末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 爪を食べちゃうの〜??

<<   作成日時 : 2009/04/24 11:51   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

昨夜から兄ちゃんに追いかけられてばかりの
可哀そうなそるおです。
何でそんなに追いかけるのかニャ?
しかもマウントするってどういうこと??
画像
 母ちゃん、助けてニャリよ。




猫はいけないことをしたら3秒以内に叱らないと
意味が分からないから、母ちゃんは現行犯逮捕する。
昨夜も兄ちゃんは説教部屋に閉じ込められた。
画像
 初公開!これが我が家の3階建ての説教部屋





病院のM先生からも「お互いのストレスになるから
隔離したほうがいいよ」と言われてるらしい。
でもねぇ、現実問題無理じゃない?

だから母ちゃんは今日からフラワーエッセンスを
使う事を決意したニャ。
母ちゃんが使ってるのは、ニールズヤードのエッセンス。
http://www.nealsyard.co.jp/

レスキューレメディーを我が家に来たばかりのくりさんの
給水ボトルに入れてみたら、警戒心がなくなって手のりに
なった経緯がある。
期待してるぞ!母ちゃん。オイラもううんざりだニャ。


バッチ・フラワーレメディーって何だ?
犬・猫にも使っていいの?という人はこちらのHPを
どうぞご覧あれ?詳しく出ているニャ。
http://rescue9.com/kouza.php






さて、今朝オイラは母ちゃんになぜか爪を切られると
いうアクシデントに見舞われたニャ。
普段こんなことしないのになぜだ?

でもね、その切った後の爪が気になるのだよ。
画像
 スンスン。オイラの匂いがする。





オイラの分身よ・・・もったいないからパクリ。
画像
 捨てるなんてかわいそう。



母「ちょっと!なんてことを。口から出しなさいって」





もう遅いにゃ。ごちそうさま。
画像
ん〜、そるお味。



母「どんな味じゃい。トホホ」



良い子のみんなはマネしちゃだめニャよ。






★本日のくりさん★



密閉されたモルモットフードでも彼女にはわかるらしい。
画像
 上に乗ったら食べれるかしら?



1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村

1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング 可哀そうなオイラに愛のポチっとなをお願いだニャ

♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなに追いかけるんですか?
それは時間的にすごいってこと?
それとも追いかけ方がすごいってこと?
ウチも追いかけっこはよくやってます
けど、ほっとくと疲れて5分もすれば
ふたりともへたばってますよ。
ニールズヤードは自分用に一時期ずっと
使ってたんですが、なかなか続かないん
ですね。ソルトくんにとって爪切りは
アクシデントなんですね。
ハリーママ
2009/04/24 14:41
>ハリーママさんへ

すごいんですよ。ひどいと1日に3回以上。先生に「それは異常だよ」と言われました。
背中にかみついて交尾をするようにマウントするんです。たぶん、自分の方が上なんだと言いたいんだと思います。
だから何をするときでもペッパーくんを優先しているんですけど、たまにスイッチが入っちゃうと何度やめさせても繰り返しやるんです・・・
ペッパーくんはお母さんもおじいちゃんもそういう気質らしいので仕方ないかも知れません。
二人ともがストレスにならないことを祈って生活しています。

ソルトくんは引っ掻かない子なのでめったに爪切りしないから、アクシデントなんだと思われます(笑)
まめ
2009/04/24 18:10
あらら〜ペッパーくんはマウントしちゃうんだ…可愛い弟なのにね〜
3階建てのケージ、素敵よね〜白のワクのはお友達の家にあるけど…重いんでしょ?これだったら頑丈だから閉じ込められるね〜
ソルトくんは引っ掻かないコなんだね!いいこさんだ〜だったら爪は切らなくても…?
テトママ
2009/04/24 23:03
>テトママさんへ

このケージ知ってますか?木製のがよくて探したんです。しかも折りたためるので、災害時にも運び出せます!(おっしゃるとおり重たですが)

爪ねぇ、確かに切らなくても良かったんですが私的にはペッパーくんのに挑戦する前の予行練習だったんです(汗)ハハハ・・・そるおくん許して〜。
まめ
2009/04/24 23:25
爪食べちゃったんですかぁ。
身体の一部だから大丈夫なんでしょうが・・・。

フラワーレメディいいですね。天然だから安心。私ももっとよく見てみます。

ところで、カルディでもらった10%OFF券送ります。もうあるなら捨てちゃってください。
どうせ私は使えないので(笑)
おやゆび娘
2009/04/24 23:59
食べたのは少しだし、いつも自分で爪かじってるから平気かな?と思ってます。
カルディの券今度行ったときでもいいですよん。
来週月曜日とかって西船にいますか?
ちなみに券は一枚確保してあります。
まめ
2009/04/25 17:37
こんばんは☆彡
先日はコメントありがとうございます。
さっそくお邪魔しています^^;

ニャンちゃんも、お写真もとてもステキですね!
まめさんのお話も好感です♪
フラワーエッセンスとは、興味津々‥
フラワーレメディの事と同じですか?

また寄らせて下さいね。
みぃ
2009/04/25 20:28
>みぃさんへ

コメントありがとうございます。
猫たちは一人は巨大になり過ぎだし、もう一人は行動がさっぱり読めないし、毎日ドタバタな感じです。

フラワーエッセンスはレメディーと同じだと思われます。
売ってるお店や説明している本などで呼び方の違いがあるみたいです。
どうぞまたお立ち寄りくださーい。
まめ
2009/04/27 13:56
はじめまして!
いつもそるお君に癒されてます(笑)

レメディ、実は昔自分用に使っててすっかり忘れてましたが、この記事で思い出して、私も使ってみることにしました。

うちの子は、噛み癖がなかなか治らなくて困ってたんですが、バインを使ったら変化が見られるようになりました!

またきまーす!
思い出させてくださって、本当にありがとうございました。
りんちき
2009/05/01 20:56
はじめまして。突然のコメント。失礼しました。 モンクレール 2014 http://www.monclerdown2014.com/
モンクレール 2014
2013/09/12 19:40
hndxnobuvsbm.obuvsbm, <a href="http://www.admneygwlq.com/">ftonhrolan</a>
umykiucxty
2014/09/27 07:25
vrnfeobuvsbm.obuvsbm, http://www.xrqnplekqo.com/ vheuhnotur
qljwerotne
2014/09/30 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
爪を食べちゃうの〜?? 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる