末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン・つけ麺・オイライケメン!?

<<   作成日時 : 2009/04/27 14:45   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

1日ぶりだニャ、そるおです。
昨日は母ちゃんが小学校からの友達と
昼間遊んでたので、更新ができなかった。
夜は猫さんのお宅2軒ご訪問。
画像
 今日も立派な開き&まっすぐ




この前、母ちゃんはシマダヤのつけ麺を作った。
http://www.shimadaya.co.jp/products/category/catarog/n_017086.html



麺がすごい太くて、だしはカツオの風味。
画像
 ラーメン





美味そうな匂いだニャ。匂いで食べたつもりになる。
画像
 つけ麺





でもオイラ、カツオよりマグロが好みだニャ!
画像
 オイライケメン(狩野英孝風)





ちなみにうちの母ちゃんは最近・・・
「かしこかしこまりましたかしこ」のハイキングウォーキング
が好きらしい。天津木村もね。
画像
 「あると思います!」






★本日のカピバラさん★





くりさんを正面から撮ったら、カピバラさんにしか見えない。
いや、ジュゴンかも知れない・・・
画像
 私はでっかく括るとカピバラさんも同じ仲間です。



1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村

1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング →ポチっとどうぞお願いしますだニャ

♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
つけ麺!好き好き!幸楽苑行くとつけ麺なんだ
抱っこされて麺を見てるソルト君!可愛いねぇ〜人が食べてる物は一応クンクンするんだね!
デグーもカピバラも同じ??
テトママ
2009/04/27 22:42
オイライケメンで不覚にも吹いてしまった・・

今日お休みだったので、ペットショップを覗いてみました。
テグーさんたちいました。意外とちっちゃいですね〜
想像していたくりさんより静かな感じでした。それぞれ少しずつ性格も違うんですね。
おやゆび娘
2009/04/27 23:47
>テトママさんへ

最近人の食べ物に興味があるようで。でも食べるのはヨーグルト・ケーキやプリン・かつおぶし・のり位なもんです。
基本的にフード以外は厳禁の我が家ですけどね。
デグーさんもカピバラさんも「げっ歯目テンジクネズミ亜目」っていうおんなじくくりなんですって。
まめ
2009/04/28 07:45
>おやゆび娘さんへ

チケット届きましたよ〜、ありがとうございます。
ショップにいるデグさんたちは赤ちゃんなので小さいです。我が家はおはぎより大きいサイズになっております。今はまだ100g程度だけどでっかくなると300gくらいになるらしい。
見た目静かです。ショップがうるさいから小さな鳴き声が聞こえない可能性も。
しかしつれてかえると1日中鳴いてます。夫が「うちは鳥を飼ったつもりはないんだけど」というくらいホントにピヨピヨ言いますよ。
ヘンテコな動物です。
まめ
2009/04/28 07:48
ソルトくんの開きは今日も男らしい!
でも、お口あーーんはとっても可愛い
よねー。
私、デグーも知らなかったけど、
カピバラも知らなくて、今、動画を見て
きましたよ。温泉が大好きなんだって。
何匹も群れるのが好きみたい。
くりさんもお風呂好き?
ハリーママ
2009/04/28 09:51
>ハリーママさんへ

カピバラさんは、伊豆のシャボテン公園に行くと冬場はみんなで朝から温泉に浸かってる姿を見れますよ〜。
私が行った時はゆず湯に入ってました。
くりさんはもっぱら風呂と言えば砂浴びです。
まめ
2009/04/28 10:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
ラーメン・つけ麺・オイライケメン!? 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる