末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ケータイと並んでみたニャ

<<   作成日時 : 2009/07/15 15:51   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 13

また昨日さぼっちゃった、そるおっす。
関東地方梅雨明けしちゃったニャ〜。夏本番だ
あのね、父ちゃんは昨日から沖縄に行ってるのだよ
昨日の明け方に、オイラ達をなでて何か喋ってると思ったら
「おじさんはちょっと行ってくるからよろしくね」だって。
画像
 先週お客様から頂いた沖縄の写真(離島だけどね)







沖縄って暑いんでしょ?
でもオイラ白いから日差しを反射するだニャ。
ちょっと行ってみたい気がする。
画像
 これは母ちゃんが数年前に行った新城島(無人島)






実は母ちゃんの前の職場の後輩が沖縄にいるのだ。
朝電話して、沖縄の切手を買ってくれと頼んでたニャ。
明日父ちゃんはその後輩のとこに切手取りに行くんだって。
画像
 父ちゃん、完全に使いっぱしりだニャ





この切手は、母ちゃんがお客様にお渡しする郵便物に貼るのだ。
いっつも北海道の動物の切手とか貼ってるんだけど、なくなりそうなの。

母「記念切手って見るだけでも嬉しいでしょ?」







父ちゃんが送ってくる写真はなぜかゴルフ場みたいな
写真ばっかで母ちゃんはがっかりしてるニャ。
画像
 昨日も今朝もゴルフしてんだって。






あんな暑いとこ行ってゴルフなんて馬鹿だニャ。
会社の旅行だから上司に付き合ってって感じ?
人間は大変だニャア〜







前置きが長くなっちゃったm(__)m
今日は、こないだの記事を読んだみなさんがオイラと兄ちゃんの
大きさの違いについてビックリしてたみたいなので改めてオイラの
大きさをご覧いただきたいと思うのだ。
画像
 ケータイとオイラの比較





どうだ?大きさがなんとなくわかってもらえるかニャ?
普通の猫さんに比べるとでっかいかも知れないけど
ノルウェージャン的には普通なんだよねきっと。

ちなみにこないだの、ブラック&ホワイトの人の体重は
全盛期で9キロ超えてたらしい。今は8.5キロくらい?

オイラもね、今くらいの歳に8キロ行くよって言われてた。
けど母ちゃんがごはんを制限してるからでっかくならなかったの?
画像
 兄ちゃんはオイラの半分くらいしかない






兄ちゃんは小柄な人から生まれたから大きくならないのと
生後8カ月までカリカリ食べずに缶詰で育ったから小さいのかな?
画像
 洗ったらきっと小さいニャ




大きさは勝ってるけど、いつも兄ちゃんには追われっぱなし。
毎度毎度で嫌になるだニャよ・・・



でもねぇ、きっと兄ちゃん明日バリカンだニャよ。
ざまぁみろ〜!

え?オイラも週末風呂なのぉ?






★本日の1枚★






チョー長いキャットテイルの仲間。名前は忘れた。
画像
 バナナワニ園にて



1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ポチっと応援嬉しいニャ


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
沖縄まで使いっぱしりとはまた贅沢な使いっぱしりですね^^。
記念切手、自分も好きです。普通切手よりは記念切手貼ったのをもらうほうがうれしいですよね。
動物の切手と言えば、先日、郵便局でシロクマやペンギンのデザインのかわいい記念切手を見つけたので即行で買いましたよ♪もしかしてまめさんも買ったかな?
Gummo
2009/07/15 16:35
ペッパーくんにソルトくんがよく追いかけられる
と聞いてたので、てっきりペッパーくんも大きい
子だと思ってたのでした。そうなのね、半分かー。
じゃー、強いんだねペッパーくん?それとも、
短気とか?
ホント、こんな暑い時期に沖縄でゴルフ!
もう真っ黒、いえきっと真っ赤になって帰って
くるんじゃないですかー?でも、ちょっと
羨ましげ。。私もいつか沖縄でゴルフやって
みたーい!
ハリーママ
2009/07/15 17:47
沖縄の切手・・・どんな綺麗な切手なのかなぁ。
確かに綺麗な切手が貼ってあると嬉しいですよね。

ペッパー君、バリカン??
サマーカットしたらどんな風になるのかしら?
うちのアメショー達はサマーカットしたら、根元の白いところしか残らないだろうから白ネコになりそうです(笑)
マク
2009/07/15 18:06
ん〜f^_^;
携帯との比較はちょっと…。
せめてマイルドセ○ンとかにしてくれるとわかりやすいな…?
失礼しましたo(_ _*)o
ところでうちのチョビ、体重は現在9.6キロ(オス、5歳)
どうですか?
猫吉
2009/07/15 21:23
沖縄だぁ〜高校の時行ったきり
いいなぁ〜
ノルウェージャン的には普通なんですかぁ〜
うわぁ〜
って、ペッパーくんはその半分
でも、ソルト君を追っかけてるって
さすが、ペッパー君だわぁ〜
あっバリカンなの
箱に入ってる2にゃんとってもかわいい
ソルト君、凄い気持ちよさそぉ
ペッパー君は、本当凛々しいお顔
小さいのねぇ〜
Ruvie
2009/07/15 22:58
記念切手!切手を買うんだったらキレイなほうがいいもんね〜普通のは買わないよ…私はもっぱらキティちゃんのシールの切手!この前の十二単のは可愛かったよ
この暑いさなかの沖縄も暑いだろうね〜旦那さん、ご苦労様
ペッパー君!カット?ソルト君!シャンプー?長毛にゃんは大変だよね
テトママ
2009/07/15 23:13
花の名前は「ベニヒモノキ」だと思いますよ〜。

nokko♪
2009/07/15 23:41
自由に振舞う猫!良か雰囲気ですねえ。
むっちゃん
2009/07/16 07:32
ごめんね。
朝から 病院に行ってさっき帰って来たら
ひまわりが倒れててバラバラに・・・
疲れちゃったので 応援だけですが
許してね。
玉ちゃん
2009/07/16 16:46
暑いね〜〜〜
切手は楽しいよね〜〜私もすきなの別の用事で郵便局に行っても、つい買ってしまうの(^^)v使うのと自分用にと〜〜
ご主人さまはに行かれてるのですね〜
まめさんはされるのですか〜〜
ぺパ君は明日バリカンですかぁ〜楽しみにしていますね♡♡♡♡♡

チョー長いキャットテイル←
べべまま
2009/07/16 18:22
うんうん、こんなに体格差があるとは思わなんだ
えっとぉ〜 この携帯はめちゃミニサイズってわけでもないものねぇ〜でっかいですね〜!
お手紙なんかをもらった時に綺麗な切手って本当に嬉しいよねぇ〜それがこんな綺麗な沖縄の切手だったら本当に

キャットテイル ながーっ
まーぼー
2009/07/16 20:04
沖縄、行ったことないですけど、海とかきれいそうですね〜。
記念切手って、その土地の記念切手っていうのがあるのですか〜?? 知らなかった・・・
明日バリカン?? 楽しみだわ〜。
el-mar
2009/07/16 20:29
みなさまへ

個別にお返事できなくってホントごめんなさい
切手好きな人結構いますね、なんだか嬉しいです。
小学生の時の唯一の趣味が「切手集め」でした。なんて地味な・・・

ぺぱさんの散髪は昨日電話したらめっちゃ混んでて、本日の17:00〜となりました
でもね、マルガリータは本人的にも不本意だと思ったので、いちおうトリマーさんとの話では下の面と後ろ足のニッカポッカをやってもらうことに。

ではこれから今週お世話だった白猫さんちに鍵を返しに行ってきます。更新はぺぱくんの散髪前に出来ると思いまーす。

いつもいつもありがとうございますm(__)m
まめ
2009/07/17 09:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
ケータイと並んでみたニャ 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる