末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は文鳥さんだニャ

<<   作成日時 : 2009/09/28 11:01   >>

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 7

ども、そるおです。最近目やにが多いのだ。
母ちゃんがむりやり取るからイヤじゃ。
画像
 顔くらい自分で洗えるニャ!







昨日はね、母ちゃんが友達のうちの文鳥さんを見に行った。
なんと、そこんちは部屋の中で放し飼いにしてるのだ〜。
画像
 オイラ行ったら、取って食べるニャ。









放し飼いって事は、う●ちがそこらへんに落っこちてるの。
いろんなとこが白くなってた。
でもね、おうちの人たちは気にせずニコニコしてるんだって。
うーん、素晴らしい一家だ!
画像
 僕たちは良い声で歌いますー







その後はね、インスリンのねこさんちに行ったんだと。
昨日は母ちゃん一人で注射出来たって。良かったニャ。
画像
 注射器の中の空気を抜く練習のために借りてきた。








ホントは本番は来月だったんだけど、急に明日になったんだって。
頑張れよ。母ちゃん。
画像
 安全カバーを取ると針が出てくる。








練習でオイラに刺したらどうしよぉって思ってたけど
そんなことなくってホッとしたニャ〜。
画像
 注射は年一回でたくさん。








★本日のペパくん★







昨日、母ちゃんの友達に「私は白い子より茶色い子のほうが好き」
って言われちゃったオイラ人気ないの?
画像
 ボッサボサだけど、僕は気にしない。


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


みんなはオイラの事好きでしょ?ポチっと頼むニャ


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
('-'*)(,_,*)ウンウン
インコの放し飼いもいいもんだわよ〜でも服はボロいのを着てないとね?学生の時は肩にインコを乗せてピアノを弾いてたのよ〜可愛いコは胸の谷間(!?)に入って寝ちゃったしね〜
イヤイヤ!白いコ、茶色いコって!そるおっちゃんもペッパー兄ちゃんも可愛いし大好きだよ〜
テトママ
2009/09/28 17:49
ソルト君のこと、もちろん好きですよー。
ペッパー君もくりさんも。。
文鳥の放し飼いかー、私も子供のころに文鳥を
飼ってましたけど、フンが分刻み?でもうもう、
ニコニコなんてできませーーん!
ハリーママ
2009/09/28 20:28
昔、セキセイインコや文鳥、コザクラインコを飼ってましたが、小鳥も懐くと可愛いんですよね。
しかし放し飼いですか〜、
なかなかできませんよね、すごい!

目やに、うちのハルやモモもたまに出てます。
モモはティッシュでちょちょっと拭くだけですが、
ハルは乾いて茶色く固まっちゃったりして(^^;A
ウェットコットンで拭いてますが、
やっぱり結構イヤみたい(^^;A

ぺぱさんも貫禄あって素敵だけど、
そるおくん、可愛くて大好きよ〜!!!
どっちも魅力的なネコさんです♪(^-^)ノ
マク
2009/09/29 14:21
文鳥って、すごいキレイな鳥さんなのね〜。
糖尿の注射、がんばるんですね〜。
ソルトくんもペパくんも、大好きですよ〜。
el-mar
2009/09/29 15:00
ガッツも目やにが多くて
私が無理やり取るんだけど、そるくんもなの〜。
文鳥、可愛い〜。めちゃめちゃ綺麗。

まめさん、インスリン注射、頑張ってね
もっち♪
2009/09/29 20:17
我が家のにゃんずも目やにが多くて
いつも取ってるよ。
文長可愛いね。
まめさん注射、頑張ってね 
玉ちゃん
2009/09/29 21:21
うちのショコも目やにが
とるの好きなんですよね
インコの放し飼い。。。
ウン○が・・・って感じですけどね
気にせずニコニコしてるとは!素晴らしい事ですね
うちは昔、十姉妹飼ってましたぁ〜
長女が拾ってきまして
ルビーが恐がってたんですよぉーにゃんこなのに

ペッパー君ぼっさぼっさでも可愛いわよ
ショコもボッサボッサでも気にしません

インスリン頑張ってください
Ruvie
2009/09/29 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
今日は文鳥さんだニャ 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる