末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕涼み〜

<<   作成日時 : 2009/06/10 15:22   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 16

関東は梅雨入りしたんだってニャ!そるおです。
さっき母ちゃんのケータイにウェザーニューズから
号外が来てたニャ。去年より12日遅いんだって〜。
画像
 オイラ父ちゃんにいじられ中・・・







昨日、またネズミさんで遊んでたら
トイレのドアの隙間から入っちゃった〜
画像
 誰か取ってニャ〜








取りたくてひっくり返ってるのか、暑くてやってるのかって?
ん〜どっちもだニャ。
でもひっくり返ると隙間からネズミさんが見えるのだ!
画像
 この部屋って何があるの?入ったことない。




母「良いんだよ〜君は知らなくて。君たちが入らない
この部屋は唯一雑貨が飾れる場所なんだから」





ふーん。つまんないのっ。








最近夜になると我が家は暑いのだよ。
母ちゃんが台所で火を使うからかニャ?
だから父ちゃんが網戸にしてくれるの
画像
 ぽってりした後姿でしょ?







でも昨日は、まったりしてたら急に子供の声が
画像
 子供ってなんであんなうるさいんだニャっ








オイラ達は子供が苦手。鈍感な兄ちゃんでさえ逃げるよ。
画像
 僕は箱入り息子ですから、見ず知らずのものは怖いニャ。









★本日のくりさん★







お待ちかね!くりさんのお散歩シーンでございやす。

注:途中で入ってる音はくりさんの声ではないニャ。




ケージを開けておくと出入りは自由にしてるんだって。
昨日なんか、ゴミ箱に捨ててあった鳩サブレの袋に
破片が残ってたのを見つけて、袋に頭突っ込んでたって。
案外鼻も良いみたいニャ。



1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ポチっと応援嬉しいニャ〜。ブログ村ノルランキングほぼ10位


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
くりさん、きゃーかわいい!!
しっぽがまた愛らしいですね〜!
梅雨入りしたんですね、じめじめ、暑い季節、ソルト君やペッパー君にはちょっと辛い季節かも!?
マク
2009/06/10 15:57
梅雨入りしましたよねぇ〜イヤデスなぁ〜
ソルトくん、ネズミはとれたのぉ〜
うちの子は、隅っこにわざといれて遊んでますよぉ
案外鼻も良いみたいニャ>笑っちゃいましたっ
ペッパーくん、今日もきまってるねぇ〜
くりさん、かわいいです
Ruvie
2009/06/10 17:52
コメントありがとうございます。猫ちゃん達、綺麗にお手入れされていますね。とても美しいです。写真の雰囲気からの推測なのですが猫ちゃん達みんなおっとりしてます?
dragon pearl
2009/06/10 18:43
関東は いつから梅雨入りしたの?
大阪は 月曜から梅雨入りしちゃいました。
にゃんずには 嫌な季節ですよね。
玉ちゃん
2009/06/10 20:18
それにしてもきれいなネコさんですね。
なんだかなでなでしたくなります。

そういやうちのわんこもそろそろ洗ってやらんと!(汗
日向 夏生
2009/06/10 20:36
ソルト君の後ろ姿!かっこいいぃ〜!もち!ペッパー君も箱入り息子が決まってる
動画、可愛い歩き方するのね〜でもすごい隙間にも入れそうで恐いね…踏まないようにしないとね!(^_-)-☆
テトママ
2009/06/10 21:22
くりさん、ホントに隙間があれば
どこでもって感じでちょっと目を
離せない感じですねー。入って欲しく
ない所に入ったりしないんでしょうか?
ペッパーくん、相変わらずイケメンぶりを
発揮してますね〜。ソルトくんはイケメン
だけど、ちょっと可愛い感じがイイです
ねー。
ハリーママ
2009/06/10 21:36
そうそう、自分でわざわざドアの下からトイレとか納戸に入れちゃってそこで横になってガシガシ引っかきますね…。取りたいのに取れないもどかしさなんですかねo(^-^)o
たま〜にこっち見てアピールもしてきません?
「取って…。」なんて視線で(^o^;)
猫吉
2009/06/10 21:56
マクさんへ

そうなんです。くりさんのしっぽは業務用の綴り紐みたいな感じで。先っちょだけ毛がたくさん生えてます。手ざわりはザラッとしててキモイです(汗)
まめ
2009/06/11 17:36
Ruvieさんへ

ねずみさんは父ちゃんが取ってくれたみたいですよ。くわえて変な声で鳴きながら徘徊するんですヤツは。
まめ
2009/06/11 17:37
dragon pearlさんへ

いや、全く手入れしてない感じです。毎朝梳かしてるのはぺぱさんだけ。お風呂なんかいつ入ったか忘れちゃったくらいだし・・・
性格や行動は普段はみんなおっとりしてますね〜。はじけちゃった時の運動量は普通の猫さんよりもかなりあると思います。
まめ
2009/06/11 17:40
玉ちゃんさんへ

ん〜、多分昨日梅雨入りしたんだと思います。猫たちの健康のためにも、ボチボチ除湿機出動かも知れません。
まめ
2009/06/11 17:41
日向夏生さんへ

いやキレイそうなのは見た目だけですよ〜。
そるおさんなんかにおいかぐと猫くさいです。
わんこさんはお風呂嫌がらないですか?
まめ
2009/06/11 17:43
テトママさんへ

後姿カッコイイですか?なんかぽってりしてハムスターみたいって思ったんですよ(笑)

くりさんはその通りでどんどん隙間に入っていきます。でもなぜかちゃんと出てくるんです。解放してるときはホントに踏みそうになりますよ。そういう時は座ったまま移動するのです!
まめ
2009/06/11 17:45
ハリーママさんへ

お引越しの準備はいかがですか?
いよいよあと1日、頑張ってください!

くりさんは和が寝室をまるで自分ちのように歩き回ってすごいです。ベットの上とかも自分で登れちゃうんですよ〜。ホント目が離せません。
ペパさんはなんかいつも硬い表情ですよね。なかなか良い顔を撮らせてくれないんです。
かわりにそるおさんはいつもダラーんとしてますね。
まめ
2009/06/11 17:49
猫吉さんへ

やりますよ〜。自分で入れておいて「取って〜」って目で訴えますよね。何度やっても入れちゃって、少しは学習してくれって感じですよ〜。遊ばれてんのかな?私・・・
まめ
2009/06/11 17:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
夕涼み〜 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる