末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 指ウマい。

<<   作成日時 : 2009/05/19 12:37   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

ども、そるおさんです。昨日更新しようとしたんだけど、
色々問題勃発でそれどころではなかったのだ。
画像
 この箱狭ッ!



理由は多く語れないのだが、「肥満細胞腫」の経験を
お持ちのねこさんがいたら、ぜひ教えてほしいのだ。

※肥満細胞腫とは?http://www.kodama-ah.gr.jp/60/60a.html#MCTcat
(児玉どうぶつ病院さんHPより)


質問

@ 皮膚型の場合、良性の場合が多いのでしょうか?

A もし@がはいの場合、切除するは病変している
   箇所だけで問題ないのでしょうか?

B 猫には犬のような、組織学的なグレード分類は
   ないものなのでしょうか?

C 切除しないで、ステロイド投与だけで完治した経験
  がある方はいますか?


すみませんが、何かこの病気について情報をお持ちの
ねこさんはご連絡いただけると嬉しいニャ。



オイラにとっても大切なねこさんが、昨日この病気だと
診断されてしまったのだ。

ちなみにペパ兄ちゃんではありませぬ。
土曜日までに、切るか切らないか判断しないといけないので
どうぞご協力をお願いいたしますだニャ。





さて、オイラはと言うと母ちゃんの指に夢中。

画像
 指が出てくると噛まずにはいられない






人では「先端恐怖症」なんてあるけど、猫界では
「先端スンスン症」が一般的かもね〜。

画像
 スンスンはにおいを嗅いでる音ね






うれしくてこんな顔

画像
 笑うねこ








★本日のくりさん★





母ちゃんの手で食事中

画像
 安定感が悪いですわ

1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村 

二つポチっとしてくれると嬉しいニャ

1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
スンスンしてガブって感じですか。
とっても楽しそうだわー。
でも、ママさん痛そう!!
ハリーママ
2009/05/19 13:51
はじめまして。ガンモです。
気持玉ありがとうございました。
かわいいニャンズ&ネズちゃんですね。
また遊びに来ます♪
Gummo
2009/05/19 16:54
病気のこと…初めて聞いたし分からないです…ゴメンネ
ソルトくん!先端大好きね〜?家の子らはガブはしないけどスリスリは必ずしますよ〜
そうだ!今度「ちょうだいダンス」見たいなぁ…
テトママ
2009/05/19 18:44
先端スンスン症!
ナイスネーミングですね
ニャンコさんて先端好き好きですもんね〜。
あっても不思議はない病状ですね!
実際にある肥満細胞腫の方がわからないです〜。
よしこ
2009/05/19 19:11
ネコさんの病気のことはわかりません・・・
でもそのネコさん、早く良くなるといいですね!

例の頭痛解消コースは6/30まで限定の75分全身アロマコースですが、まめさんなら、60分でも収まりそうなのでいつでもやりますよ〜(75分あるに越した事はないですが・・・)
おやゆび娘
2009/05/19 19:16
私も病気の事については知識がございません。お役に立てず申し訳ありません。
指すりすりはペコはグリグリ顔をこすりつけてきますよ。力一杯で…。チョビはやはりガブッと噛みます。痛いです(≧▽≦)
猫吉
2009/05/19 20:11
ハリーママさんへ

たいていは甘噛みですが、たまーに何を思ったのが肉を食べるかのように、むしゃむしゃされる事があって悲鳴を上げます。
まめ
2009/05/19 23:55
Gummoさんへ

お越しいただきありがとうございます。
ねずみのようなくりさんは、モルモットさんの仲間なんですよ〜。ピーピー鳴きます。
どうぞよろしくです
まめ
2009/05/19 23:56
テトママさんへ

病気の事ご心配いただきありがとうございます。これは要するにガンなんですよねぇ。
どこの子なのかはテトママさんのページにリンクなしで書き込みしますね。(トップシークレットなのだ!byそるお)
ちょうだいダンスは特撮の部類なので、今後がんばってみます!新しくデジイチ来たので〜。
まめ
2009/05/19 23:59
よしこさんへ

なーんでとんがったもの好きなんでしょうねぇ。カワイイ生き物です。
肥満細胞腫は犬に多い病気ですが、猫の皮膚疾患の中では2番目に多いそうです。
ガンなんですよコレ。
まめ
2009/05/20 00:01
おやゆび娘さんへ

肥満細胞腫の子は、例の女子なんです
仕事もせずに調べ物してます。

アロマコースってどんなのですか?マッサージするときにアロマの香りがおまけについてるものですか?
無知でごめんなさい(汗)
まめ
2009/05/20 00:03
猫吉さんへ

病気の事ありがとうございます。
普通、遭遇しなければ知らない病気だと思いますので大丈夫ですよ。

やっぱりガブリときますかぁ〜。うちも美味しそうにガムを噛むように奥歯で何度も噛まれます。指に穴があきますよ〜。
まめ
2009/05/20 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
指ウマい。 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる