末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘いものは分かるのだ

<<   作成日時 : 2009/08/08 17:13   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

ども、そるおっちゃんです。昨日のゲリラ雷雨はすごかったニャ!
オイラんちは、一瞬停電になったのだよ〜
画像
 これは手じゃなくて足だニャよ。






オイラんちには、くりさんの部屋に「持ち運べるあかり」って言う
無印で売ってるライトがあるから、母ちゃんがそれを取りに行ったんだ。
で、リビングに帰って来たと思ったら、電気点いたのだよ〜。
画像
 ほれ、引き気味にしてみると、こんなんニャよ。







とまぁ、ビックリした昨夜だった。
でもね、そのあとは父ちゃんが良い物を食べてたの。
画像
 父ちゃん、コレくれニャ!




これは、北海道小樽にある「ルタオ」ってお菓子屋さんの
ルーブルフロマージュって言うのだ。





猫は甘いという味覚が発達していないので、甘いものには興味がないと
よく猫の参考書?みたいなのに書いてあるみたいだけど、オイラは分かるにゃよ。
他の猫さんも分かる人が多いんでない?あの文献は間違ってる気がする。
画像
 巨大な後頭部。犬並み。







ちなみに、上の2枚はPENTAX K20Dのホワイトバランスはオートで撮影。
ここから先は、母ちゃんが慌てててなぜか白熱灯モード。
画像
 見せびらかしてないで、早くくれニャ〜。









父ちゃん、なかなかくれないニャよ。しぶといなぁ〜。
画像
 自力で取ってやる!





結局、ちょっとなめさせてもらって、あっさり終了・・・







★本日のペパさん★







どんな生き物だかよくわかんなくなってる。
画像
 僕の大好きな箱さん〜


母ちゃんよりお知らせ

みなさまいつもありがとうございます。
明日より16日までは私がPCの電源を入れないことが多いので
そるおさんが更新出来ないかも知れません。
来週まで放置状態になる可能性もありますので、先にお詫びしときますm(__)m
頑張ってお盆を乗り切ります〜。



1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


みたよの代わりにポチっとしてニャ


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そっちは雨すごかったのね?こっちは肩すかしだったのよ〜今夜も出かけるんでしょ?雨、大丈夫かな?(ウチは小降りだけど…蒸してるよ〜)
白熱灯、ウチはブルーっぽくなっちゃうんだ…だからいつもオートだよ〜
仕事!頑張ってにゃん
テトママ
2009/08/08 21:43
雷雨凄きあったですよね・・・
ちょうどお出掛けしてました
ソルトくんの最初手かと思ったらぁ〜
クレアもですねぇ〜よくこの体制になってます
ルーブルフロマージュ甘いの!?超食べてみたい
ソルト君も、甘いの分かるのね
ペッパーくん、どうなってるの
って感じですね
ショコもこんな感じになってよくわからなくなってます
お仕事頑張ってくださいね
Ruvie
2009/08/08 23:35
東京の実家への帰り道、あと100mのところで、前に進めないくらい降られましたよ。とほほ・・・

ペッパー君、ほんとによくわからなくなってますねマギー慎司のラッキーちゃんみたい(笑)

お仕事頑張ってください!
おやゆび娘
2009/08/09 03:50
にゃんこは甘い物は分かるのね。少なくとも
ソルトくんは分かるみたいですよね。
ウチは舐めさせたこともないので、全然分からん
です。
ペッパーくん、こうしてるとホント、にゃんこ
なんだかどうだかわからないですね〜。
ハリーママ
2009/08/09 11:47
ペパさん、何がなんだか〜。
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
頑張って、お盆を乗り切ってくださいね〜。
もっち♪
2009/08/09 12:25
昨日は、コメントありがとうございました
ソルト君のお皿に顎を乗せている写真…おねだり上手さんですね〜かわゆくて、私ならコロっといってしまいそうです
ペッパー君、本当にどうなっているのでしょうか?でも、そこに顔を埋めてしまいたいです(笑)
きよさん
2009/08/09 13:38
今日は 頭痛が酷くて・・・
読み逃げ&□_ρ(∇≦*)ポチッ♪逃げ
ごめんね。
玉ちゃん
2009/08/09 13:50
こんばんにゃ
私前まで小樽に住んでいたんです
でもルタオ食べた記憶が…ネットで注文してみようかしら
たんぽぽ
2009/08/09 20:13
ネコの味覚・・・
私も、甘い物がわからないという説は、間違ってるような気がします。
先代のネコは「あんこ」が好きだったし、(甘いクリームも好きですが)
今いる2匹は、クリーム系の甘いものは大抵好きなようです。
メープルシロップも、ちょっと舐めてましたっけ!(メープルシロップ、体に悪くはないですよねぇ?)
マク
2009/08/11 01:58
みなさまへ

雷雨がすごかったのは千葉だけだったんでしょうかね?昨日今日は台風とか言っておきながら、全然降らないし、チャリの私にはうんざりな天気です。

ねこって甘いの分かりますよね??甘いという味覚が無くても甘いものが美味しいと感じているのでは?と私は思ってます。もし猫の学者さんがいたら、もう一回調べなおしてみてもらいないなぁなんてね。

マクさんの言うメープルシロップですが、どうなんでしょうねぇ。実は私粉薬をあげるのに水に溶いても飲んでくれないときは、メープルシロップに溶いてあげてます。やっぱ体に悪いですかね〜。っていうか虫歯になる??
まめ
2009/08/11 14:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
甘いものは分かるのだ 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる