末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 水族館のご報告

<<   作成日時 : 2009/06/23 19:58   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

こんばんわ。今日はそるおさんの母ちゃんが更新します。
自分のHPを19日に更新したんですが、なぜかアップされてる
データがおかしくて、ずっと直してました。
しかもアクセス解析も土曜日から動いてないことが判明。
これも修復し、やっとブログに取りかかってます。

そるおさんは呆れて寝てしまったので、ごめんなさいね。
画像
 待ってられんよ。





さて、昨日行ってきた葛西臨海水族園の報告です。
「まぐろ定食」の話、信じますよね〜。
良かった、私だけじゃなくて。




まず入り口まで歩いてるとあじさい発見。
画像
どこを狙っていいのやら・・・

画像
 もう少し絞っても良かったかも。









猫以外を撮る楽しさに目覚めて、いざ水族館へ!

まずはカタクチイワシさんの集団。
画像
 スイミーっぽい








これ、今回の最高傑作。ナポレオンフィッシュさん。
画像
 流し撮りだよー。







フラッシュ使わなくても十分イケますなぁ。
さすが明るいレンズは違います。



これ、手で描いたような模様の変な人。
画像
 名前忘れました。









砂の中に住む、こんな可愛い人発見。
画像
 ぬいぐるみっぽい。









この後のまぐろに備えて、流し撮りの練習中。
画像
 まぁまぁですか?









ちゃんと止まっててくれる人もいますよ〜。
画像
 ハゼっぽいけど違うかな?















そしていよいよ、デッカイまぐろさんでございます〜
暗いし人いるし、まぐろは早いし大変です〜。
画像
 その場の雰囲気がわかるように撮ってみました。









人がシルエットになって、キレイだったりしてね。
まぐろさんの泳ぐ速さも伝わりましたかね?
画像
 流し撮りは後ろからしか撮れない〜。難しい。










外にはペンギンさんがたくさんいます。
この子たち人に慣れてて寄って来るんですよ〜。
画像
 F22位まで絞ってみました。










下に行く階段があって、水の中にいるペンギンさんを観察する
ことができるようになっています。
人を見ると寄ってきて、お客さんが「猫みたいだね」と言ってました。
指をガラスに付けると寄って来るんです。
画像
 大人より子供が好きみたいね。









最後はカメさん。たくさんの魚と一緒に住んでるけど
カメさんは一人でさみしくないのかな?
画像
 まだ子供なんでしょうね。小さいです。








とまぁこんな感じでした〜。
オカンがうちの父ちゃんにお土産を買ってくれました。
可愛いから明日アップします。








★お留守番の彼らは・・・★






巨大生物発見!
画像
 猫には見えない気が・・・








保護色でわからん。
画像
 こぢんまりしてます。



1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ランキングに参加中。猫少ないけどポチっとよろしくです


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉぉー、水族館!じゃなくて水族園です
ね。キレイですね〜。す、すいません、
流し撮りって??
お魚もたまにはイイね〜。涼しげだし。。
おっと、ソルトくん、そう言えばネコに
見えないかも?巨大ですね〜。
こぢんまりしてるペッパーくん、可愛い
よー。
ハリーママ
2009/06/23 22:14
綺麗に撮影できましたね。
(o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ
水族館なんて 長い事行ってないから
久しぶりに行きたくなっちゃったわ。
玉ちゃん
2009/06/23 22:15
こんにちは。
お魚凄く良く撮れましたね♪
早いから、なかなか難しいですよねぇ。
ちゃぱす☆彡
2009/06/23 22:38
ここ昔、家族で行った事あるんですよぉ〜
かなり昔であんまり覚えてないという・・・
お魚さん、本当に綺麗に撮れてますねっスゴイ
まぐろがイイなっ
ソルトくん、その名の通り「巨大生物発見!」です
ペッパーくんかわいいねっ
Ruvie
2009/06/23 22:49
さすが!撮れてますね…(*^^)v
マグロの速さについて行けずに流して撮ろうとしてもシャッターが下りずに…スポーツモードかなんかにすればよかったのかしら??
まだまだ修行中ですからね
保護色!ペッパー君ナイスです〜
テトママ
2009/06/23 23:30
おっ、魚達がとっても綺麗に撮れてますね〜。
マグロがこんなにたくさん泳いでる〜、速いの〜??

ソルトくん、大きいわ〜。
っで、ペパ君、こじんまりしてるね〜。
el-mar
2009/06/24 14:42
ハリーママさんへ

流し撮りってのは、先に撮りたい魚にピントを合わせておいて、そのまま魚の動きをカメラで追いながら撮る技でございます。
同じ位のスピードで追いかけると魚が止まってるように撮れます!

そるおさんはホントデカイですよね〜。そしてぺぱさんは珍しく小ぢんまり。
まめ
2009/06/25 11:16
玉ちゃんさんへ

夏になると水族館行きたくなりませんか?
でも見てると魚がうらやましくなって、私が行きたかった先はここじゃなくてプールだって思ったりします。
まめ
2009/06/25 11:17
ちゃぱす☆彡

ご無沙汰してます。
動くものは難しいですね〜。そしてちょっと暗い場所も。でも明るいレンズだとここまで撮れるんだとちょっとビックリしました〜。
まめ
2009/06/25 11:19
Ruvieさんへ

え〜、いらしたことあるんですか?すごい遠そうですねぇ。
そるおさん、この写真猫には見えませんよね?白いツチノコっぽい気が・・・
まめ
2009/06/25 11:21
テトママさんへ

ホント難しいですー。マグロ巨大だし少しさがらないと全体像がおさまらないし、でも遠いと暗くなっちゃうし・・・大変でした。

あそこはぺぱさんの定位置なんですが、あんなに箱座りになってることはほとんどないんですよ〜。ちっさいですね。
まめ
2009/06/25 11:23
el-marさんへ

まぐろ早いっす!何に例えましょうか?普通に泳いでてメリーゴーランド位かな?
そんでもって、一人が何かに反応して逆流とかし出すと、鉄砲玉みたいに早いです。
まめ
2009/06/25 11:26
水族館写真ナイスで〜す!
K20D に smc PENTAX FA 35mm F2 AL ですね!
いや、わたしも水族館での撮影行きたくなりましたよ!!
楽しい写真ありがとうございました!
日向 夏生
2009/06/25 12:57
日向夏生さんへ

そうです、その通り。
あじさいも難しいですねぇ〜。猫ばかり撮ってないでもっと修行しないとです。
まめ
2009/06/25 18:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
水族館のご報告 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる