末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆に収まる兄

<<   作成日時 : 2009/06/07 12:00   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

久々に晴れたニャ〜。気分爽快そるおです。
母ちゃんも5日ぶりにベランダの植木たちのお世話を
したら、ミニバラにアブラムシが大量発生
画像
 アブラは舐めるとうまいニャ!






え?違うの?そっか虫さんかぁ。チョイチョイして遊べるか?
小さすぎてそれも無理?じゃ、オイラ興味ない。
画像
 母「殺虫剤じゃない対処法ありますか?」








最近、兄ちゃんは食卓に必ず参加するようになった。
前は母ちゃんの膝の上だったのに、最近はおかずと一緒。
画像
 お盆の上にぴったり収まる僕。







何が楽しいんだかオイラにはわからんが、本人はご満悦。
画像
 何が楽しいのか僕にもわかんない。






結局昨日のおかずはもらえるものはなかったので
あえなく退散した兄ちゃんだったのだ。










★本日のビミョーな兄弟★






画像
 連なって寝そべるけど、お互い居心地悪ッ!



1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ランキングに参加中。ポチっと応援お願いしますだニャ


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!ナイスだにゃっ!
テーブルの上=ベッド!ってペッパー君にテトがメールしたでしょ〜?それとも回覧板が回った?。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
お盆に乗ってるペパ君もいいねぇ〜いけてるよぉ〜(お二人さんの距離はビミョウ??緊張感が…?)
テトママ
2009/06/07 23:09
アブラムシ対策って・・・テントウムシ位しか思いつきません

兄弟のビミョーな距離感に、ニヤニヤです
おやゆび娘
2009/06/08 01:45
我が家の植木にもアブラムシがいっぱいです。
小バエみたいに小さいのがいっぱいなんだよね。
何処からやってくるんだろうね。
玉ちゃん
2009/06/08 07:41
テトママさんへ

そうそう回覧板きたみたいですよ(笑)
ペパさんは「四角=ベット」という方程式があるみたいな気もします。
二人の距離はこれくらいが限界?なんだと思いますよ〜。
まめ
2009/06/08 10:52
おやゆび娘さんへ

テントウムシですか・・・なるほど!
確かに知りあいの米作ってる男子が、農薬の代わりにテントウムシを田んぼに放すって言ってました。
ひも付けておけないし、どっか行っちゃいますよね〜(笑)
まめ
2009/06/08 10:54
玉ちゃんさんへ

そうなんです!アブラムシって緑のやつだけかと思ってたら、それよりも小さくて白いのもたくさーん動いてて。
アホなんで「水かけたら溺れて死ぬかな?」とか思って、昨日大量に水かけてみました。
その後の様子は見てないので確認してみまーす(汗)
まめ
2009/06/08 10:56
PCで見たらテレビであぶらむしに牛乳をかけて牛乳が乾いたら
その後、お水をかけたらイイとありましたが・・・さてどぅでしょぉ〜参考にならないかもぉ〜

ソルトくんの1枚目の写真の上向いてるお顔めちゃかわいい

ペッパー君もナイス
お盆にスッポリ
Ruvie
2009/06/08 14:03
Ruvieさんへ

へ〜、牛乳→水ですか!なんだか効きそうな気もしますね。アブラムシって乳製品苦手なんですかね??
明日見てみて大量の水で溺れてなかったら牛乳攻撃してみます!
まめ
2009/06/08 20:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
お盆に収まる兄 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる