末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ネタがない〜。

<<   作成日時 : 2009/06/08 17:50   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 18

ども、そるおちゃんです。
天気が悪いし、母ちゃん咳き込んでるし
オイラたちの良い写真がなかなか撮れないらしいニャ。
画像
 ブレブレの写真でゴメンにゃ!






母ちゃんは猫さんの打ち合わせに行ってさっき帰ってきた
と思ったら、今度は週末にやる「猫部会」の勉強会資料を
作成しないといけないんだってニャ。
画像
 何の勉強するのかニャ?オイラ講師やろうか?







母「いやいや、とある動物愛護のボランティアで
会員さんを集めて猫についての自主的な勉強会をするんだ。」






テーマは「水を飲ませる工夫」「採尿の仕方」の
2つを母ちゃんが担当するんだって。
みんな、何か良いアドバイスがあったらよろしくニャ〜。






そんな訳で、今日はお花の写真でもお楽しみくだされ。
画像
 これはヒューケラさんの花






★本日のペパさん★







画像
 僕の「おひかえなすって〜」はどう?


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


見たよ〜の印にポチっとお願い!
現在ブログ村ノルランキング10位くらい


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのハルも、あまり水を飲まないんですよ
たくさん飲ませるコツがあれば教えてほしいです〜!
マク
2009/06/08 19:35
はじめまして!
ネコが可愛らしくて思わずポチッと行ってしまいました。
また、のぞきにきます。
よろしくお願いいたします。
日向 夏生
2009/06/08 19:59
一枚目の写真ナイスタイミングで撮影されてますね。なかなか見られない写真ですぅ。
dragon pearl
2009/06/08 21:14
お水を飲ませる工夫!エコノミーファウンテンが最高だけど〜あとは水をちょっとぬるい程度にチンすることかな〜?
ちっこの採り方は私は出来ないんだけど〜マイリンクの愛猫達の心筋症・・・のニャンままさんが記事にしてるわよ〜
まめさん!頑張れ
テトママ
2009/06/08 21:30
ソルト君は歯の検査ですか?
しっかり口を開けてえらいですね〜。
ヒューケラって見たことも聞いたこともない花です。可憐ですね!
よしこ
2009/06/08 22:32
ネタがない時って 凄く悩むよね。
ペッパーくんの最後の写真;:*:;从'V`●)。゚+.◆.+゚。めちあ可愛イ★!
玉ちゃん
2009/06/08 22:58
ちょっとご無沙汰でスイマセンでした。
ペッパーくんのおひかえなすってはイイー!
可愛い!!
私もエコノミーファウンテンには1票
いれますよー。あれは確実に今までより
飲んでくれてます。
ハリーママ
2009/06/09 09:42
まーぼー家の場合なんですけども お水って置く場所によって全然飲みっぷりが違うんですよぉ 同じ入れ物同じ水を2か所に置いてるんですが片方に集中しますで・・・理由はわかんちんで お役に立てずすみません、あとはフレッシュフローを使ってます

ペッパー君かっちょいいねぇ〜
まーぼー
2009/06/09 10:54
うちもエコノミーファウンテンに1票
凄い飲んでくれますよっ
↑置く場所でも変わりますね〜
急にエコノミーファウンテンの場所を変えたら
ちょっと飲むのに時間がかかったし・・・

ソルト君、シッポきれいねぇ〜

ペッパー君も「おひかえなすって〜」
やるのねぇ〜
まじ、かわいいし、ナイスです イイネッイイネ
(今私の中で大ブームなんです)
Ruvie
2009/06/09 14:25
♪マクさんへ

うちはみんなお水飲むんですよー。ちなみに二カ所に置いてます。
友達のうちは水の味にこだわりがあって、とあるスーパーで汲んでくる水がお気に入りだとか。
土曜が部会なので、参加者の方の案も後で報告しますね!
まめ
2009/06/09 22:47
♪日向夏生さんへ

コメントありがとうございます。
デカすぎて猫に見えないと言われるソルトくんですが、どうぞ仲良くしてくださいね〜。
まめ
2009/06/09 22:50
♪dragon pearlさんへ

一枚目の写真は噛まれた指が痛くてぶれちゃいました。しかし旨そうに食べてますよね人の手を…
まめ
2009/06/09 22:57
♪テトママさんへ

心筋症のにゃんこさんたちのページみました!採尿の事などは写真入りでとてもわかりやすくて勉強になりましたm(__)m
猫返し神社ってのがある事もはじめて知りましたよ〜。我が家のとある人のためにも行ってみたいな〜と思いました。でも立川って遠いよなぁ。来週ならいけるかな?
まめ
2009/06/10 11:56
♪よしこさんへ

ホント、歯科検診ぽいですねー。言われて気がつきました。ヤツは上の前歯がちゃんと生えそろってない変な人です。
まめ
2009/06/10 11:57
♪玉ちゃんさんへ

そうなんですよー。ネタになりそうな写真がない時ってかなり悩みます。毎日更新してるみなさんって、ホントすごいです。
ぺぱさんイケてますか?ありがとうございます〜。
まめ
2009/06/10 11:59
♪ハリーママさんへ

こちらこそ、資料作りに追われてなかなかご訪問出来てませんm(__)m
やっぱりエコノミーファウンテンが良いみたいですね〜。個人的にフィルター代とか考えると手が出ませ〜ん。もっと稼がないと!
まめ
2009/06/10 12:00
♪まーぼーさんへ

我が家もまーぼーさんちと同じ傾向にあります。なぜか片方だけたくさん減ってるんですよね〜。ごはんの横に置いても、ごはん食べたときに一緒に水飲む子ってあんまりいない感じだから意味ないんですかね?
勉強になりましたm(__)m
まめ
2009/06/10 12:02
♪Ruvieさんへ

新鮮な水がいつでも流れてるのが良いんでしょうねぇきっと。うちでも置いたら飲んでくれるかなぁ?その前にコードかじられて使えなくなったりする気がします(汗)
そるおさんのしっぽはチョー長いですよ。内側はお腹同様ちりちりしてます。
まめ
2009/06/10 12:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
ネタがない〜。 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる