末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 親切でやったのにニャ!

<<   作成日時 : 2009/09/04 17:44   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 9

ども、少し肥満気味のそるおさんですよ〜。
歩くときに、トストスと足音がするのだよ。これじゃ獲物取れないって?
画像
 獲物取らなくっても、美味いメシが出てくるし〜。







猫社会も豊かになったもんだニャ。
昔はごはんに味噌汁かけた猫まんま?とか食べてたんでしょ?
猫って肉食なのに、日本人はひどいことしたもんだ。
画像
 現代に生まれて良かった〜。








今朝、テーブルの上のティッシュがあと1枚で空になるとこだったの。
画像
 だからこうやって母ちゃんに教えてやった。








オイラはティッシュを口と手を使って出しちゃうのが得意技。
そんでもって、出した紙は食べちゃったりもするの。
画像
 これ食べ終わったあとね。







そしたら、母ちゃんが「なんでまたそんなことしてんの〜」と怒ったニャ。
でも、箱を持ってみると・・・
「そるおくん、カラになったの教えてくれたの?」と分かってくれた。
画像
 そうそう、分かってくれたら良いのだニャ。







その後ティッシュは兄ちゃんが踏んづけて嬉しそうにバックしてた。
画像
 僕のヘンな癖なんだ。踏んだまま後ずさり。










★本日のヘンな格好★







オイラこうやって寝る時がある。
画像
 手を下敷きに寝るのだよ。







手伸ばしてるのが気持ちいの。
画像
 肉球ピンクでしょ?






1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ポチッと応援どうぞよろしくぅ〜


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ティッシュ!テトが仔猫の時に半分くらい出して遊んでた!食べてはいなかったかな〜?
それからと言うもの…ティッシュは逆さまに置く、ってことにしたんだ〜でも最近は大人になったせいか無関心だから大丈夫だと思うけど…
そるおっちゃん!食べちゃうの〜?ほんと!今は色々フードも研究されてるからいいけど…昔はね〜?ご飯に鰹節をかけて醤油をかけるのを「猫まんま」って言うくらいだもんね
テトママ
2009/09/04 20:42
この前ロトが 新しいティッシュを
バラバラにしちゃったんだ。
おもちゃと思ってるのかな?

手を下に敷いて寝ると お手手しびれない?^^
玉ちゃん
2009/09/04 21:59
えぇ〜ティッシュ食べちゃうのぉ〜
うちはショコが1回だけカリカリしてた位であんまり
ソルト君の手を下敷きにする寝方
私もするよぉ〜
凄いね
いろんな事が出来るんですね
ペッパー君は踏んだまま後ずさり
なんだか器用な感じ
Ruvie
2009/09/04 23:44
あれ〜、ティッシュ出して食べちゃうの〜??
そりゃたいへん・・・だけど、ティシュがなくなったのを教えてくれるなんておりこうさんなのニャ〜。
ペパ君のティッシュ踏んであとづさりする動画が見てみたいニャ〜。
el--mar
2009/09/05 15:59
トラ吉も夜中にどーしても眠れないとき
2階のティシュを部屋中に散らかして
ところどころ食いちぎっていたりすることがある。
だから最近は家のティシュの箱は
伏せておいてあるんだー。
ガッツは枕にして寝てたりするエロじぃさん(>_<)
もっち♪
2009/09/05 18:19
ソルト君はえらいね。あと1枚だと教えて
くれるのね。すごいすごい!でも、たまに
食べちゃうの?あんまり美味しくないんでは?
ペッパー君は踏んづけて後ずさり?面白い
癖をお持ちのようで。。
ハリーママ
2009/09/05 19:57
こんにゃちは
そるおさんは優しいですね〜あと1枚だって教えるなんて
そうそう。鼻セレブとかちょいと高いティッシュは舐めると甘いんですよ
たんぽぽ
2009/09/06 13:28
最近のネコは恵まれとるなあ。
むっちゃん
2009/09/06 23:15
みなみなさまへ

お返事も出来ずにすみません。
そるおさんは、ティッシュの他にも、カーテンとかタオルとか、私のパジャマとか夫のセーターとか食べます。
輪ゴムも食べたことありますね。(これは私の不注意ですが)ちゃんと、うんちょと共にみんな出てくるんですよ!
まめ
2009/09/09 11:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
親切でやったのにニャ! 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる