末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとさん

<<   作成日時 : 2009/09/30 11:32   >>

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

ども。体の80%が白いそるおです。
昨日は、オイラの事好きだよってメッセたくさんありがとニャ
画像
あくびしながらで失礼。








今日はオイラたちが母ちゃんちに来た経緯を話すニャね。
画像
 オイラ達もうすぐ4歳ニャよ。









まず、今のマンションを買う時に当然「ペット可」だから買ったらしいが
父ちゃんと次の議論がされたらしい。

@犬なのか猫なのか?
A犬なら何が欲しいのか?

ちなみに父ちゃんは動物と暮らしたことがほとんどなく、犬も猫も未知なる世界。
画像
 で?どうなったかって?








最初、父ちゃんは「犬」と言ったそうだ。
しかし「雨の日でも毎日散歩にいけるの?」と母ちゃんに言われ
あっさり・・・「じゃ、猫で」となったんだと。
画像
 母ちゃん強しだニャ。








で、ノルウェージャンになったのはね、立ち読みした本に
「犬らしい猫です」と書いてあったから。
犬が欲しかった父ちゃんは、性格が犬みたいに人に従順な猫が
欲しかったみたい。見た目も可愛いからって選んだんだ。
画像
 僕は猫らしくも犬らしくもないらしい。未知なる生物ぺぱ。










でね、ネットで母ちゃんが探して来た子が、ぺぱ兄ちゃんの兄弟だった。
ブリーダーさんちに見に行って、なぜかペパ兄ちゃんが選ばれたのだよ。

当時我が家は共働きだったから「1匹ではかわいそう」とブリーダーさんに
言われて「もう1匹連れて帰ってくれるなら端数切りますよ」と値引きまで。


え?オイラ達おいくら万円だったかって?


ではクイズです。

Q:ペパ兄ちゃんとオイラ、どっちが高い値段がついてたでしょうか? 









シンキングタイム










正解は




ペパ兄ちゃん・・・10万円  オイラ・・・13万円




と言うわけで、オイラそるおっちゃんが正解でした〜



でね、端数切ってくれたから、2匹で20万だったの。

え?なんでヘンな模様のオイラが高いのかって??

それはね、血筋が良いのだよ


オイラの母ちゃんの家系はヨーロッパなの。
だから、本来のノルウェージャンらしいヨーロピアン系の
大きくて長いボディなのだよ。
画像
 模様より血筋だニャ!






とまぁ、こんな感じでおまけのようについてきたオイラなのだ。

来月はオイラたちの誕生日。母ちゃんケーキ頼んできてニャ



1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ポチっと応援うれしいニャ〜



1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そるおっちゃん!13万円?
ノルさんって高いんだね〜ビックリ!ここだけの話し、テトは55000円でシータんも飛行機代を引くとそんなに変わらないんだよ〜内緒ねっ!(ってコメントで書くな、って?まぁまぁ…)
ペッパー兄貴!箱入りですな!似合ってますよ〜(兄貴!ひとりでも留守番できたんでしょうにね〜?)
テトママ
2009/09/30 19:50
へぇ〜!結構なお値段がするもんなんですね〜。
ソルト君は高級なおまけですね!
よしこ
2009/09/30 20:43
なんだか笑っちゃいましたよ〜。一緒だったら端数切るって〜??
でも一緒に来られて良かったわね〜。
犬みたいな猫の性格かぁ〜・・・
el-mar
2009/10/01 16:09
そるおっちゃん、ノルウェージャンらしく体格もいいですもんね!ワンちゃんっぽいかも!?
ぺぱさんはちょっと小柄で、気高そうな雰囲気ですね!
そるおっちゃんの白いボディに頭の模様、ヘンなの??
私はその真っ白い胸に顔をうずめてみたいし、模様も親しみやすくて可愛いし綺麗だと思いますよ〜!
マク
2009/10/01 20:41
そるお君の可愛いつぶやきの大ファンですよ〜
ぺぱ兄さんの「未知なる生物ぺぱ」におお受けです♪

そういう経緯があってまめさんのところに〜
一緒に来るって〜とってもいいですよね(*^▽^*)

そうなのね〜ワンちゃんも好きな方には、「犬らしい猫」のノルさんがお勧めにゃんですネ.....φ(・ω・*)なるほどぉ...
べべまま
2009/10/02 05:49
ギャハッハハ、一緒だったら端数切って
ピッタンコにしたのねー。
一緒で良かったよかった〜。
そるおっちゃんもペパ兄ちゃんも
可愛いいから、大好きだよ〜。
でも、ペパ兄ちゃんは無口だね〜ウンウン渋いネ
もっち♪
2009/10/03 22:38
体の80%が白いんですね。そるおちゃんはお手入れ大変だぁ。2匹で10万...我が家は5匹でプライスレスですが病院での検査代・治療代で10万以上かかってしまいました。トホホ。保険がきかないから大変なんですよね。我が家のチビは日本猫まるだしですがヨーロッパの家系で品がいいですね。羨ましいなぁ。
dragon pearl
2009/10/05 11:46
やっぱり猫はプライスレスが一番だと思いますね。
その当時は保護団体なんかがあることを良く知らなかったのと、長毛が良いなと思い買ってしまいました。
ちなみに、ペットショップとかで買うと、ノルは20万近くするらしいです。すごいっすね!
まめ
2009/10/07 17:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
ありがとさん 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる