末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS くりさん立って走る

<<   作成日時 : 2009/06/01 11:32   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日更新できなかったニャ、そるおです。
ごめんちゃいね〜。母ちゃんが帰ってきて
リビングの窓を網戸にしたから網戸に夢中で
更新するの忘れちゃったの。
画像
 なんか画像が粗い?







今日はくりさんの話ニャ。
くりさんちはこんな感じで、先週床をリニューアルして
ウッドチップに変えたんだって。
画像
 ぶたっぱなのくりですの







床を変えたら、くりさんは自分で巣をつくるように。
画像
 毎晩徹夜ですのよ〜






わかるかニャ?牧草でまあるくなってるの。
あの凹んだとこにくりさんはまあるく座ってるらしい。
画像
 牧草はごはんにもベットにもなるのよ〜







ごはんとベットが一緒なの?不思議な感じ。
でも、くりさんはそんなこと言っても牧草より
乾燥キャベツが大好きなので、ケージの外に出るとね・・・
画像
 それを私にくださらない?







くれないと、立って歩き出す。
画像
 待ちなさいよ〜








やっともらえて満足な感じ。
画像
 最初っから普通にくれればいいのよっ!








オイラは母ちゃんを追いかけても何も出てこないのに。
画像
 なんかずるくないか?









★本日の1枚★







たまには動かない物体もね。
画像
 「夏猫便り」のよしこさ〜ん、これ私の一番好きなジュースです



1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ランキングに参加中。ポチっと応援お願いニャ!
なんとノルランキング10位ニャ〜


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
「まちなさいよー!」の姿、可愛らしいすぎです!
見とれちゃいました。
こうやって外に出しているときは、2にゃんはどこにるんでしょうか???
マク
2009/06/01 19:31
うん、昨日の写真のほうが綺麗だねせっかくのソルト君のふんわり感が…
乾燥キャベツ?足が細いのに歩くとこ…可愛いね〜っで、手で持って食べる!お上品だわぁ〜
そうそう、2にゃんは見てるの?だったら楽しいけど…(?)
テトママ
2009/06/01 21:56
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャァ〜ン♪
よしこでぇ〜す!
シャイニーのりんごジュースは飲みやすいですよね!一般的な100%りんごジュースよりも青森県産の方が果汁たっぷりな気がする青森県人です。
くりさんの立ち姿はプリティーですね!
ソルト君の姿勢の良い立ち姿に負けてませんね。
よしこ
2009/06/01 22:11
くりさんの可愛いタッチ姿で
顔がって感じになるね^^
玉ちゃん
2009/06/01 22:22
隠れくりさんファンには嬉しい特集
ありがとうございます!

ごはんでおうちを作るって、子供の頃の夢でしたよねぇ〜。うらやましいわ
綿菓子のベッドとか、プリンのお風呂とか(笑)
おやゆび娘
2009/06/02 00:13
くりさん、一生懸命な様子がとっても
可愛いですね。乾燥キャベツがイイのね。
鳴き声とかあるんですか?それとも
無言?
ハリーママ
2009/06/02 10:35
マクさんへ

この部屋は寝室なので、猫立ち入り禁止区域なんですね〜。
いつか猫と走らせてみたい気もしますけどね。
まめ
2009/06/02 10:41
テトママさんへ

やっぱり画像粗いですよね?
なぜかと言うと、outlookのピクチャーなんとかってやつで圧縮しちゃったんです。
サイズを小さくと圧縮の違いがイマイチ良く分かりません(涙)
2にゃんはリビングに隔離ですよ〜。
まめ
2009/06/02 10:44
よしこさんへ

このりんごジュースは毎年たんまりと親戚が送ってくれるんです。
よそのりんごジュース飲んでも、これにかなうものはありませんって感じです。
まめ
2009/06/02 10:46
玉ちゃんさんへ

このデグーっていう動物は、ちゃんと人の事見てて、呼べば来ます。
ねずみ嫌いって人も多いんですけどね〜。
まめ
2009/06/02 10:48
おやゆび娘さんへ

え?くりさんファン?
今ヤツは草の上で横たわって寝てますよ〜。
そのまま起きるとその草を食べたりするのでなんかちょっと変。
まめ
2009/06/02 10:50
ハリーママさんへ

くりさん鳴きますよ〜。「アンデスの唄うねずみ」ってキャッチコピーだけあります。
今度動画で撮ってみますね。ホントに鳥みたくピヨピヨ言うんですよ!食べてたり寝てたりしてても鳴いたりします。
きっと最初に聞く人はビックリすると思います。お楽しみに〜!
まめ
2009/06/02 10:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
くりさん立って走る 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる