末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS たまにはそろって

<<   作成日時 : 2009/06/25 15:43   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 9

今日の天気予報ははずれニャ〜。ども、そるおです。
晴れるって言ったから、母ちゃんはソファカバーを洗濯しに
コインランドリーへ持って行ったが、いっぱいで断念
みんな晴れると思って洗濯したいんでしょ?でも千葉は曇ってるニャ。
画像
 昨夜のオイラ。座ってる図。








昨夜は暑かったから、リビングは除湿にしてもらった。
でも窓の外の虫さんがみたいので網戸にしてもらったのだ。
画像
 長いオイラは窓際を占領。








こんなときでも兄ちゃんは箱に入ったままだニャ。
画像
 僕は箱入りだから良いんです!








珍しく二人並んで外見てるから、母ちゃん驚いてたニャ。
画像
 オイラの毛、白飛びしてニャい?母ちゃん。






二人並んでいるとどっちに露出を合わせたら良いか
母ちゃんはわからんのだって。
基本+0.5位でオイラを撮ってるから、そのままで兄ちゃんを撮ると変。
画像
 露出オーバーでもカッチョイイ僕。








窓の桟に寝そべってるオイラの腹と足は面白いよ。
画像
妊婦さんじゃニャいよ〜。







後ろ足で踏ん張ってる。なかなか大変ニャンだよ。
画像
 お相撲さんみたい?








後ろからみるとこんなだニャ。
画像
 まだらの肉球可愛いでしょ?








結局最後は兄ちゃんが飽きちゃって、箱におさまった。
画像
 どんだけ箱好きなんだかっ







★本日の動画★





オイラが野菜が入ってる袋の先っちょでチョイチョイ遊ぶ。


落ちそうで落ちないハラハラ感を味わっていただけたかニャ?



1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ポチっと応援嬉しいニャ〜。コメントもお気軽に〜


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだにゃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
東京は暑いですよぉ〜
本当、ソルトくん
落ちそうで落ちないハラハラ感を味わいましたよぉ〜
ペッパーくん箱好きねぇ〜
うちの子、もぅ箱に入らないなぁ〜
あっ爪とぎ位かなっ
そして2ショットおぉ〜
かわいいねっ
1枚目のソルトくんナイス
Ruvie
2009/06/25 16:25
おぉぉー、おふたりさん、仲イイじゃ
ないですかー。嬉しいね、ママさん。
ソルトくん、すごく長くもったねー。
凄い、上手だわー。とっくに落ちても
イイ感じだったのに。。
ペッパーくんは相変わらず箱が好きなのね。
ソルトくんがおしゃべりでペッパーくんは
無口ってイメージが出来上がりつつあるの
ですが、正しいですか?
ハリーママ
2009/06/25 17:55
。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
確かに!ソルト君がおしゃべりでペッパー兄が寡黙で…って〜?「末っ子猫のひとりごと」だもんね
動画、ソルト君!そんな所でそんな物で…遊ぶんだねぇ〜楽しそうだからまっいっかぁ〜
(ドライだけでも違うよね?湿度高いから…コインランドリー、混んでたんだ〜みんな考えることは一緒だから
テトママ
2009/06/25 19:16
珍しく仲良くしてるんだね。( '艸`*)
仲良し姿みると 凄く癒されるんだよね。
我が家4にゃん揃って撮影は難しいからね^^
玉ちゃん
2009/06/26 07:49
Ruvieさんへ

すごい、二人とももう箱卒業なんですね。
きっとうちは死ぬまで卒業できないですね〜。
まめ
2009/06/26 15:19
ハリーママさんへ

イメージは正解だと思いますよ〜。
ペパくんの動画を撮ってみたんですが、鳴き声が小さいので音を拾わないんですねコレが。
「うかー」ってしか鳴かないんです。それもものすごく私に執着してる時にしか鳴かないので映像に収めるの至難のワザかも・・・
普段は無口な男ですよ。
まめ
2009/06/26 15:22
テトママさんへ

そうそう、ひとりごとなのはそるおさんがおしゃべりだからかもです。
ペパさんは目で訴える派だから、あまり声は発しませんね〜。

そるおさんはあのビニールを飲み水に入れてチョイチョイしてあやって遊んでるんです。
だから水浸しなんですよ、いつも。
まめ
2009/06/26 15:25
玉ちゃんさんへ

確かに4にゃん集合写真は難しいですねぇ。
何かで釣れば集合しますか?
撮れたらぜひアップしてくださいね〜。
まめ
2009/06/26 15:26
明るい猫さんに露出を合わせて、暗い部分を持ち上げてみましょう。出来ればRAW撮りしてPhoto Laboratoryあたりで処理すると良いと思われます。
RAW撮りしないのなら、コントラストを下げるように設定すると暗い猫さんもそれなりに写るかもしれません。
以上、日本語のようで日本語とは思えないコメント失礼いたしました。(笑
日向 夏生
2009/06/26 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
たまにはそろって 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる