末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS オイラに部下ができました

<<   作成日時 : 2009/04/07 18:51   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

ども、遅くなってごめんちゃい。そるおです。
母ちゃんが謎の生物のために買い物に行ってたニャ。
画像
 この箱は母ちゃんの長靴の箱





さて、その謎の生物とは・・・
オイラたちは会わせてもらえないんだニャ
なぜかって?
画像
 母「食べちゃうから」





ん〜。面会できないんですかぁ?
そんなこと言わないで会わせてニャ〜
画像
 拝んでるつもり






母ちゃんが連れてきたのはコレ↓
画像
 わかるかニャ?



「デグー」さんと言います。
見た目はネズミだけど、モルモットの仲間です。
アンデス山脈の標高1200m以上に群れで生活してます。
草食動物で、干し草を主食とします。

この子は1月生まれのまだチビッコなんだって。
女子だと言うことなんだけど、名前はまだ未定。


母「デグーさんは、キミの部下として連れてきた」

画像
 え?そうなの?


営業部長のオイラの補佐をするために
デグ子さんは我が家に来たらしい。

今日はまだ慣れてないので、本人からの
皆さまに向けてのご挨拶は後日ということで。

今日はこの辺でごめんニャ。




★本日のペパ氏★




画像
 手袋の季節は終わるけど僕は年中無休。



1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村

1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング ポチっと応援お願いニャ

♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
謎の生物っていうのはデグーさんですか。。
初めて見ました、たぶん。。
デグ子さんでは可哀想だから、可愛い
お名前をお願いします。ソルトくんの
補佐官なのですか、すごいソルトくんは
えらくなったのですね。して、ペッパー
くんは影の番長??
ハリーママ
2009/04/07 20:10
デグ子さんかわいい!かわいいお名前決まるのを楽しみにしてます。やっぱりキッチン系ですかワクワク
大きさがわからないので、母さんの手のひらに納まったところを是非見てみたいです。ソルト君に襲われちゃうってことは、長男のまるさんくらいなんでしょうか・・・?
おやゆび娘
2009/04/08 01:27
ハリーママさんへ

そうですよね〜、デグ子さんはあんまりですよね。名案が思い浮かばないんですよ・・・

ぺぱくんは我が家の訪問者へは営業部長ばりな対応なんですけどね。シッターの打ち合わせに行って話題になるのはそるおくんなんです。なんせヤツはデカイので。
まめ
2009/04/08 08:06
おやゆび娘さんへ

現在の大きさはおはぎ程度です。
まるおさんよりもデカイです。まぁまるおさんもジャンガリの割にゴールデン並みだと病院では言われましたがね。
週末までには手に乗せられるよう頑張ります。
ちょいと待っててくださいね〜。
まめ
2009/04/08 08:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
オイラに部下ができました 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる