末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 残り物には福きたる。

<<   作成日時 : 2009/07/07 16:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 9

今日はそるおさんの母ちゃんが更新です〜。
いつもそるおさんがお世話になっております
画像
 今日はフラダンスっぽくね。






今朝からうちのお二人さんの調子があまり良くないので
代わりに母ちゃんが更新してます。
画像
 なんか変なもん食べた?



そるおさんは今日二回ゲロっちゃいました。
まぁ1回目はちゃんと毛玉でたから問題ないと思いますが。

問題はぺぱさん。今までゲロったことない人なのに
透明の液体をゲロったようです(父ちゃん曰く)

その後も、口が気になるらしく柱の角にこすりつけてます。
エプロンの毛が濡れるほどよだれ垂らしてるし。
でも、ごはんは食べてましたね。

今日から4日間朝一で猫さんのお世話があるので、
心配ながらそのまま出かけました。

まぁ二人ともいつものようには戻ってますが
ぺぱさんの口の中を確認して異常があれば、明日病院です。
今日はかかりつけがお休みなんですよね〜。

歯肉炎とかかな?まぁ明日までふたりについて様子見ます。



さてさて、昨日のブレンディですが買うことができました〜

夕方まで雨降ってたので、17時過ぎに行こうと決意しまして。
もう一度チラシを良く見ると・・・

「朝一!開店から正午まで」と書いてある〜

まぁ他にも、食料品の好きなものどれか1個10%OFFってのも
やってたから行ってみました。

そしたらね、残ってたんですよ!しかも値段見ると「98円」のまま。

1本だけ持ってレジに並んで、お会計の前にレジのおねぇさんに

「一人1本って書いてあったしこの値段お昼までだと思うんだけど
もっと欲しいんですけどこの値段で買えますか?」
って聞いてみたら

きっと大丈夫ですよ。と言ってくれたので2本買って帰ってきました。
時間内に行ってたら1本しか買えなかったからラッキー!
もっと欲しかったんだけどエコバックに入り気ならいからやめました。


公園管理人さんが、ネスカフェのほうがスタバ味になるよって
教えてくれたので、今度はネスカフェ買ってみます。


スタバ好きです。タバコ吸ってる人いないし落ち着きます。
今日も猫さんのお世話の後に寄ってきました。
画像
 カフェモカ+ホワイトチョコシロップ&エキストラホイップ



私、コーヒーも牛乳もあまり好きでないけど
この二つがミックスされると好きなんですよ〜。

さぁ明日から3日間早起きして頑張ります。
とっても人懐っこい、アメショさんですよん。


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


そるおさんたちが良くなるようにポチっとお願いします


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもいつもありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
時間外に行って余ってたから、2本買えちゃった
んですね。ラッキー!ですね。
ソルトくん、ペッパーくんともに心配ですね。
ソルトくんはきっと毛玉を吐いてしまったら、
明日くらいには復活するんでしょうけどね。
ペッパーくんはどうしちゃったのかな?
心配な時にお仕事に行くのも大変でしょうけど、
頑張って下さいね。
ハリーママ
2009/07/07 17:19
ご無沙汰してて、すみません(^人^)
ソルトくんもペッパーくんも心配ですね。
何でもないといいのですが・・・・・
おぉぉ〜残り物でラッキーでしたね
お仕事も頑張ってくださいね。
大好きな猫さんのお世話がお仕事なんて
羨ましいような気もしますが何でも仕事と
名がつくと大変ですもんね
もっち♪
2009/07/07 18:12
ソルト君の記事、面白いし楽しいから…毎日楽しみにしてるのに〜お大事に!早く治って元気になって記事を書いてね!(ってお伝えください
そうね…大好きな猫さんのお世話も仕事には責任がありますもんね〜まめさんも頑張ってね
テトママ
2009/07/07 18:46
心配ですね・・・
早く治って元気になってぇ〜
記事楽しく拝見してるので
ブレンディ買えたんですねっ、しかも2本
得しましたねぇ〜
お仕事頑張ってくださいねっ
ネスカフェのほうがスタバ味になるってぇ〜
うち、ネスカフェだし、スタバ好きだから
どぅやったらあの味になるのぉ〜
Ruvie
2009/07/07 21:24
こんばんにゃ
うちも2回ほど夜中に吐いていて朝起きてびっくり!!でもすっきりした顔だったので大丈夫かな?
スタバいいですね〜北海道にあるのかな?すくなくても地方にはないか
たんぽぽ
2009/07/07 21:42
こんばんわ〜
その後、体調は大丈夫でしょうか〜
いつも吐かない子が吐くと心配になります
よね。心配なペパ君ソルト君を置いて出か
けるのも辛いですね。
お仕事優先だから大変そう〜
うちも、毎日・・留守中が心配です。
特に、この暑い時期は気温の管理して
出かけるのがね。
早く元気になってね〜〜〜

フラダンスっぽい姿にニンマリ!可愛い♪
ニキティキ
2009/07/08 00:46
嘔吐はちょっと心配だね。
続くようなら 病院に行ったほうがいいかもね。
ブレンディー買えたんだ。
良かったね^^
玉ちゃん
2009/07/08 08:36
みなさまへ

ご心配いただきありがとうございます。
そるおさんについては、問題ないかと思いますが、ぺぱさんは口の中を見るのをとっても嫌がるので、原因がつかめません。
今日は朝からいつもと変わらない行動なので、あと1日様子を見てみます。

お世話中のアメショさんは、めちゃめちゃなついてきて嬉しい限りです。今日も「もっとなでてぇ〜」と言わんばかりに頭を私の目の前に差し出します。
わが子も大事ですが、お客様の猫さんを優先するのは基本です。お約束の時間に必ず伺います。だってその子のお世話は自分しかできないですからね〜。
わが子はいざとなったら夫も母もいるので、なんとかなりますからね。
まめ
2009/07/08 15:54
うちのハルは、しょっちゅうゲロってしまうので困っております。
たぶんに、朝なんかで、ウェットフードを急いでがっついて、それで急に食べ過ぎてなるようなんですが、
ペパさんのよだれは、歯のせいかもしれませんね。
もしくは歯茎になにかささったとか、挟まってるとか?
口が聞けないからどこが悪いのかわからなくて困りますよね、はやくよくなって〜!
マク
2009/07/08 20:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
残り物には福きたる。 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる