末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰しております

<<   作成日時 : 2009/05/07 11:54   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

みなさん、こんにちは。ソルトくんの母ちゃんです。
連休中は、我が家の動物たちよりも、シッティング先の
動物たちを優先に行動しておりました。
ソルトくんの更新もストップしてしまいすみませんでした。
代わってお詫びいたします m(__)m

そんなドタバタな連休でしたが、夫も休みなのでどこも
行かないのは申し訳なく、近場でこんなとこに行ってきました。

30年以上千葉県民をやっていますが
初めて「マザー牧場」に行ってみました。
http://www.motherfarm.co.jp/

画像
 高台にあって、こんなに眺めがいいです。




牧場なので、牛・羊・山羊・ブタ・うさぎ・アヒル
などの動物たちがいました。
(結局休みの日も動物じゃん・・・)
画像
 この子ひつじ「めー」と日本語で鳴いてました。





生まれて間もない牛さんもいました。
画像
 まつ毛がバサバサ言う感じ




さて、今回一番楽しみにしてたのがこれ。
牧羊犬と羊のショー&羊の毛刈りショー
画像
 1頭ずつ違う種類の羊がステージに出てきます。





この方々は餌に釣られて自分の定位置へやってくる
のですが、手前にある餌に食いついて指定場所へ
なかなかいかない人もいて大変。
上段中央のが、セーターで有名な「メリノウールさん」です。
画像
 全員出てきたら牧羊犬が猛ダッシュ!




この牧羊犬たち軽々と羊の背中を駆け抜けていきましたよ。
ずっと背中に乗ってても、我関せずって感じの羊がおかしいです。
画像
 この外人のおっさんもオモロイ




この犬「ニュージーランドハンタウェイ」という牧羊犬
ショーの後に触れ合えるんです。おりこうさんですね。
画像
 たれ耳でカワユス




ついでにこんな人もいました。
アルパカさんです。
画像
 ネプチューンの名倉氏に似てる




早く行けば乳しぼり体験もできたみたい。
画像
 くりさんの牧草と同じかな?




こういうとこには猫が付き物ですね。
たくさんいましたよ。のらちゃんが。
画像
 ちょっとビビリなの






さて、もうひとつイベントに行ってきました。
幕張で毎年やってる「ペット博」です。
結構毎年行ってますが、今年はいつもより犬の
入場者?が多かったです。
でもね、その中にペキニーズと一緒にチンチラゴールデンさん
が歩いているのを発見!
どっちが犬だか分かんない状態でした。


お目当ては、ケータイCMでおなじみのお父さん
北海道犬のカイくんです。
画像
 ファッションショーの審査員をしてます




モフモフで可愛かったですよ〜。
白いから何となくソルトくんと似てる感じも。
画像
 ごはんに釣られて座ってるみたい


とまぁ、結局動物一色の連休でしたとさ。

明日からはまたそるおさんに更新してもらいますね。


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村

1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング 二つポチっとしてくれると嬉しいです。

♪いつもありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
マザー牧場ってテレビで観たことあります
よ。動物たちと触れ合えていろいろ遊べる
ところって感じ、子供がいたら楽しめる
かな〜?でも、↑結構大人も楽しめる
かもね。。羊さんって鈍感なのね。
ワンちゃんに乗られても分からないなんて。
そうかー、名倉氏はアルパカだったのね。
動物いっぱいで楽しめましたね。
ハリーママ
2009/05/07 13:39
シッターさんは一段落しましたか〜?
牧羊犬、面白い…背中に乗ってるんだね〜毛刈りも見たの?ウールがいっぱいとれるでしょうね〜
刈った後の羊さんって裸っぽくて可哀そうだよね…(-"-)
テトママ
2009/05/07 20:11
ママさん初登場!

羊さんは、バリカンでもでかいハサミでも、おとなしいから凄いですね。
日本の羊は「めー」と鳴く(笑)
おやゆび娘
2009/05/08 02:07
コメントありがとうございます。
「マザー牧場」は色々な動物がいるのですね。牧羊犬と羊のショー&羊の毛刈りショー
はテレビで見たことがあります。また遊びに来ます。
dragon pearl
2009/05/08 10:13
>ハリーママさんへ

大人だけでも、動物好きならきっと楽しめますよ〜。サファリパークみたいに車に乗って牧場を案内してもらうツアーも楽しそうでした。
高いから行きませんでしたけどね。
まめ
2009/05/09 22:07
>テトママさんへ

確かに今からの季節に刈られる人はいいですけど、冬に刈られる人は洋服着せてあげたい気がしますね。

刈った外人のオッサンは刈った毛を羊にかけてあげてました(笑)
まめ
2009/05/09 22:10
>おやゆび娘さんへ

マジで「メー」なんですよ。メェ〜とかでなく、ストレートにメー。人が声を出してるのかと間違えました。
まめ
2009/05/09 22:12
>dragon pearlさんへ

お越しいただきありがとうございます。
毛刈りはあっという間に出来上がっちゃうんですね〜。うちのぺぱくんにバリカンを入れたい私としては、あの外人のオッサンに弟子入りしたいとこでありまする。
まめ
2009/05/10 10:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
ご無沙汰しております 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる