末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 母ちゃんの夏休み

<<   作成日時 : 2009/08/11 15:25   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 5

ども、そるおです。
今日はお尻だけ出演します。
画像
 今からここに入るのだよ。






昨日、母ちゃんはお仕事がつキャンセルになってぽっかりヒマに
なったから、父ちゃんと一緒に軽井沢ってとこに行ってきたのだ。
画像
 入れた・・・







だから、今日は母ちゃんが記事を書いてくれるってニャ。
画像
 よろしく頼んだニャよ。







ではでは、バトンタッチしてそるおのさんの母ちゃんです
昨日は台風だって言うから悩みましたが、トレンタくんで予約してたので
新幹線で行ってきましたよ〜。
画像
 ピカチュウトレイン







東京から1時間で到着。レンタカーを借りて向かったのは「白糸の滝」
でも雨降ってるから、傘さして見学です。
画像
 滝に行く途中の川?





雨だったけど、思いのほか観光客がいましたよ。
画像
 滝とグリーンがとってもキレイ






いろんな植物も生えてて可愛かったです。
画像
 シダ植物



画像
 マーガレットの小さいやつって感じ







もうお昼になるので、ガイドブックで見つけたお店へ・・・
画像
 食事処の「おがわ」さんのワンプレートランチ








私、切干大根って嫌いなんですが、ここのはとっても美味しかったです。
そしてフルーツトマトの水煮が絶品!果物かと思うほど甘かった!
画像
 このお茶碗がとっても気に入ったんです私。







このランチ、デザートまでついて、ごはんおかわり自由で1260円。
画像
 バニラアイスと黒豆








この後に、石の協会ってのを夫がみたいと言うので、
ナビを頼りに向かいますがなかなか見つけられず。
さすが見つけられないだけあって、森の中の素敵なとこでした。
画像
 すべてが石でできています







外観はこんな感じ。私は「ドミノ倒し」って思いました。
画像
 あんなにでっかい石をどうやって運んで来たのか?






もちろん中も石だらけ。
画像
 残念ながらチャペルは撮影禁止でした








次に向かったのは、7月に星野地区に出来たばかりの「ハルニレテラス」
混んでて遠くに車を止めて歩いて行きました。
画像
 トンボの湯との間の遊歩道沿いに川が






結局行ってみたけど、雑貨なども高すぎて買えませんでした。
なので、戻って隣の「トンボの湯」に入ってリフレッシュ。
画像
 夏季料金1500円は高すぎ!






最後に「雲場池」ってとこに寄りました。
画像
 静かないいとこです






カルガモさんがたくさんいました。寄っても逃げません。
画像
 鯉もいて、みんな丸々太ってました







車を返して、プリンスにあるアウトレットに寄って帰ってきました。
花畑牧場の直営店が出来ていて、並ばずに生キャラメルが
買える状態でしたよ。買いませんでしたけどね。



つかの間の休日。緑の中でリフレッシュ出来ました。
週末に向けて忙しいので、気を引き締めて頑張ります。


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ポチっとしてくれると、母ちゃんも嬉しいです


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
軽井沢を充分楽しんだのね〜
↑滝も行ったことあるし石の教会もあるんだ〜ウチからだと車で2時間かからないしね〜(普段だと…)夏休みはさすがに混んでたでしょ?料金もみな高い気がする…なんて言ってたら遊びには行けないけどね〜ささ!明日からは頑張ってね
テトママ
2009/08/11 17:56
軽井沢、なんだか涼しげな感じがイイですね〜。
もう20年くらいはご無沙汰です。また
行ってみたいな〜。イイお休みになったようですね。。
ハリーママ
2009/08/12 14:21
軽井沢、涼しそうでイイですね〜

写真、目の付け所がまめさんらしいって思いました。ドミノ倒し(笑)

生キャラメルは、銀座でも並ばすに買えるみたいです。お客様から差し入れをいただいて初めて食べました。
「・・・バター?」

確かに新食感ではありました。

おやゆび娘
2009/08/13 02:03
ごめんね。
ポチ逃げ&読み逃げ
ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!
玉ちゃん
2009/08/17 20:33
♪みなさまへ

あまりに忙しすぎて、お返事するのも忘れておりました〜。どうぞお許しくだされm(__)m

軽井沢良いですね。近場の避暑地にはもってこいです。昔は三人乗り自転車とか借りた覚えがあります。後ろの人はハンドルきかいから怖いんですよ〜。
まめ
2009/08/20 12:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
母ちゃんの夏休み 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる