末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS にょろにょろ

<<   作成日時 : 2009/05/28 12:08   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 20

ちょいと結膜炎ぎみのそるおです。
目や鼻が弱いのかニャ〜。
下の瞼が涙でぬれておりやす。
画像
 目薬するとオエーッってなるからやらないの。







今日はインターネットへの接続が快調でなく35秒の
YouTubeをアップするのに30分以上かかったニャ。
画像
 まってられんよ。






そうだ!昨日は記事が消えないように色々な
アドバイスをいただき感謝しております
今日はちょっとずつ「保存して次へ」をポチっとしながら
作成してるんだニャ。これでバッチリ







今日はこれから母ちゃんが近所のフェレットさんの
おうちへ行かなくてはいけないので、動画でお楽しみ
くだされだニャ〜。手抜きでごめんよ〜。





太いにょろにょろみたいでしょ?
ムーミンに出てくるやつね。以下ムーミン公式サイト↓
http://www.moomin.co.jp/data/character.html


重力でお腹が垂れてるのだニャ〜









★本日のぺぱさん★







梱包材のプチプチに夢中
画像
 思わずフレーメン反応



1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ランキングに参加中!ポチっとしてくれると励みになるニャ〜


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
動画のソルト君!フードをチョイチョイして食べてる〜っで、立っちしてるぅ〜
これをアップするのに30分?もう一回見ておくね〜
テトママ
2009/05/28 19:06
お〜っ、テトママさんだ〜。
こんにちは〜。コメ入れて下さって
ソルト君、すごい立ち上がりましたね〜。それもきれい優雅に〜。
大きいから迫力もありますね〜。

ほんとペパさんもフレーメン現象だわ〜。気があいますね〜。夏海ちゃんとペパくん。
el-mar
2009/05/28 19:51
こんな可愛いにょろにょろさん、うちにも欲しいなぁ〜
なんであんなに遠くから首伸ばして食べてるのかな?って思ったんですが、
ソルト君、あまりお腹すいてなかったのかな?
梱包材のぷちぷち、ネコにはたまらないのかなぁ、足踏みしそうですよね(^-^)
マク
2009/05/28 20:09
ぺパ兄ちゃん、プチプチに夢中だなんて
人間みたいね。
ソルトくんってやっぱりすごく愛嬌が
あって可愛いですね〜。カリカリを
ちょいちょいやったり、電気の具合
確かめたり忙しいね。
ハリーママ
2009/05/28 20:51
我が家のトトも結膜炎なんだ。
今 目薬してるんだけど
目薬を出すと逃げてしまってね。
やっと マシになってきました。
でも 今は私の事を避けてます。
玉ちゃん
2009/05/28 22:53
ソルト君、結膜炎お大事に
湿気が多いと、雑菌が繁殖しやすいのかしら?空気中の除菌には、ユーカリやティートリーオイルを水に入れてスプレーすればいいのですが、猫さんはスーっとする香りは苦手だからダメかなぁ

ニョロニョロとぬりかべだったら、ぬりかべに1票!どどーんとでかくなる感じが良いですねぇ。

まめ様、土曜日は出勤ですよ
あの券のことは気にせず、無理しないでくださいね〜〜
おやゆび娘
2009/05/29 01:23
ソルト君 かわいいんですけど〜(〃ω〃)

ゆ〜っくりなお食事風景だわ〜って見てたら 見事にきれ〜に2本足で立ってます〜(〃艸〃)ムフッ

こんなニョロニョロうちにもほしいです〜(〃ω〃)
ちょこ
2009/05/29 03:02
うちのチョビも生まれつきのアレルギー持ちで小さい頃はよく涙を流してました。目やにも出てて目薬さして対応してましたよ。最近は良くなってますが目やにはたまにたまってるので気にして取ってあげてるんですよ。
猫吉
2009/05/29 09:02
か〜わい〜ですねぇ♪
美味しそうにカリカリ音をたてて^^
立っちもお上手!
電気がきになったのかな♪
みぃ
2009/05/29 10:16
わぁ〜、立ち上がったソルト君の ぬりかべ
風に爆笑です
それにしても動画アップするのに30分も?
それはそれは、ご苦労様にゃ〜
時々、私もありますがYouTubeの問題
なのか自分のPCなのか?と悩む事があります。
ほんと、待ってられなくなりますよね。

それと、作成記事は私も何度かドロン
されましたよ。やはりコマめに保存して
次へが対策のようですね。
消えた時の喪失感が・・

ご近所にフェレットさんがいるんですね。
楽しそう〜〜
ニキティキ
2009/05/29 10:37
テトママさんへ

ホントに、30秒が30分じゃ困っちゃいますねぇ〜。サクッと行く時とそうでない時の差が激しいのはうちだけなんでしょうか・・・
まめ
2009/05/29 15:35
el-marさんへ

お越しいただき嬉しいです
ソルトさんはマジで巨大です。弟に「バケモンだ」と言われたことが〜
まめ
2009/05/29 15:38
マクさんへ

そるおさんはいっつも手でかきだして食べるんです。そんでもってちょっと遠くから手を伸ばして食べるのが良いみたい。
このフードPHコントロールで、違う子のなのに食べちゃって、私に怒られるのがきっとわかってるから恐る恐るなんだと思います。
こう見えてビビリなんですよ〜。
まめ
2009/05/29 15:40
ハリーママさんへ

確かに。ペパさんは猫嫌いだし、人だと思ってるんでしょうかね〜。
そるおさんはおっしゃる通り愛嬌あります。っていうか面白いおっさんなのかも知れません。
まめ
2009/05/29 15:42
玉ちゃんさんへ

トトさんも結膜炎ですか?目薬みるとうちも逃げまくります。する時はいつも羽交い絞めですね〜。プロレスしてるみたいになりますよ。
まめ
2009/05/29 15:44
おやゆび娘さんへ

情報ありがとうございます。そるおさんの目は体質なんだろうと竹中直人似の尊敬する獣医さんは言っておりました。
明日予約入れるとしたら夕方18:00頃だと思われます。ではでは。
まめ
2009/05/29 15:46
ちょこさんへ

ぬ〜っと立ち上がるのが面白いですよね!
いっつもああなんです。2.3歩あるいてくれるともっと面白いのになぁと思ってるんですけどね。
まめ
2009/05/29 15:47
猫吉さんへ

やっぱり猫にも体質ってあるんだと思いますよ。そるおさんは目や鼻が弱いみたいです。
過去にカリシとかヘルペスとかやった経験もないので、伝染病ではないし・・・
お互いうまく付き合っていってあげましょうね〜。お大事に。
まめ
2009/05/29 15:49
みぃさんへ

そうそう「カリッ」って音わかりました?
まぁいつも美味しそうに食べてますよこの人は。
光ってるものが気になるみたいなんですよね。だから電気も確認しちゃうのかな?
まめ
2009/05/29 15:51
ニキティキさんへ

PCもあまり信用おけないですよね。たまーに保存するのが一番ですね!
フェレットさんは、新しいお客様です。
持病があって3時間おきにごはんを食べないといけないのですが、愛情たっぷりのフェレママと暮らしてるので問題なしって感じでした。みんなわが子のためなら頑張れるんですよね〜。
まめ
2009/05/29 15:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
にょろにょろ 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる