来たときじゃないとなぜか梳かさせてくれないんだ。
画像
 これはかじる物だニャ〜





梳かしてる途中に、必ずブラシを食べる兄。
画像
 母「よだれですごいことになります」



こうやって母ちゃんは毎朝ペパ兄ちゃんと格闘。
だから傷が絶えないのだ。
オイラはおりこさんだから体のどこでも好きように
梳かさせてあげるんだニャよ〜。




★本日の動画★



オイラのお手入れ動画だニャ。
暇なひとはどうぞ。




1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村

1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング ポチっとしてくれるとオイラ感激〜!

♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ふーーん、そうかぺパ兄ちゃんがやっかい
なのね。ブラシをすぐに食べちゃうのね。
ソルトくんはイイ子ですね。
動画のソルトくん、右足でバランス取ってる
ところがとっても可愛かったですよ。
ハリーママ
2009/04/22 13:48
ソルト君はお母さん想いの手のかからない良い子ですね〜
ペッパー君もソルト君を見習ってくれるといいのにね〜。
よしこ
2009/04/22 20:44
ソルトくんは毛玉ができにくい毛質なのね〜とかすのもスルスル!(シータんと同じよ〜!)
っで!ペッパー君はかじっちゃうんだ(テト坊と一緒よ〜)
全く困っちゃうよね〜どうしたらいいかしらん?
テトママ
2009/04/22 22:51
母「回答者席に肘付くのよ。」

でウケました
おやじ座りの次は関口宏(笑)
でも動画だとさらにソルト君のかわいさ倍増ですね

母さん、お忙しそうで何よりです
おやゆび娘
2009/04/23 02:04
>ハリーママさんへ

そうなんです、何気に足でバランス取ってますよね〜。
体が柔らかくてうらやましい次第です。
まめ
2009/04/23 11:58
>よしこさんへ

そるおさんはおまけで付いてきた子なだけに手がかからず。
ぺぱおさんは私にも無理なので散髪屋さんに任せてまーす。
まめ
2009/04/23 11:59
>テトママさんへ

へ〜、シータさんはスルスルなんですか?
周りにチンチラペルシャさんがいないので、未知なる世界です。
すっごい毛のお手入れが大変そうなイメージがありますが、そうでもないんでしょうか?
まめ
2009/04/23 12:01
>おやゆび娘さんへ

私もそるおさん同様おっさんの域に入ってるのでね(汗)
解答者席に肘付いてる関口宏の動画を1時間くらい探した自分がアホに見えて辞めました。っていうかなかったのだ!残念
まめ
2009/04/23 12:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
ブラシとねこ 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる