末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 三日連続

<<   作成日時 : 2009/09/09 11:34   >>

面白い ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 9

ども、そるおです。
今日は母ちゃんに「ごきぶり」の事を書けと言われたニャ。
画像
 命令に従うニャ。







まずは、前回までのおさらい。

日曜の夜:ベランダの木のブランターをどかしたら出てきた
月曜の朝:ベランダのシンクの中にいた


日曜のは、どこへ行ったかお隣さんへ逃げ込んだ風なので行方知れず。

月曜のは、夜までそこにいたので、父ちゃんが排水溝に追いやり
ゴキジェットなるもので退治して、石鹸水で流してやった。








しかし・・・昨日ついに。
オイラ発見しちゃったんだニャよ。リビングの壁を歩いてるアイツを!
画像
 こう見えても鋭いのだよ。









ソファの上の天井近くを歩いてたから、オイラは別の部屋から殺気を感じて
走ってきてソファの背もたれに飛び乗った〜。
そしたら母ちゃんが叫んだのだよ。





その後は、オイラ達をリビングから追放して、父ちゃんがゴキジェットで退治。
終わった後はずっと空清をターボで運転。うるさいのなんのってニャ。









ちなみにオイラんちのベランダはこんな。
母ちゃんはあの日以来ベランダが怖くて出れないので、室内からの撮影。
画像
  これ以上に鉢植えが床に直に置いてある。







リビングの換気口には防虫ネットが入ってると取説にもあるし、
レンジフードも玄関側に通じてるから、ちがうかな?

残るは「エアコン



エアコンのドレンホースの先には、空気が逆流して音がならないように
エアカットバルブっていうのをつけてもらったから、そこから入れるわけがない。

あとは、スリムダクトと中のホースの隙間から侵入してエアコン内部から室内へ
という可能性が非常に高いのだニャ。


母ちゃんは、この穴をふさぐためのパテを買いにホームセンターへ行くらしい。


母ちゃんはもともとエアコン売ってた人で、施工業者さんとも親しいので
聞いてみたんだって。そしたらやっぱり、ホースと壁の隙間からが怪しいと。
画像
 みなさんもどうぞご参考に。









ゴキブリの話ばかりでつまらんので、オイラのトイレの動画をどうぞ






これでヤツが出ないことを祈るニャ。

1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


くりさんの動きもゴキブリに見えちゃう母ちゃんに愛のポチを


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴキブリって本当どっから入ってくるのか
しかも死んだふりするし
それで前 逃げられました
まぁお外にでしたから良かったですが
エアコン周りも調べたけど入る隙間はないような
うちもクレアが見つけてくれて良かったですよぉ〜
ソルト君のトイレ
うんpが見えたぁ〜
うちもカリカリが長い
クレショコどっちも長い
まだやってるのって〜
見てると面白いですよね
Ruvie
2009/09/09 12:26
エアコン!!ぜったいありえますよ!!
先月2回ごっきーの襲撃にあいましたが
エアコンのあるほうから歩いてきてましたもん
ソルトくんダンスしているみたい(笑)
可愛いですね
どんなにカキカキしても砂掛からないから
匂いも隠れないからながくなっちゃうのかな??
うちの子にもいます壁をカリカリする子
ただうちはカバーかけてないので壁引っかき防止においてあるダンボールを思いっきりかきかきしてます(笑)
うちのも一匹砂かけ
いちごみるく
2009/09/09 13:45
かなぶんとかだったら、こわくないのに、ゴキブリはこわいですよね〜。
3日連続なんて〜・・・
エアコンのそんなところから、入ってくるの〜??

ソルト君、カキカキがかわいいですよ〜。
el-mar
2009/09/09 16:46
うわぁ、私の大嫌いな生き物の話ですね(苦笑)
大変でしたね、ぞぞぞ・・・としちゃいますよね。
しかし、呼んでもいないのにどうして家の中に入ってきたりするんでしょうねぇ、
外で生活してくれてれば、まだこんなにも嫌わないのに〜(・・・外にいても嫌うかもだけど)。
うちもたまに「出た」ときの第一発見者は、モモかハルです。
目ざといのもだけど、耳ざといので音で虫のことがわかるみたい。
凄いと思います!!

トイレ映像、長い、長いよソルオさん(笑)
しかも壁ばっかりこすってるし、
ブツが見えてるし(笑)
うちは人がそばにいるときにブツをしそうになったら、
ブツ落下点に紙を敷いて、そのままトイレで流しちゃいます。
知らない間にされてたときは、丁寧に埋まってますけども(^_^;A
マク
2009/09/09 16:47
ソルトくんのトイレは笑えますねー。
どうして壁をかくことにしたんでしょうね?
面白いわー。
ゴキブリ、この横浜のマンションでは5年間
一度も見てないんですよね。たぶん、ホウ酸団子
のおかげだと私は信じてるのですが。即効性は
ないけど、確実にいなくなるって思ってます。
で、大阪の家では3日連続で1匹ずつ退治しました。
ぎゃーぎゃーぎゃーと大声を出し続けながら、
スプレーして殺して新聞にくるんでポイっ!
もう死ぬかと思いました。頼めるご主人が
傍にいてくれて羨ましいです。
ハリーママ
2009/09/09 17:01
うん!室内にまで!一応タニサケ印のゴキキャップを置いてみて〜サッシの重なった個所からも入れるでしょ?1mmあったら侵入可能だもんね…
そるおっちゃんも壁かき長いね〜ペコもやったしテトもやるしシータんはしない…壁かきは意味あるんだろうか??知ってる?聞いてみて〜
テトママ
2009/09/09 20:39
こんばんわ〜
ゴキブリ怖いですね!もう二度と入って欲しく
ないですよね。怪しい進入場所も突き止めて
スゴーい! パテで対策完了ですね。
なるほど〜〜〜。
実は、こちらは気候のせいか一般家庭に
はゴキブリほとんど出ないんです。
今までにゴキちゃんとの出会いは一度
だけかな〜

それにしてもソルト君のトイレに爆笑!
うんPに砂かかってませんよ〜〜
トイレ壁をカキカキ見てたらおかしくて
おかしくて可愛い〜
ニキティキ
2009/09/09 23:15
侵入口はエアコンで間違いないでしょう。うちでもエアコンから出てきたことがありましたよ。なんかエアコンから変な音がするなと思ったら送風口から黒いものがボトッ!って。しばらくエアコンつけるの怖かったです(笑)。
Gummo
2009/09/09 23:16
みなさまへ

熱い励まし、素敵な情報などなど本当にありがとうございます〜。
パテで埋めてはみましたが、レンジフードや排水に関しても考えないといけないかも知れません。

しかしベランダにはいるかも知れないので、一人では一生出られない気がします。あーあ、レタスとチンゲン菜の苗買ってきてあるのに、植え付け出来ないでいます・・・
まめ
2009/09/10 12:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
三日連続 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる