末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ファインダーを覗かないで撮る

<<   作成日時 : 2009/06/05 11:59   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 12

そるおです。皆さま昨日は母ちゃんへの励ましの
コメントをたくさんありがとうだニャ〜
画像
 





おかげさまで今朝は熱が下がったみたいだニャ!
明日は猫さんズのおうちにエアコン設置の打ち合わせに
行く約束になってるから絶対に今日中に復活しないと。
画像
 え?母ちゃんってエアコンも売ってるの?






母「はい、そうです。ダイキンさんの特約店を
お客様にご紹介してるの。その他にも、ユニットバスや
キッチン・洗面台の他、給湯器やエコキュートとかも出来るよ」

画像
 要するに何でも屋ニャ?






あのね、今日の写真は1枚目意外全部ファインダーを
覗かないで撮ってる適当ショットなんだってニャ。
画像
 ピンクのお鼻がカワイイっしょ?






覗くと一生懸命構図を考えちゃうんだけど、至近距離に
いるときは思い切って覗かないで撮るんだニャ。
そのほうがぶれなくて良いときもある。
画像
 これはちゃんと覗いた図





明日はエアコンの打ち合わせの後に、ニャンズの撮影も
させてもらうことになってるから楽しみなんだって〜。
許可をもらえたらブログにもアップします。
アメショさんと、アメショ×アメリカンカールさんだニャ。
画像
 母ちゃん、しっかり頑張りやー







★本日のくりさん★





このお方、夜中に回し車で猛ダッシュしてるらしいニャ。
画像
 最近は夜行性なんですのよ〜。




1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


皆さまのポチッに毎日感謝しておりますニャ


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
熱が下がったみたいでよかったですね。
まめさん、何でも屋さんだったのね。
凄いわね〜、ホントにお近くだったら
よかったのに。。
ファインダーを覗かないショットは
適当ショットと呼ぶのね。うわぁー、
私、適当ショットのオンパレードだったぁー。ペッパーくんがホント、最近、
メキメキと男前になってきたような。。
ハリーママ
2009/06/05 15:34
ハリーママさんへ

コンデジだと画面に映った絵を見てシャッター押しますよね?デジイチでも同じように画面に映ったのを確認してシャッター押せるものあるんでしょうけど、私が使ってるカメラは、一度ピントを合わせてから画面に映し出すモードに変えないといけないので、面倒なんですよー。っていうかピント合わせたままモードを変更するのは絶対無理なんで、結局は昔のカメラみたいにファインダー覗いて撮ってるんです。なので、画面に何が入ってるか全く確認しないまま撮ってるので適当ショットなんですよー。
キャノンとかはそうじゃないみたいですけどね。
まめ
2009/06/05 16:45
そうそう、オエンタックスはファインダー覗かないとね〜床だけ写ってたなんてことが…だから必ず覗きます…方向感覚が悪いのかな〜?
目にピントを合わせてキャッチアイも入れて…よし!ってなると違うとこ向いちゃったり移動したり…モデルさんたちのご機嫌とりも難しくない?
今日も!ペッパーくん、イケメン
テトママ
2009/06/05 18:11
私もたまに窓際すぎてファインダー覗けなくて、適当にこの向きでいいかな?なんて撮るときもありますが、たいていネコが半分フレームアウトしてたり(^^;A
なかなかうまくいかないですよね〜
難しいです〜(苦笑)
ソルト君のピンクのお鼻、とっても可愛いです
ペッパー君はほんとカッコイイ!ですね
くりさん、らぶりぃ〜
マク
2009/06/05 20:19
ばんわぁ〜♪
いつも気持ち玉をありがとうございます
ガッツとトラ吉のもっち♪です。
風邪ですか?無理しないでくださいね。
可愛いにゃん仔達とハムスターですネ
でっ、ちなみに家のエアコンは
ダイキンですよ〜
もっち♪
2009/06/05 22:22
夜 これないかもしれないので
\_ρ( ̄- ̄*)ポチッ .....(((*⌒-⌒*)ノ~バイバイ
玉ちゃん
2009/06/06 12:44
熱さがったんですね、よかったです
いやぁ〜カメラの事はまったくわからないんですが・・・
今日もとってもキレイです
モデルにゃんもステキ
ソルト君、キレイイケメンだわぁ〜
もちろんペッパーくんもねっ
(リンクつけさせてもらいました)
Ruvie
2009/06/06 14:38
テトママさんへ

コンデジ使い慣れてると、ファインダーのぞくのが最初億劫でした(笑)
デジイチだと構えた構図どおりに仕上がるから、それが醍醐味なんですけどね〜。
まめ
2009/06/06 19:28
マクさんへ

そうそう、あまりに至近距離だと無理ですよね。半分しか写ってなくても可愛ければ良しとしましょう!
そるおさんの鼻が白い時を「顔色悪い」と私は判断しております。これって変ですかね?
まめ
2009/06/06 19:30
もっち♪さんへ

お越しいただきありがとうございます
いつも楽しく拝見しております。お外に行く猫さんってやっぱ幸せなのかなーとか思いますね。
ダイキンさんのエアコンは良いですよ!製造している工場まで行って、製品作りについて意見交換をしたことがありますが、大手他メーカーよりも熱い思いでクレームがない製品を目指して物つくりをしています。
これからもよろしくお願いしまーす。
まめ
2009/06/06 19:33
玉ちゃんさんへ

わざわざありがとうございます。
あたるくん最優先で、どうぞ気になさらずに・・・お大事にしてくださいね。
まめ
2009/06/06 19:35
Ruvieさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
最近天気が悪いので、写真がうまく撮れません。
やっぱり光って大切だなぁとつくづく感じます。
そるおさんイケメンですか?柄はへんてこなんで、その分顔でカバーかな??
リンクありがとうございます。明日こちらからもリンクさせていただこうかと思います。
まめ
2009/06/06 19:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
ファインダーを覗かないで撮る 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる