末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS オイラたちの趣味ってね・・・

<<   作成日時 : 2009/06/11 17:19   >>

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 18

もう夕方だニャ〜、そるおです。
ここ2.3日母ちゃんに仕事のご依頼が集中してて
嬉しい悲鳴を上げておりますニャ〜
画像
 オイラたちのご飯代くらいは稼いでニャ!







今日はオイラ達の趣味を紹介しましょう。
と言っても大したことないけどニャ。
画像
 べ〜








昨晩の様子。それぞれ訴えることがあるニャ。
画像
 そ「廊下に出してくれ〜」
ぺ「冷凍庫








お察しの通りオイラは廊下でくりさんの音を聞いてるの。
画像
 同じようなカッコだけど毎日違う写真にゃよ。








一方ぺぱ兄ちゃんはと言うと・・・
画像
 一生懸命見張り中







え?兄ちゃん何見張ってんのさ?なんもないニャよ?
画像
 冷凍庫がいつ開くか見張ってんの。








はぁ?なんで?って感じでしょ?
兄ちゃんは冷凍庫が大好きで、母ちゃんが開けた隙に
一度引き出しの奥に入った事があるのだ
涼しいのが好きなのか、なんだか理由はさっぱりわかんない・・・
画像
 勝手にすれば?挟まっても知らんよ。







そんなこんなしてる間に、父ちゃんが良い物を食べ始めた〜。
画像
 オイラにもちょうだいな!



玉ちゃんさん、父ちゃんが「ゴリラのおっちゃん」なのが
ちょっとお分かりいただけたかニャ?




兄ちゃんもやって来た。
画像
 え〜くれないのぉ?


コーヒーゼリーだからあげないって言われた。
ヨーグルトじゃないのかあれは?


仕方ない、明日に期待しよう







★本日のくりさん★







父ちゃんの方でにんじん食べるの図
画像
 この急斜面がたまらないのよ〜



1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ランキングに参加してるニャポチっとお願いニャ〜


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ペパさん、冷凍庫が好きなんておもしろーい!
これから暑くなると、冷凍庫に入りたくなるのかな?
マク
2009/06/11 19:49
父ちゃんの肩!だよね?ままま…
仕事、頑張ってね〜ご飯代くらいは稼ぐ、って大変だけど動物相手の仕事ってゴマすりや愛想なんかしないでいいでしょ〜?誠実は伝わるでしょうし…愛!もかな?(なんて語ってしまったけどねぇ〜)
生クリームは猫さん好きでしょ?シータんは何でも食べるから…ソルト君、今も開きになってるのかな〜
テトママ
2009/06/11 21:20
ペッパー君、冷凍庫の見張りご苦労様です!
毛が長いから涼みたいのかな〜?
普段開いていない扉なので見てみたいのかな?
よしこ
2009/06/11 21:45
冷凍庫の見張りなんて
凄いね。
毛が多くて長いから きっと
暑いんだね。(;^ω^)
玉ちゃん
2009/06/11 21:49
ぺパ兄ちゃん、冷凍庫見張り番の顔に
なってます。
ソルトくんは廊下に出て、ひらきなのね。
くりさん、急斜面で頑張ってる後ろ脚が
可愛いー!
ハリーママ
2009/06/11 22:15
ソルトくんのベロだしナイスです
本当にキレイねぇ〜

ペッパー君,冷蔵庫に入ったことあるのぉ〜
凄いね〜それは

2にゃんとも食べたそぅにしてる姿が
とってもかわいい

くりさん、そこで食べるのは難しくないのかしらぁ〜でも、なれたもんねぇ〜
足が必死で頑張ってますワラ

お仕事頑張ってくださいねぇ
Ruvie
2009/06/11 23:14
こんばんわぁー。
ペパちゃん冷蔵庫の見張り番って
涼みたいからなのー。
トラ吉だったら何か美味しいものが
入ってるから見はってるんだけど・・・・
でも、やっぱりパパさんやお兄ちゃんが
食べてると食べたそうにするんだね。
お仕事頑張ってくださいね
もっち♪
2009/06/11 23:59
ペッパー君見張りご苦労様です
アッカンベーのソルト君もかわいいですね

くりさんはすっかりパパさんにも慣れましたね!遅くなりましたが、動くくりさん見れて幸せ
おやゆび娘
2009/06/12 10:47
くりさん、すごいですね〜。肩に乗っていてかわいいです〜。
ペッパー君冷凍庫に入って、扉がしまっちゃったら〜、凍ちゃいますよ〜。
el-mar
2009/06/12 15:21
マクさんへ

いっつも私が冷蔵庫の前に立つと、下の冷凍庫の前で寝っ転がってるんですよね。なんだと思いますか?
涼しいのが良いわけでもなさそうなんですよね・・・彼の行動はいつも不可解です。
まめ
2009/06/12 16:50
テトママさんへ

「方」じゃなくて「肩」でしたね(汗)アホちんですいませーん。
そうそう、動物さんは真剣勝負で気持ちで挑まないとなんです。風邪も大敵ですね。
この前完全に治りきってない時に打ち合わせに行ったお宅で、あまり心を開いてもらえず・・・健康と愛情が一番ですね!
まめ
2009/06/12 16:54
よしこさんへ

全くもって彼の考えはわかりませぬ〜。
一度中に潜ったのがきっと楽しかったんだと思います。私が慌てて引っ張り出したのが、かまってもらえたと思いこんで、嬉しかったんでしょうねきっと。
まめ
2009/06/12 16:55
玉ちゃんさんへ

暑いんでしょうか?だったらまーぼーさんちみたいにマルガリータにしちゃうんですけど・・・ちょっと見てみたい気がするんですよね!
まめ
2009/06/12 16:56
ハリーママさんへ

ぺぱくん見張りの顔っぽいですよね!
そるおさんは相変わらずです。姿が見えなくて探すと、大体仰向けになってます。
くりさんの足はすごいですよ。体のわりにデッカイんです。
まめ
2009/06/12 16:58
Ruvieさんへ

ホント食べたそうですよね〜。実は昨日のお昼にざるそばにのり乗せてもりそばにして食べてたら、ソルトくんがそばに手を乗せてチョイチョイのりを取ろうと頑張ってました。
さすがにこれはやめてほしいですよね〜。
まめ
2009/06/12 17:00
もっち♪さんへ

ん〜、食べ物狙ってると言う考えもありますね確かに。トラ吉さん食いしん坊ですねぇ。
ペパさんが見張りをしてる理由はさっぱり分かりませんよ〜。
仕事頑張ります(^_^)v
まめ
2009/06/12 17:03
おやゆび娘さんへ

くりさんは父ちゃんがおやつをくれること理解して、毎晩ジャンプして肩まで登っていきます。頭良いんですよ小さいのに。
ボチボチ行きたいんです。気温の変化が激しいせいか、3日前位から緊張型頭痛が・・・
時間を見て予約しますね。
まめ
2009/06/12 17:05
el-marさんへ

おかえりなさいませ〜。お忙しいでしょうにご訪問ありがとうございます。
ペッパーくんはあまりに悪さをすると、冷凍庫に閉じ込めたくなる時がたまーにあります。なんちゃって。
まめ
2009/06/12 17:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
オイラたちの趣味ってね・・・ 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる