末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS おほほほほぉ〜

<<   作成日時 : 2009/05/22 11:09   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

和猫さんの毛が伸びたような風貌のそるおです。
ペパ兄ちゃんと兄弟だと言っても誰も信じてはくれない。
「え?日本猫でしょ?」と言われちゃう。
画像
 ヨーロッパのノルはこんななのだよ。




兄ちゃんはアメリカンな人だから毛が
もさっとしてるんだニャよ。
ヨーロッパのノルがアメリカに渡って、品種改良ぽい事を
された結果、ペパ兄ちゃんみたいなのが主流になったのだ!

ペパ兄ちゃんの産みの母ちゃん「ニナリッチ」さんも
オイラ達のホントの父ちゃんの「ライコネン」さんも
アメリカの血筋なんだ。




元祖ノルウェージャンはオイラのほうが近いのだ!
ノルウェージャンの血統が出ているデータベースを
見ても、オイラの産みの母ちゃん「エルメス」さんの母ちゃん
以前は交配された様子があまりなく、元来のノルに
近い風貌をしているんだニャ。

画像
 おほほほおぉ〜。オイラ良い血統なのだ!




そのうちオイラたちの出身のキャッテリーさんの
リンクを貼るニャ。楽しみにしててニャ。
みんな名前が高級そうでしょ?






今朝パシャパシャ黒い物体で母ちゃんが近寄ってくる。
なんだか慣れないんだにゃオイラ。
ペパ兄ちゃんは母ちゃんに近づきすぎで全然撮れない。
画像
 ファインダー覗かないで撮った図








昨夜はこんなのが撮れたにゃ。
画像
 光ってるものは・・・


画像
 取りたくなる〜。







そして父ちゃんのナイスショット!
画像
 目がぐりぐりで可愛いっしょ?



頑張って良い男に撮ってくれだニャ〜。









★本日の自画自賛★






母ちゃんの今朝の一番良くできた作品だと。
画像
 トリミングしてません。


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村

ランキングに参加中!現在ブログ村ノルランキング13位

1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜!!
昨日は、コメントありがとうございました。
適切なアドバイス嬉しかったです。
良い方向へ向くように、交渉してみる
つもりです。

とても画像が綺麗ですね〜〜
それに何と言っても、猫ちゃん達がとっても
ゴージャスです
トリミングしてなくてもナイスな姿で
写ってるソルト君ですよ
ニキティキ
2009/05/22 12:05
ペッパーくんのどアップは初めて
かもー?風格のあるお顔立ち!!
ソルトくん、白いお手手がとっても
可愛いー!おほほほほぉー!!
なんだか写真が全体的に大きくなった
ような?
ハリーママ
2009/05/22 14:56
コメントありがと〜〜ヽ(^o^)丿
ニキティキさんが言うように
画像綺麗だね。
最後の写真は プロが撮ったと言ってもおかしくないくらい 綺麗でナイスです。
玉ちゃん
2009/05/22 19:15
♪ニキティキさんへ

お越しいただきありがとうございます。
修繕費納得行くように交渉できれば良いですね!

わが家は昨日からコンデジ卒業したんですよ〜。
私の腕でなく、カメラの腕ですよ!
まめ
2009/05/22 19:16
♪ハリーママさんへ

新しいカメラにしたら画素数高くて、処理の仕方がいまいちわからないのです…
テトママさんにアドバイスいただいて、前より少し大きくなるようにしたつもりが、元のデータがでっかすぎるようで(汗)
もっと学習しますp(^^)q
まめ
2009/05/22 19:20
♪玉ちゃんさんへ

こちらこそありがとうございますm(__)m
3万台のレンズでこれだけ撮れれば安い買い物ですよね〜!
お褒めのお言葉とってもうれしいです。
お世話させていただいた動物さん達を撮ってあげたらみなさんが喜ぶかなーなんて思ってます。日々精進です!
まめ
2009/05/22 19:25
ソルト君!男前に挑戦かな〜?
夜もデジイチだと照明が美しいわね〜朝の光もナイス
まぁモデルがいいからね…ペッパー君も素敵よ

テトママ
2009/05/22 19:35
こんにちは(^-^)
綺麗なネコちゃん達、写真もとってもキレイですね〜
今日の写真を見る限りでは、
ペッパー君はちょっと野性味溢れる感じ、
ソルト君はとてもイイ子なネコちゃんって感じに見えます。
ほんとはどうなんでしょう?(笑)
マク
2009/05/22 23:32
♪テトママさんへ

そうなんです、照明が綺麗で。デジイチさんすごいですねー。
まめ
2009/05/23 08:53
♪マクさんへ

ぺぱさんはワイルドに見えますが、ベタベタ甘甘の人間大好き猫嫌いの子でーす。
そるおさんは、心優しい穏やかな子です。おしゃべり好きで大変です。
まめ
2009/05/23 11:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
おほほほほぉ〜 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる