末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ぺぱ兄ちゃんう●ちピーピー

<<   作成日時 : 2009/06/15 17:00   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 9

2日ぶりになっちゃったニャ〜m(__)mそるおです。
母ちゃんの猫部会やら仕事やら、オイラたちの病院やら・・・
てんてこ舞いの土日だったのだ。
画像
 オイラだけは元気ニャ!





おまけに、PCのマウスさん?がたまーに固まっちゃうの。
ネズミさんはちょろちょろ動くのが仕事だろうにニャ。

まーた固まっちゃった。








  数分後 




試しにマウスさんの電池を変えてみた。


普通にうごくニャ〜


画像
 オイラのしっぽのもじゃもじゃでお楽しみくだされm(__)m





はぁ〜、そんなこんなで今日も更新するニャ!



ぺぱ兄ちゃんは金曜の夜に、玄関に置いてあった「お出かけカート」
に自ら入ってご満悦
画像
 これオイラたちの愛車「お出かけカート」号







中をのぞくとこんな感じ。
画像
 これってベットだっけかニャ?






さすが兄ちゃんアホだニャ。大嫌いな散髪屋にもこれで
連れて行かれるのに、すっかり忘れてる。
画像
 散髪屋ってなんだニャ?知らないニャ。







そんなこんなしているうちに、兄ちゃんは土曜日から
ゲリピーちゃんになっちゃってね。
整腸剤飲まされて様子見たんだけど、さっぱり治らない。
しかも母ちゃんは、整腸剤の粉をメイプルシロップに混ぜて
シリンジであげてるんだけど、今朝は相当嫌がって飲まなかった。
画像
 オイラは関係ない〜♪





結局、病院へ行く羽目に。
そう、カートに入らないといけないのに、悶えて逃げて大変。
母ちゃんにカートまで連れて行かれると散髪屋を思い出すみたい。





先週、兄ちゃんはスーパーの袋の手が首に引っ掛かって
エライ勢いで部屋中走り回ったの。大パニックニャ。

その時に、母ちゃんがレスキューレメディーを3日位
お水に必要量の半分だけ垂らしてたんだけど、それが原因?
病院で「そういうものはあげないように」と怒られて帰って来た。

フラワーエッセンス使って副作用が出た猫さんは他にいるかニャ?
いたら教えてほしいにゃ。

特に兄ちゃんの場合は肝機能があまり良くないので、必要以上に
ブランデーに反応したのでは?との事
(フラワーエッセンスの大半の成分はブランデーです)


みんなも気をつけるんだニャ〜。

画像
 お花は見るだけが良いのかニャ?







★本日の1枚★





オイラのパラパラマンガ。
画像
面白くなくてゴメンニャ


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ランキングに参加中ニャ〜。ポチっと応援どうぞよろしく


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ペッパー君!それは災難だったね(?)
ゲリも続くと心配だよね〜毛にもついちゃうからママ的にも大変だもん!テトはビオフェルミンも飲まないからマタタビの粉に混ぜるんだ〜(エッセンス、はわからないけどお香の精油は猫には危ないって知ってた?)
テトママ
2009/06/15 20:45
人間でもアルコールでお腹を壊す人がいるのに誰ですか! 愛猫に飲ませている人は!(笑

すんません。災難なのに大笑いしてしまいました。ごめんなさい。。。
日向 夏生
2009/06/15 21:40
おはよ〜ございます♪
今の季節は人もにゃんこさんも体調くずしやすいので・・・今は回復されているかしら?

フラワーレメディのことですが・・・
ブランデータイプではなくグリセリンタイプのほうがにゃんこさんにはよいかと・・・
レスキューもよいと思いますが、その時に合ったチョイスもいいと私は思います〜
フラワーエッセンスで補完治療をしている獣医さんもおられますが・・・
何事も絶対ということはないのですよね〜
使用する方法も人とは少し違うので・・・

「お出かけカート」号、かっこいいですよぉ

パラパラまんがたのしいです
べべまま
2009/06/16 08:09
ペッパー君 大変だったんだね。
今は もう大丈夫なのかな?
スーパーの袋事件 我が家もありました。
パニックになり 網戸を突き破って大変だったんだ。
今は 持ち手の所を切ってます。
玉ちゃん
2009/06/16 08:25
レスキューレメディー?
初めて知りましたが、お花って猫さんに良くない(毒)になるって思っていたので、ビックリしました。
スーパーの袋が\(◎o◎)/!
お家の中にも危険がいっぱいあるので気を付けないとですね!
錠剤タイプの整腸剤があると飲ませやすいと思いますが・・・
yasu
2009/06/16 12:20
フラワーエッセンスで、ゲリっぴー
になっちゃったの?ペッパーくん、
何か言いたい事はありませんか?
このカート、なんだか可愛いですね。
入ってるペッパーくんがとっても
可愛いからかな?
ペッパーくんとソルトくんってボケと
ツッコミなのね。
ハリーママ
2009/06/16 13:59
皆さまへ

ご心配いただきありがとうございます
ペパさんは昨日から下痢は止まってます。
って言うか出しつくして出るものがないだけかも〜。

まず「スーパーの袋事件」
我が家は袋大好き猫がいます(誰とは言えませんが)。その人が遊んだ後に自ら入って行ったんですよね。ネコバスのように壁を走って二周して捕まえました。
見ている時にしか遊ばせなくても、持ち手の根元から切り取ってしまえば良いですね。反省です

まめ
2009/06/16 14:15
続きです。

「レメディ」の件
べべままさんのおっしゃる通り、使用するならグリセリンタイプがいいですね。探してみます。
テトママさんのおっしゃる「精油」は確かに猫にはタブーのようです。
私が勉強した本には、使用するなら「芳香蒸留水を5倍位に希釈すると良い」とありました。でも個体差があるので様子を見ながらと補足があります。
フラワーレメディは、湧水に草木を浮かべて日光を当てた水を使用しているだけなんです。やっぱり今回はブランデーに反応したとしか思えないですね?

「整腸剤」の件
yasuさんのおっしゃるとおり、昨日先生に「錠剤で出してもらえますか?」って言ったのに、出てきたのはまた粉薬でした。抗生剤が錠剤だったので、何か勘違いされたのか?

長々とすみません。まだまだ修行が足らないなぁと思う今日この頃です。
まめ
2009/06/16 14:15
まめさん大変でしたね・・・
誰か一人でも調子が良くないと落ち着かないですよね。
お花の事もお香の事も知らなかったです。
身体が小さいから微量でも危険なんですね。
ペッパーくん下痢が治まってくれてよかったぁ〜
きっとお薬が効いてくれてるんですよ
うちもスーパーの袋好きですね
まだ小さいから手の所からは抜けてくれるからいいけど・・・
この先気をつけなきゃですね!
お薬は錠剤の方が飲ませ易いんですか?
うちはまだ錠剤であげたことなくて・・・
錠剤でもらっても砕いて粉末にしてシリンジであげることしかしたことないですぅ
Ruvie
2009/06/16 17:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
ぺぱ兄ちゃんう●ちピーピー 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる