末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 父ちゃんの沖縄みやげ

<<   作成日時 : 2009/07/17 15:31   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 7

ハイサイ!そるおさんですよ〜。
「ハイサイ」は琉球地方の方言で「こんにちは」なんだって。
現地のオジィがフツーに「ハイサイ」と片手をあげて
挨拶している姿を見て、母ちゃんは驚いたんだってさ。
画像
 ウルトラマンとかの怪獣っぽくね?







さて、ぺぱ兄ちゃんがバリカンの刑になるまであと2時間。
全然気付かずまったりしてるニャ〜。
画像
 明日の記事をお楽しみあれー。これは昨夜の写真ね。







今日はね、父ちゃんの撮って来た写真とお土産を紹介。

まずね、「着いたよ」という題名でケータイに送られてきた1枚。
画像
 母「フツーにゴルフ場じゃん」







キレイな海とか空とかの写真が来ると思ってた母ちゃんはガッカリ
カメラの中にあった写真で気に入ったのはこの2枚。
画像
 ヤドカリさん。拾う貝が全部ヤドカリなんだってニャ。







あとは、金城町の石畳通り。
ここは母ちゃんも行ったことないんだって。
画像
 首里城のそばなんだニャ。






あっそうだ!例のパシリになった件は無事任務を終了との事。
母ちゃんの後輩はアロハシャツ屋さんで働いてるのだよ。
お土産にタコライスまでもらっちゃって、Dさん申しわけなかったニャ!
今度は母ちゃんが一人で遊びに行くってよ〜。






次はおみやげでございます。
沖縄名産の「もずく」だニャよ〜。まーぼーさん、見てるかニャ?
画像
 あっちのはね、味がついてないの。






ついでに記念写真撮ったけど、あんまり好きじゃない。
画像
 あっち行ってニャ〜。








もうひとつは、父ちゃんがお店のおばぁに押し売りにあったヤツ。
今人気の石垣島ラー油のまがい物??
画像
 オイラ辛いのは苦手ニャよ。






他にもね、海ぶどうとかばくだんおにぎりとか買って来た。
今夜の食卓には「ばくだんおにぎり」が登場するはず!
写真は明日ニャ〜。






★本日のくりさん★






みんなで「くりさーん」って呼んでみてくだされ。
画像
 今だれか呼びましたの?


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


見たニャの代わりにポチっとお願いします


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ウンウン!ソルト君、怪獣みたいだね〜立ち方?
そのまま二足歩行して「がおぉ〜!」ってやってみて〜(ナンテネ
ペッパー兄!明日は??ドキドキしちゃうぞっ!ばくだんおにぎりも明日か…
くりさんのお皿!可愛いね?イヤイヤくりさんもね!
テトママ
2009/07/17 20:18
こんばんわ〜
わっ、本当に怪獣みたい〜今にも・・・
「ファッファッファ〜」って声でも出しそうな?
すごく可愛い迫力です
沖縄いいですね〜一度も行った事ないです。
アロハシャツ屋さん、楽しそう〜
タコライスも美味しそう大好きなんです。
ばくだん楽しみですぅ〜

ペパ兄ちゃん、どんなサマーカットになる
かな? 何もしらないって所がドキドキ
くりさんお皿もお揃いでめちゃめちゃ
可愛い〜〜〜
ニキティキ
2009/07/17 20:39
あひゃひゃひゃどーじよ!ソルト君がウルトラマンの怪獣に見えてしまいます〜
は〜〜〜いっ!見てますです〜っもずくだぁ〜♪思い出してくれて
沖縄って三杯酢で和えてそのあとすりおろしにんにく入れてもずく食べるんですよ〜!めっちゃうまなので是非是非お試しあれですよぉ〜
ん?アロハシャツ屋さん?まーぼー十数回沖縄行ってるのだけども、アロハシャツのお店何度も行ってるのぉ!オーダーで作ってくれるとことか他数件 行ったことがあったりして〜 なんて
明日はばくだんおにぎり〜たのちみ!

くりさ〜〜〜んもぅっかわいぃ
まーぼー
2009/07/17 21:39
怪獣や!怪獣や!オモシロすぎる!
むっちゃん
2009/07/17 22:10
ソルト君、でたぁー
怪獣だぁ〜
って本当、立派な立ち方
凄いわぁ〜
ラー油と映ってるソルトくんかわいい
ペッパーくん、どぅだったぁ〜
バリカンは・・・
くりさーん
こっちもぉ〜
Ruvie
2009/07/17 23:30
本当だ!怪獣みたい( '艸`*)
沖縄か・・・いいな〜
一度は行ってみたい所だわ。
アロハシャツっていいな〜
そう言えば あたるのアロハシャツがあったんだ。
玉ちゃん
2009/07/18 06:38
しっかり二本足で立っちゃって、
ほんと怪獣だぁ〜♪
きゃぁこわいぃぃ(笑)
沖縄、一度も行ったことがないので、あこがれです。
行ってみたいなぁぁ。
最後のくりさんがあまりにも可愛くて、気持ち玉沢山押しちゃいました(笑)
マク
2009/07/18 17:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
父ちゃんの沖縄みやげ 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる