末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 風呂入ったニャ

<<   作成日時 : 2009/07/19 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 12

おこんばんわ〜。そるおっちゃんですニャ。
今日はね、一生懸命体を乾かしてたからこんな時間に
なっちゃったのだよ、許してニャ。
画像
 大変だったのだよぉ〜。







今日はね、オイラも兄ちゃんも風呂に入れられたのだ







まずはオイラからだニャ。
画像
 最初はなんだかわかんなくってボーっとしてた。







風呂場に連行されて閉じ込められた
画像
 なんの罰ゲームでこんな事するのニャ?








どんだけイヤだってオイラが叫んでも、母ちゃんたちは無視。
なんかオイラにご機嫌とるような言葉をずっと話しかけてたニャよ。
画像
 どうだ?ちょっとは痩せてみえるか?








シャンプーってのをやっと落したと思ったら今度はコンディショナーだって。
前までは1回で済んでたのに、なんでなんだ??
画像
 流し終わって風呂場から解放された図








オイラはどうもあのドライヤーってのが嫌いなのだ。
音もするしなんか熱っつい風が出てくるしニャ。
画像
 だからしっかり拭いたあとは自分でやるって言ったの。







毛のお手入れはこまめにする方だから
お腹のラーメン以外は結構早めに乾いてきたニャよ。








お次はぺぱ兄ちゃん、昨日のお詫びも兼ねてなかなかウケる仕上がり。
画像
 僕今日も何かされてるですか?







強い兄ちゃんは風呂に入ってる間一言も口をきかなかった。
画像
 僕ちゃんと猫に見えてますか?








兄ちゃん、それはどうかわからんよ。みんなに決めてもらおう。
画像
 上から見るとこんなに細いのニャ〜。








正面から見ると、未知なる生物っぽさ倍増。
画像
 僕はぺぱくんですよ。腰砕けなんだニャ。








兄ちゃん声は発しないけど、ビビっちゃって座ってもいられない。
すぐ寝ちゃうんだってさ。完全に腰がぬけちゃってるニャ。
画像
 僕も頑張ってやっと解放。でも拭かれるのもいや。





兄ちゃんはタオルで拭かれるのも嫌で、めっちゃ自然乾燥中。
しかもね、このお方グルーミングって言葉を知らないから
ほとんど体を舐めないのだニャ!いつまでたっても乾かない。


大変な1日だったニャよ。もうこりごりだよ、母ちゃん。






★次回の予告★



なんとついに、兄ちゃんとくりさんが・・・次回につづく。



1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


頑張ったオイラたちに、愛の1票を・・・


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ペッパー君、細〜い
頭と体と違う生物がくっついてるみたいですね!
よしこ
2009/07/19 23:20
ホント、ペッパー君、細い
ソルト君は普通の猫の大きさになったかなって感じだけど、ペッパー君は華奢ですねぇ。
Gummo
2009/07/19 23:40
ペッパー君、お風呂に入ると、ほんと未知なる生物ですね。

ソルト君が、初めて猫に見えました・・・
ちいさいおっさんじゃなかったね(笑)
おやゆび娘
2009/07/20 02:18
ソルトくんが小さいぃ
ええっ、っとです
「ん」って顔になってるぅ〜
うちもこのお顔になります
ペッパーくん、ほそっ
グルーミングしないとは・・・
そんなに2にゃんとも暴れたりしてなさそぅなイメージ
まめさん、お疲れさま〜
Ruvie
2009/07/20 10:16
我が家も昨日 お風呂に入れました。
お部屋の中まで いい香りでした。
濡れたら 凄く小さく見えるね。
それだけ 毛がふさふさって事だね。
玉ちゃん
2009/07/20 10:25
ソルト君のぼやきが楽しくって〜可笑しくって〜
最高〜
何度も読んでしまいましたっ
ふたりともとってもお利口さんだにゃ〜〜〜
昨晩は爆睡だったかにゃ〜〜
まめさん、おつかれさま〜〜(〃⌒ー⌒〃)ゞ
長毛のにゃんこさんはいろいろな姿が見ることができるから〜〜可愛いね
べべまま
2009/07/20 11:52
ソルト君、ペパ君、シャンプーお疲れ様でした〜。濡れるとやっぱり見なれないいき物になってしまうわね・・・
el-mar
2009/07/20 12:17
ペッパーくん、細い!びっくりしました。
最初、ペッパーくんのお写真を見た時は、
てっきりソルトくんより大きい子だと思ってて、
体重の差を聞いて、びっくりNo.1!
シャンプーの姿を見て、びっくりNo.2!
ホント、お疲れ様でした。昨日は、皆さん、
よく眠れたのでは?
ハリーママ
2009/07/20 14:47
こんばんにゃ
お風呂に入れるのはいいけれど、終わった後が大変ですよね。うちもドライヤー&タオル嫌い。冬場はストーブをがんがん焚いて自然乾燥。夏は無理矢理タオルで拭いてます
たんぽぽ
2009/07/20 20:26
そるおっちゃん!
キレイになって!お疲れ様〜
ペッパー兄!誰?誰?未知なる生物じゃん〜
でも長毛でドライヤーだめって大変だね〜乾かないよ〜セルフグルーミングもしないのぉ〜??アリャリャ
っで?明日?くりさん??
テトママ
2009/07/20 23:20
ひぃ〜、かわいい。。。
いやはや、見慣れない姿がこんなに可愛いなんて。
もう、悲鳴みたいな嬌声が出てしまいますよ。(笑

うちのワンコもそろそろ洗ってやらねば。
この時期だと洗ったあとは散歩に連れて行って自然乾燥。。。(笑
日向 夏生
2009/07/21 04:29
ぺぱさん、ほっそ〜い!!特に下から枚目なんか!まるでネコじゃないみたい(だったら何と言われても困るけど・笑)
うちも、モモは洗われているときはペパ君派で、衝撃のあまりか、洗い終わるまで大人しいんですよ〜!
やっぱりドライヤーは、どのネコちゃんも苦手なんですね〜(^^;A
マク
2009/07/28 00:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
風呂入ったニャ 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる