末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 母ちゃん帰ってきたニャ!

<<   作成日時 : 2009/05/30 18:28   >>

面白い ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 21

本日二回目の登場!どーもどーもそるおです。
予定より早く母ちゃんが帰宅だニャ。
画像
 早く帰ってきた理由はね?


母「会場が寒すぎて、あと二時間いられる自信がなかった」

犬の適正飼養と猫の適正飼養についての公演を聞いてきた。

猫の適正飼養を公演してくれたのは外人の先生。
猫の行動学コンサルタントのアメリカの女の人だって。

母「観月ありさ風の若くてカワイイ人だったよ」
一人ずつにイヤホンがあって、同時通訳だったんだって。


その先生が紹介したアニメが面白かったので、どうぞ。



オイラは母ちゃんと一緒に寝てないからこんな事はしないニャ。
もし一緒に寝てたらペパ兄ちゃんはやるんじゃない?
画像
 僕の爪はフレディ並み〜


恐ろしいいい加減爪切ってもらってニャ









話は変わって、今朝母ちゃんがオイラの長さを測った。
いつもオイラがベットにしているテーブルの幅は80センチ
画像
 この前の手から測るとね・・・







足の先っちょまでの長さは「1m」
画像
 ティッシュの箱と比べるとわかるかニャ?







ちなみにこれがお尻からの図。
画像
 もっふもふ






しっぽの先まで測ると多分120センチを超えそうニャ。
画像
 でっかくてもオイラはカワユイのだ



もっとデッカイ人いたらご連絡くだされ〜








★本日の1枚★





羊さんとはりねずみさん。
画像
 我が家にははりねずみさんが多いニャ。



1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


先にポチっとしてくれた方々ありがとニャ〜。
なんと現在ノルランキング9位


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
面白いアニメですね!
まさか最後にあんな展開になるとは・・・
ソルト君の大きさにもビックリ!
よしこ
2009/05/30 20:41
アニメ、面白かったです。よくある
光景ですが、バッドが出てくるとは
意外でした。
ペッパーくん、とっても可愛いじゃない
ですかー!ソルトくんはホント、でっかく
ても可愛いわー。
ハリーママ
2009/05/30 21:00
いや、この頃寒いですよね〜。残念でしたね〜。
アニメ、すごくおもしろかったです。
モミモミする時に爪が布団にひっかかっちゃったりして・・・あるある〜って思いながら見てたら〜、最後びっくり大笑いでした〜。

ソルト君は、すごいですね〜、ビック。
el-mar
2009/05/30 21:16
ソルト君!でかっ!
完璧!負けました…
でも大きいのに可愛いソルト君!好きよぉ〜お留守番ごくろうさまでしたね〜
アニメ、これも面白いねぇ〜バッドでなぐった後に知らん顔で寝るとこが最高…外国のジョークってちょっとキツイけどね
テトママ
2009/05/30 21:31
アニメ最初はかわいぃ〜だったのに
バットで殴るとは・・・
えぇ〜ちょっと
アメリカンジョークすご

ソルト君、大きいですねっ
本当にこれまた
でもかわいい〜
Ruvie
2009/05/30 22:07
(- Θ- )ヘ_/ごめんね。ポチッ!
玉ちゃん
2009/05/30 22:54
猫さんと暮らしたことが無いのですが、あのアニメみたいにちょっかい出されるわけですね。へぇ〜

ソルト君、最長120cmってどんだけ(笑)
おやゆび娘
2009/05/31 01:33
面白いアニメですね〜最後は笑っちゃい
ましたよ!
うちに、似たような猫がいます・・
最後はバッドでは無いにしても頭を
鷲づかみにしてきます。
なかなか切らせてくれない、するどい
爪が・・かな〜り痛いので起きてしま
いますよ。
ソルト君って、そんなに大きいの〜〜
すごーい、びっくり!!
モフモフな後ろ足が可愛いですね♪

猫の行動学コンサルタントの先生の
お話しが聞けるなんて羨ましいです。
しかも、観月ありさ風?
興味深い、お話しが聞けたのではない
でしょうか・・・
ニキティキ
2009/05/31 08:53
おはようございます。
今日は 我が家の長ネギマンが更新したので
見てやって下さいね。(v≧∀≦)-☆お願い
玉ちゃん
2009/05/31 10:20
ソルト君、おっきいですね〜。後ろからのもっふもふ感もたまりません。うちのチョビもいい勝負かな…?でも尻尾が鍵尻尾なので(・_・;)
猫吉
2009/05/31 15:24
ご訪問ありがとうございました
遊びにきました
なんとまめさん家にはノルさんがいらしたのね〜
ソルト君、よろしくね
ノルさんて大きくって穏やかなにゃんこさんなのですよね
過去記事をよませていただきますね〜〜〜
また遊びにきますね
べべまま
2009/05/31 18:28
よしこさんへ

そうそう、最後にバットが出てくるとは!
そるおさんは小型犬よりでかいです(笑)
まめ
2009/06/01 13:46
ハリーママさんへ

ペッパーくん褒めていただいてありがとうございます。
一人っ子なら可愛い子なんでしょうけど、同居してる猫はきっと大変なんだと思います。
うまくやってもらわないとです(汗)
まめ
2009/06/01 13:47
el-marさんへ

私も、モミモミする時に布団が引っ掛かってるのが可愛くてたまりませんでした。猫好きが描いたのがわかりますよね〜。
私は小さいので、そるおさんを抱っこするとヤツがマグロのように見えます。
粋が良いマグロみたいに暴れるんですよ。
まめ
2009/06/01 13:50
テトママさんへ

テトさんの70センチも十分大きいと思います。そるおさんはホントの母ちゃんも長いので、遺伝なんでしょうねぇ〜。
バットで殴らないと猫の気持ちがわからないような飼い主さんにはならないで下さいと外人さんは言ってました。
まめ
2009/06/01 13:52
Ruvieさんへ

さすがアメリカンジョークですよね〜。
私も殴られないように日々精進しま〜す。
そるおさんは、食べすぎじゃないんですけどね。なんでこんなデカイんだろう??
まめ
2009/06/01 13:55
おやゆび娘さんへ

と言うわけで、行こうと思ってた時間より早く会場を出てきてしまったので、予約の電話したんですが5:30以降じゃないと空いてないって言われちゃって・・・リベンジしますね。
まめ
2009/06/01 13:56
ニキティキさんへ

え〜頭鷲掴みですかぁ?そりゃ起きますね。
私もよく二人に髪の毛をムシャムシャ食べられます。
外人の先生は結局「ねこにはしつけができるんです」ということを言いたかったみたいですけど、日本人の私にはあまり通じてきませんでした・・・残念。
まめ
2009/06/01 13:58
玉ちゃんさんへ

我が家のゴリラのおっちゃんに、更新してくれるか聞いてみま〜す。
まめ
2009/06/01 14:00
猫吉さんへ

チョビさんのほうがでっかいんじゃないかなぁ〜と勝手に思ってます。
夢の競演ができたら良いのに・・・
まめ
2009/06/01 14:01
べべままさんへ

こんにちは!わざわざお越しいただきありがとうございます

そうなんです、うちにはノルが二人とネズミが一人いるんです。ノルは人間大好きな猫だと聞いて決めたのですが、ホントその通りですよ〜。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
まめ
2009/06/01 14:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
母ちゃん帰ってきたニャ! 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる