末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ジーンズが分かる猫

<<   作成日時 : 2009/07/09 18:36   >>

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

すっかり夜だニャ、そるおっす。
母ちゃんが猫さんのお世話の後に、実家に寄ってたニャ。
実家には「とらちゃん」って女子猫さんがいるのだ。
確か7歳かな?あれ?8歳かも・・・ちなみにオイラは面識なし。
画像
 オイラたちを置いてずるいニャよ。








母ちゃんの母ちゃんが歯医者に行ってたので、母ちゃんは
とらちゃんと二人で待ってたんだってさ。
画像
 お母さんどこ行っちゃったの?








とらちゃんはじっと玄関を見つめて待っている。
時に大声で鳴いて帰りを待ってたらしい。
そんなとらちゃんを見て「ボケちゃった?」と母ちゃんはマジで思ったと。
一緒に暮らしてた時はそんな執着心がある猫ではなかったようだニャ。
画像
 ってかこのおばちゃん誰だっけ?知ってるような・・・








とらちゃん、ひどいだニャ〜。名付け親を忘れたらしい。
群ようこさんの「とらちゃん」って本から名付けたのだ。
みんなもし読んだことなかったら面白いから読んでって
母ちゃんが言ってたニャ。
画像
 うちのお母さんはまだなの?








母ちゃんの母ちゃんが帰ってきたら、喜んじゃって
とらちゃんはうちの母ちゃんにこんなことを・・・


前から、母ちゃんがジーンズ履いてる時だけやるんだって。
なぜジーンズがわかるのだ?
画像
 オイラより頭良いのか?



母ちゃんのももは爪あとだらけだったニャ。







★本日のペパ氏★






部屋の上の方は暑いはずなのに、最近タワーのてっぺんにいる。
画像
 僕には暑いとか寒いとかわかんニャいの。



1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ポチっと応援お願いにゃ


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
とらちゃんはジーンズでまめさんの事を
再確認したのですね。でも、可愛いですね、
その玄関を見つめて待ってるって。。
私が2日間いなかった時、ハリーくんが同じ
ような事をしてたらしいです。それを聞いたら、
胸がきゅーんとなりました。
ハリーママ
2009/07/09 21:01
とらちゃん、可愛い猫さんね〜ドアーをジっと見てるとこ…愛!ですね?
ジーパン!爪が刺さってる〜あれは痛い…爪痕って残るでしょ?テトが仔猫のとき、私の足を登った痕が1年は消えなかったもん〜
ペッパーさん!8000円?セレブ!ヒトのカット代より高いね〜。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
テトママ
2009/07/09 22:01
とらちゃん、かわいい
ママを待ってる後ろ姿
あぁ〜爪とぎ
うちのショコラも正座してると爪とぎのかわりにされるぅ〜
爪あととかって結構残りますよね
ルビーにひっかかれた傷が今だに残ってる
ペッパーくん、気持ちよさそぅなお顔がカワイイ
Ruvie
2009/07/09 22:52
ママが恋しいなんて、かわいいとらちゃんですね。

とらちゃんといえば、名作ですね!
小学6年の時に読んで、うちの金魚に「よしこ」と名づけました。
「とらちゃん」に出てきた和金のよしこは14年生きましたが、うちのよしこも頑張って4年くらい生きてくれました
おやゆび娘
2009/07/10 02:05
ジーンズを 爪とぎみたいにしてるんだね。
でも 可愛い〜〜
ジーンズならまだいいけど Tシャツにされちゃうんだ。あたるにね。
玉ちゃん
2009/07/10 08:09
とらちゃん、じっと待っているのね〜、おりこうさんだわ〜・・・
デニムの生地が爪を研ぎやすいのかしらね??
でも痛そうだわ〜。
el-mar
2009/07/10 20:31
わ〜〜ん・・・じっとまっているなんて
そんなことされたら出かけたくない〜出かけても急いで帰ることに(〃⌒ー⌒〃)ゞ
デニムにゃんこさんが好きなことよく聞きますぅ〜
爪がひっかかりやすいのかなぁ
ぺパ氏のいる場所は快適にゃのかなぁ〜〜
べべまま
2009/07/11 05:45
みなさまへ

コメントいただきっぱなしですみません。そるおさんの更新もここ2日さぼっちゃって・・・
今日はこれから我が家のブリーダーさんちのお引越しの手伝いに行ってきます。
ノルさんたちの写真を撮ってこれるように頑張ります〜。
そるおさんが更新できるとしても、夜になっちゃいますm(__)m

いつもいつもありがとうございます。
まめ
2009/07/12 09:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
ジーンズが分かる猫 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる