末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいカメラでテスト中です。

<<   作成日時 : 2009/05/21 16:27   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

たびたび登場のそるおっす。
いつもより綺麗に写ってるでしょ?
画像
 どうだ?可愛いかニャ?






母「やっぱF2のレンズにして正解!」
買ったのはこのレンズ。

 





ペパ兄ちゃんもこんなに可愛く撮れる。
画像
 毛の感じがよく出てるでしょ?




絞り優先でF2.0で撮影したものらしいけど
背景が綺麗にボケるとうちの中の汚いのが
わからなくなって良いかもにゃ〜。




最後に、オイラの開き。
画像
 ん〜、立派だ。




ちゃんと綺麗な画像でブログに貼れるかのテストでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うん!綺麗綺麗
やっぱりデジイチだと毛先の柔らかさとかいい感じだよね〜ソルト君もペッパー君も一段とイケニャンに写ってるよ〜
背景がボケるのもいいよね〜(さすが元写真部員さんだわ〜!もう使いこなしてる
テトママ
2009/05/21 20:13
こんにちは☆
とっても綺麗で可愛いネコちゃん達ですね♪
最後の後姿がなんともたまりません!!
私もペンタックスのデジイチ使ってるんですよ〜(入門編のK100DSですが)
レンズはFA50mmF1.4、今のところ大満足のレンズです(^-^)ノ
また遊びに来ますね!
マク
2009/05/21 20:32
最後の姿はウケました(^O^)
正義のヒーローが去って行く時みたいじゃないですか?「シュワーッ!」なんて…(*^o^*)ちょっと古っ!
猫吉
2009/05/21 21:48
素人にもわかる美しさ
プロっぽい仕上がりですね。

子供の頃、父のカメラのにおいがすきだったのを思い出しました。なんか落ち着くんだよな〜
おやゆび娘
2009/05/22 01:28
テトママさんへ

ホントにもっと早くデジイチ買うべきでしたね〜。K20Dのカタログ1年くらい温めてました(笑)
まめ
2009/05/22 11:57
マクさんへ

お越しいただきありがとうございます
実はFA50 F1.4と最後の最後まで悩んでFA35にしたんですよ〜。
至近距離で撮るには35mm換算でFA35が限界かなとか思って。でも明るさにはかなわないとか思ったりもして。
今のレンズになれたらFA50も欲しいなぁと思ってます。
これからもよろしくお願いします!
まめ
2009/05/22 11:59
猫吉さんへ

確かにスーパーマン風ですねぇ。このお方はいつもこんな感じです。後ろ足の骨格がおかしいの?とかたまに思ったりますよ(笑)
まめ
2009/05/22 12:00
おやゆび娘さんへ

腕が良いんではございませんよ。
カメラとレンズが良いんです。大した腕はないのです。
もっとうまくなったら、お客様の猫さんの写真を引き伸ばして差し上げるサービスをしたいなぁなんてね。
まめ
2009/05/22 12:02
デジイチデビューおめでとうさん♪
ますます楽しみにしていますよぉ^^
みぃ
2009/05/23 00:18
この日の記事を見落としてました。
スイマセン。それで何かお写真が
変わったなと思ったんだ。確かに
とってもキレイです。やっぱり、道具
プラス技術なんでしょうねー。
ナイスショット!!
ハリーママ
2009/05/23 06:55
みぃさんへ

ありがとうございます。メカ人間ではないのでデジイチをうまく操れるか心配です。
いろいろおしえてくださーい
まめ
2009/05/23 21:26
ハリーママさんへ

1日に2回も書くなんて普段しないことをしたので、どうもスミマセンm(__)m
そうそう、この日からカメラが違うんですよ!早く自分の右腕になるよう頑張りますね。
まめ
2009/05/23 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
新しいカメラでテスト中です。 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる