末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 若かりし頃の写真

<<   作成日時 : 2009/07/01 12:39   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 13

ども〜、ソルトくんですよ。本名はソルトくん、そるおじゃないニャ。
今朝は母ちゃんが久々に写真を撮ろうとしたら、電池切れ
なので、オイラ達の若かりし頃の画像でお楽しみあれ〜
画像
 申し訳ないm(__)m








年賀状用の写真撮影の様子だニャ。
確か2007年のお正月用に撮ったやつ。2歳になった頃だと思うニャ。

母ちゃんは門松と一緒に撮りたかったみたい。
画像
 この頃はまだ兄ちゃんとも普通の仲だった・・・





兄ちゃんはじっとしてられない人だから、すぐ動くニャ。
画像
 先端尖ってるから食べてみたくなったの〜









母ちゃんは二人で撮るのをあきらめて、一人ずつ撮影。
画像
 何かに酔いしれるオイラ・・・






ホントはね、紋付き袴でも着せたいみたいだけど
そりゃあ母ちゃん勘弁してほしいだにゃ。
画像
 どうだ?こんなんで良いか?






次は兄ちゃんを一人で撮影中。ってか齧りすぎだよぉ!
画像
 こんな年賀状もありじゃない?








負けずにオイラもかじっといた。
画像
 良く見ると今より痩せてるだニャ。







結局ね、ろくなのが撮れなくって、採用されたのはコレ。
画像
 オイラの勝利






兄ちゃんはシールにされて、はがきにペタペタ貼られてたニャ。
画像
 僕もまだ顔が若い〜





我が家は毎年「ネコ年」なのだ。





★本日のぺぱさん★







ペパ兄ちゃんは昨日の夜、うんちょまみれになった。
部屋中汚して、お気に入りの段ボールも二つダメにしちゃった。
画像
 大変だったのですよ僕。


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


3日更新しないとやっぱベスト10は難しいニャ、反省


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
まゆりん
2009/07/01 13:55
こんにちは!
「何かに酔いしれる」写真、すごく気に入っちゃいました!可愛い〜(≧▽≦)
毎日見てるとさほど変化が無いようなネコでも、2年くらい前になると若そうだったりほっそりしてたり?(笑)
そりゃ、人間も変わって当然よね〜(って健康診断があったので、体重の推移を見て勝手につぶやく私・・・)
カメラの電池、切れちゃいましたか〜
私はエネループを何組か買って充電しておいて使ってまーす!
マク
2009/07/01 19:25
あら!お二人さんが仲良く並んでる写真もなかなかいいじゃないのぉ〜この時はコンデジ?
ペンタックスの電池って普通の単三じゃないの?でも変な電池を入れて私のマウスみたいに液漏れして壊れてもね…チョー大変だもんねでもそのお陰でお宝写真を見られたんだから嬉しいわよ〜
2年前!確かにお若い。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
テトママ
2009/07/01 22:51
酔いしれるソルト君カワイイ〜♪
ふたり一緒なのもナイスですよ!
来年は寅年なのでネコ科の仲間として堂々と年賀状に登場できますね。
よしこ
2009/07/01 23:08
可愛いね。
これで年賀状は喜ばれるよね〜
本当に可愛い〜
年賀じゃないけど 暑中見舞い準備しなきゃ^^
玉ちゃん
2009/07/02 07:48
ずいぶんご無沙汰していました


我が家は毎年「ネコ年」なのだ。←一緒です
とってもすてきなお正月のお写真ですね
(*´ω`*)ウットリーヌ〜〜
紋付き袴でも着せたいみたいだけど←着たのを見てみたいですよぉ〜〜
お写真綺麗の秘訣は〜〜〜

ぺパ兄ちゃん、大変だったのね〜
お気に入りの箱だったのかなぁ〜〜
べべまま
2009/07/02 11:23
★まゆりんさんへ

ありがとうございます。
こちらこそ、ヨロシクお願いします!
まめ
2009/07/02 12:41
♪マクさんへ

何に酔いしれてたんでしょうね?カリン様みたいな顔ですね。

わが家も基本はエネループです。環境夫婦ですからね〜。でもカメラはエネループ使えないんですよ…残念。
まめ
2009/07/02 12:45
♪テトママさんへ

K20Dは充電式バッテリーなんですよぉ〜。しかも無くなって来たサインが出てからホントに無くなるまでが早いんです。
二年前なだけで若く感じますよね?って言うか白い人は痩せてただけ?
まめ
2009/07/02 12:48
♪よしこさんへ

そっか!来年は寅年ですね!確かに同じ仲間だから、誰も文句言わなそうです〜。
まめ
2009/07/02 12:50
♪玉ちゃんさんへ

そうですね〜暑中見舞の時期なんですよね。
お客様に送りたいんですが、うちの猫の写真じゃ毛もじゃで暑苦しいし。かなり悩んでます〜。
まめ
2009/07/02 12:52
♪ベベママさんへ

いえいえ、暇な時にどうぞ〜。
猫年賀状ですよね!干支のかぶりものとかしてくれればいいんですけど、それもわが家は無理なんですよね。
ぺぱさんは尻尾を垂れてじーっと固まってました(笑)
まめ
2009/07/02 12:58
この2枚目のショット ナイスショットですねっ
っと本当だぁ若いねぇ〜かわいい
お正月!?ブログもやってなかったから写真なぁ〜い
来年こそはうちも門松と一緒に
ペッパーくん、大変だったねぇ
お気に入りのダンボール2つもダメにしちゃって
ショックだったでしょぅに
Ruvie
2009/07/02 16:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
若かりし頃の写真 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる