末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS リクエストにお答えして

<<   作成日時 : 2009/06/09 12:21   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 15

皆さんこんちわ、そるおですー。
昨日は母ちゃんの資料作成にたくさんの
ご意見をいただき誠にありがとうございますニャ
画像
 みんな工夫してるんだニャ〜





ちなみに、オイラんちはまーぼーさんちと同じかも。

同じ器に同じ浄水器の水を入れてあるんだけど
カリカリの横に置いてあるのより、キッチンカウンター
の上に置いてあるほうが、たくさん飲んでる。

やっぱね、猫さんの導線の途中に給水所があると
「あっ、ついでに飲むニャ!」ってなるんだよきっとね。

母「皆さんのご意見は勉強会できちんと活用させて
いただきますね!ホントありがとうございます」

画像
 お礼は形にしたほうが良いんじゃない?






という訳で、今日は先日テトママさんからリクエストが
あった「ソルトさんのちょうだい踊り」でお楽しみくだされ。
一応形でお礼ってことで



え?タワーで踏み外したって?気のせいニャよ。

母「ホントは、両手でちょうだいちょうだいってやるんだけど
今回のは、なぜか手をあげたら天井にタッチしちゃったの」



すまないなぁ。今度はちゃんとやるニャ。
画像
 ごめんよ〜








★本日のペパさん★







昨日、母ちゃんは大好物の枝豆を茹でようとして
ざるに入れておいたら、兄ちゃんがパクった!
画像
 僕にとって野菜はおもちゃなのだ〜








野菜をみるとみんな欲しがっちゃう兄ちゃん。
画像
 三角コーナーから持ち出すんだよ〜




おかげで、我が家の台所はいつもキレイに
片付いてます by母




1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ランキングに参加中ポチっと応援よろしくニャ


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ソルトくんの「ちょうだい踊り」、かわいい
しかも、タワーのてっぺんでかなり欲しかったのかしらっそして、ナイスタッチ
今度も楽しみにしてま〜す

ペッパーくんにとっては、野菜はおもちゃなのねっ
しかも3角コーナーからとるとは
ペッパーくんの1枚目のお写真かわいい
Ruvie
2009/06/09 14:33
枝豆も、おもちゃになっちゃうんですね♪
かわいいぃ♪

応援してます♪
ぽち♪
ちゃぱす☆彡
2009/06/09 16:05
ソルトくんのちょうだい踊り、可愛い
ですねー。ソルトくんの視線の先には
いったい何があったのでしょうか?
ペッパーくん、野菜をちょいちょい。。
三角コーナーから持ち出すのはダメよ〜。
ハリーママ
2009/06/09 16:29
やった〜
ちょうだいダンス!すっごい天井近くで!でも壁伝いに降りようともしてた?さすが!ソルト君
でもぉ〜!ペッパー兄ちゃん、ブレてません?気のせい?。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
テトママ
2009/06/09 17:58
ちょうだい、ちょうだい出来るなんて
凄い〜
我が家のにゃんずは誰もやってくれない。
遊んでる時は やってるかも^^
玉ちゃん
2009/06/09 20:39
久々にワイルドペパ様が見れました

ソルト君のちょうだいダンスかわいいですね
おっきなソルト君が天井から落っこちてきたら、きっとすごい迫力なんでしょうね〜
おやゆび娘
2009/06/09 23:11
Ruvieさんへ

そるおさんの視線の先にあったのは・・・蛍光灯の光なんですよ。
我が家のリビングの照明って、天井と照明の間に隙間ができて、光が天井に反射して宙に浮いてるようなデザインなんです。
だからその隙間から洩れてる光が欲しいんですよヤツは。光の反射にめっちゃ反応するタイプなんで、こんな変な動きをするんしょうねぇ。
まめ
2009/06/10 12:11
ちゃぱす☆彡 さんへ

ペパさんは野菜に興味があるみたいですね。特に緑色の野菜。良く小松菜とか持って行っちゃいます。
まめ
2009/06/10 12:15
ハリーママさんへ

視線の先には光のみ。おかしな人なんですよね〜。そうそう、三角コーナーなんてうかつに出しっぱなしに出来ないんですよぉ。
まめ
2009/06/10 12:16
テトママさんへ

なんだか不完全な踊りになってしまいました。常にコンデジを手元に置いておくようにしてるので、今度は撮れると思います。
ペパくんはブレブレですよ〜。枝豆にピントを合わせたので、ペパくんの躍動感が出てていいかなぁ〜と思って載せちゃいました〜。
まめ
2009/06/10 12:18
玉ちゃんさんへ

そるお氏は欲しいものが目の前にあると勝手にああいう行動に出るみたいです。
たとえば窓越しに飛んで行った鳥とかにもします。誰が教えたんでしょうかねぇ。
まめ
2009/06/10 12:20
おやゆび娘さんへ

そうそう、そるおさんが一番上からダイブするので、我が家のソファの背もたれは違う形に変わっちゃってますよー。何度直しても無駄なので、好きなようにさせてます。
まめ
2009/06/10 12:21
うむむ。かしこい猫さんですね。
それに比べると我が家のアホワンコは。。。(爆
日向 夏生
2009/06/10 13:08
日向夏生さんへ

わんこさんがいるんですか?今度写真載せてくださいね〜。
うちのもアホだからあんなことやるんですよきっとね(笑)
まめ
2009/06/10 16:54
ソルトくんのちょうだい踊り、可愛いですね!
タワーでちょっと足を踏み外したとこ、またそれが可愛い!!って思っちゃいました(笑)
ペッパー君は三角コーナーチェックしてるんですね、うちはたまにくずかごをチェックして、洋服買ったときにお店で入れてくれるガサガサ音がする少し硬めのビニール袋に興味津々です(^^;A
マク
2009/06/10 20:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
リクエストにお答えして 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる