末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 見知らぬ人物が来た!

<<   作成日時 : 2009/06/30 11:21   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

みなさまご無沙汰ニャm(__)mそるおです。
土日月と母ちゃんが猫さんと犬さんのお世話とか
来客とかセミナー参加とかで大忙しだったのだ。
更新できなくてごめんちゃいねぇ
画像
 オイラも寝て待ってたニャよ。







猫さんは、番犬ならぬ番猫のような勇ましい猫さんで
母ちゃんタジタジ
写真も撮れないし、猫部屋に入ったが良いけど一歩も
身動きできない状態だったらしいニャ。
画像
 修行が足らんのだよ。オイラが狂暴になってみようか?


 




とまぁこんな感じで、母ちゃんはお世話に行く前の
イメージトレーニングを欠かさずやっていた。
どうやったら一番猫さんを怒らせずにお世話ができるかね。
案外ペットシッターも大変なんだニャぁ〜。
画像
 お疲れちゃん♪









さて、今日の本題ニャ。
先週一生懸命大掃除をした母ちゃんにエールをたくさん
ありがとうだニャ!おかげで家中きれいさっぱり


お客さんが来たんだけど、やっぱりオイラは苦手なんだ・・・
でも兄ちゃんも最初隠れてたんだ。
画像
 ピントがタワーに合っててゴメンニャ。







兄ちゃんは、5分後位にはご挨拶に出て行った。
さすが我が家の営業部長!
画像
 すっかりくつろいだ兄ちゃんだ。








その間、オイラはと言うと・・・こんなんよ。
画像
 母ちゃんたち以外は怖い人。








だって仕方ないじゃん、ビビリはお母ちゃん譲りの性格。
オイラの母ちゃんエルメスさんは、何時間でも隠れてるニャ。
画像
 おもちゃに釣られて出てきたけど、目が挙どってる。








兄ちゃんはその後も営業に徹してたニャ。
画像
 ロディパパとたわむれ中。






その後、くりさんもしっかり営業してたらしいニャ。
とまぁ、こんな感じでオイラはさっぱり自宅での営業には向いてない
って事が改めて良く分かった一日だったのだ。






★本日の1枚★






母ちゃんの友達からもらったココナッツチップ。
ココナッツを削り節みたいにして削ったおやつだニャ。
画像
 母「非常に美味しくて一人で全部食べちゃった」


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ランキングに参加中。ポチっとすると順位が見れるよ〜


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ペッパーくん、すごーい!
さすが営業部長さん!ソルトくんは
ダメだったのね。ウチのポアンくんも
まるでダメです。見知らぬ人ほど怖い
ものはないって感じです。
でも、勇ましい猫ちゃんのお相手は
ご苦労様でした。大変なお仕事ですね。。
ハリーママ
2009/06/30 16:03
ペットシッターさんお疲れ様です〜。やっぱりお留守の時の猫さんって、ナーバスになっているから、よけいに人見知りするんでしょうね〜。
ペッパーくんの営業ぶりには、感動ですね〜。

ココナッツチップ、美味しいんですかぁ〜??食べてみた〜い・・・
el-mar
2009/06/30 19:13
そうそう、テトが私がいないと強気らしいのよ〜母に向かって威嚇するって…今日なんかはスリスリしてるのに…
ソルト君はブログの記事を書く「広報部長」かな?それも大事な仕事だにゃん
テトママ
2009/06/30 19:35
プチご無沙汰してました〜
ペットシッターお疲れ様ですぅ〜
ペッパーくんは営業部長さんなんですね。
ボーナスいっぱい出たかしらー
部長だもんね アハハ♪
ソルトちゃんは親譲りで
人見知りなのね。可愛いから良い良い♪
もっち♪
2009/06/30 19:38
我が家のにゃんずもお客さんが苦手なんだ。
そんなに怖いの?
何かされたの?って思うくらい 隠れるんだよ。そるちゃんも同じなんだね。
玉ちゃん
2009/07/01 08:07
ソルトくん、狂暴にならないでぇ〜
そのままでねぇ
意外にお客さまとか平気そぅに見えるんですがダメなのねぇ〜
でも、出てきてはくるんですねっ
うちの、クレアもそぅだけど・・・
ショコラは、関係なしです
でも、ペッパーくんみたいに営業はしてくれないなぁ〜
くりさんも営業お疲れさま
Ruvie
2009/07/01 12:07
ハリーママさんへ

ポアンくんもお客さんダメなんですかー、なんだか見た目とか普段の様子からは分からないものですね。それなのにお引越し出来たなんてすごいです!
まめ
2009/07/01 12:49
el-marさんへ

ドリアンチップって知ってますか?あれに似てるんです。う〜ん、なんて伝えて良いのだろう・・・他に似たような食べ物が思いつかないっす。
まめ
2009/07/01 12:51
テトママさんへ

へ〜テトさんもシャーとか言っちゃうんですね!やっぱりテリトリーを重視する子は威嚇しちゃうんですよね〜。立派な事だと思います。うちは誰も威嚇しませんねぇ、根がビビリなんでしょうかね?
まめ
2009/07/01 12:53
もっち♪さんへ

どもども〜、全然OKです。
ぺぱさんへのボーナスは、ささみでした!
しかしまた鼻息で飛んじゃってあまり食べれてませんでしたけど。
どさくさまぎれにそるおさんのほうがたくさん食べてました〜。
まめ
2009/07/01 12:54
玉ちゃんさんへ

お客さんが頻繁に来るようになると、そのうちきっと慣れるんだと思いますけどね。ホント何かされたこととかないのに隠れますねうちも。
まめ
2009/07/01 12:58
Ruvieさんへ

ショコラさんが営業部長なんですね!クレアさんが普通なんだと思いますよ〜。
うちのぺぱさんは猫より人が好きだからこんな感じなんでしょうね。昔はでも違ったんですよ。慣れです慣れ。
まめ
2009/07/01 13:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
見知らぬ人物が来た! 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる