末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS オイラに息子が??

<<   作成日時 : 2009/07/02 11:54   >>

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 18

そるおっちゃんです。人で言うと多分、おっちゃんの部類の年代。
だから最近母ちゃんはこう呼ぶのだニャ。失礼だまったく
画像
 ンガーッ







兄ちゃんが箱をダメにしたから、母ちゃんが大事に取っておいた
っていう素敵な箱が昨日登場したのだ。
画像
 チラ見







え?どこが素敵か分からないって?この柄だニャよ。
犬さんと猫さんがたーくさんいるのだ。
画像
 ワイソングってフードメーカーの箱






これは、このお店でフードを頼むとたまーにこれに入れて
送ってきてくれるのだニャ!可愛いから母ちゃんは捨てられないの。



我が家では、この「ぷーちゃん」で違うフードを買ってるんだけどね。
今まで兄ちゃんがお気に入りだった箱もここから来たやつ。

ちなみに、ワイソングはお腹がゆるくなることが
あるらしいから気をつけてあげて欲しいニャ。








さて、本題へ・・・
この前母ちゃんが葛西臨海公園に行った時に
母ちゃんの母ちゃんがうちの父ちゃんにって買ってきた
お土産をまだ公開してなかったのだ。

ジャジャーン!これっす。
画像
 コウテイペンギンの赤ちゃん






小さくて可愛いニャ〜、オイラの息子にしてやっても良いニャ。
画像
 どうだ?養子に








ちょっと〜、人の話きいてるのかニャ?
画像
 チョイチョイ








あっゴメンちゃい、チョイチョイしすぎて落しちゃった。
画像
 おーい生きてるかぃ?






兄ちゃんにもペンギンさんを紹介してやった。
画像
 なんですか?このぽってりしたのは?









やっぱり兄ちゃんもチョイチョイ
画像
 あれ?倒れちゃった、大丈夫?








齧ってみないと気が済まない兄なのだ
画像
 ゴムの味・・・








最後の最後まで食べたがってたニャよ。
画像
 頭からガブリッ!









★本日のナイスショット★







画像
 仲良し



1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ランキングに参加中!目指せノルランキング10位圏内に返り咲き


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ペンギン人形とのやりとりが会話と合っててそのまんまに見えてきますねo(^-^)o
ハグしてるところなんかは満足そうで最後の2ショットは何気にペンギン人形が微笑んでるようにも見えてきました!
感情が伝わったのでしょうか…?(^_^;)
猫吉
2009/07/02 12:49
ペンギンさんをチョイチョイしてる姿
すっごく可愛い〜!
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
それに台詞も最高だよ〜!\(^▽^)/

リンク貼ってくださって、
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・
とっても嬉しかったで〜す。
これからもよろしくね♪
ジェイエイ
2009/07/02 15:40
うわぁ〜えぇ〜ソルト君ペンギンを手と手の間に置いてなんてかわいいんでしょぉ〜
チョイチョイして、落ちたペンギン気にしてる姿もかわいい
ペッパー君、頭から噛むって
箱が登場してくれてヨカッタねん
これで安心
大事な箱だったみたいだから、ペッパー君、大事に使ってねっ
最後の、本当ナイスショット
Ruvie
2009/07/02 16:59
そるおっちゃんですかー、それはちょっと
可哀想よ〜。。ソルトくん、可愛いのに。。
ソルトくん、父ちゃんのペンギンさんを大事に
してあげてね!ペッパーくんは齧るし。。
ハリーママ
2009/07/02 18:05
そるおっちゃん!。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
ペンギン落ちちゃったねぇ〜ソファーがボロかったよ…(うちもそうだけど…
ペッパー兄ちゃん!またまた箱入りですなでも横使いなんだね
↑素敵な箱!フードは基本、カインズホームでも買える物、にしてるんだ〜砂はネットに決めてるけどね〜(重いでしょ?マンションの前に停めて運んでて駐禁で15000円とられてからなの…)
テトママ
2009/07/02 19:00
素敵な箱だね。
これはいいわ。
そるちゃん ペンギンさんをチョイチョイして
可愛い^^
玉ちゃん
2009/07/02 20:02
こんばんにゃ
はじめましてたんぽぽと申します。先日は気持ち玉ありがとうございました。
コウテイペンギンかわいいですね「どうだ?養子に」の1枚がとても素敵です
ゴムでできているんですね〜
たんぽぽ
2009/07/02 21:15
おっちゃんなのか、ソルトさん。

ペンギンさんとの仲良しショットがかわいいです〜

兄ちゃんにボロボロにされないように、守ってあげてね〜
おやゆび娘
2009/07/03 01:46
猫吉さんへ

確かに、そう言われると最後の写真のペンギンさんが笑ってるように見えてきましたよ〜。
まめ
2009/07/03 11:14
ジェイエイさんへ

そるおさんは手がでっかいから、チョイチョイが可愛いんですよね〜。
これからもよろしくお願いしまーす
まめ
2009/07/03 11:16
Ruvieさんへ

そるおさんは動作がゆっくりな人なので、ペンギンさんを置いてもこんな感じでした。被写体としては上出来ですな!
ワイソングの箱、幅がちょっと足りないみたいで窮屈そうなんです〜。日曜日にどっかで箱探してこないとです。
まめ
2009/07/03 11:18
ハリーママさんへ

おっちゃんは可愛そうですよねぇ・・・でも呼んじゃうんですよ(笑)
ぺぱくんは齧りたがりだから、見張ってないとだめですね。あの後すぐ撤収しましたよ〜。
まめ
2009/07/03 11:19
テトママさんへ

ソファーカバーこれでも先週新しいのに変えたばっかなんですよぉ。わずか5秒でこのありさまでした(涙)
フードは身近なところでいつでも入手可能なものが一番だと思いますよ〜。うちなんかアメリカから船で来るとかで、欲しいときの半分位の確率で欠品してます。しかもネットじゃないと買えないし。
でも一般に売ってるフードで食べてほしいものは全然食べてくれないんですよヤツら。
砂も当然ネットですよ〜、おからの砂です。
まめ
2009/07/03 11:23
玉ちゃんさんへ

とっても可愛い箱です。でも絵の中を探してもノルウェージャンらしき猫はいないのですよ。
そるおさんのチョイチョイは爪が出ませんが、ぺぱさんのチョイチョイは常に爪が出てて危険!
まめ
2009/07/03 11:26
たんぽぽさんへ

こちらこそどうぞよろしくお願いします
我が家はこんなモッフリした緩キャラの人がお送りしていますー。
良かったらまた遊びに来てくださいね〜。
まめ
2009/07/03 11:28
おやゆび娘さんへ

メール届いてます、安心してください。
今日こそ返信しますm(__)mホントごめんなさい。
ペンギンさんは確実に歯型がつくので、すぐに撤収しましたよ〜。
まめ
2009/07/03 11:29
ペンギンの赤ちゃんを抱きかかえるようにしてる写真、とってもいいですね〜
「そるおっちゃん」
なんか可愛い呼び方♪(アクセントにもよるかも!?)
マク
2009/07/04 00:08
マクさんへ

されるがままのそるおさんなので、ああいう写真が撮れますー。我ながらカワイイ!と思っちゃいました。
まめ
2009/07/04 15:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
オイラに息子が?? 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる