末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫は超音波が分かるのだニャ

<<   作成日時 : 2009/09/10 12:10   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 7

まいどどうも、お腹だけパンチパーマ風のそるおです。
昨日は母ちゃんにゴキ情報をたくさんお寄せいただき感謝ニャ〜
画像
 もうヤツが来ないことを祈る・・・






母ちゃんは昨日パテを買ってきた。
画像
 オイラはビニールが好きだから舐めるのだ。









母ちゃんは昨日、会社にいた時に取引先にお呼ばれして
今は全然関係ない職業なのに、設備業者さんに交じって
ニューハーフのお姉さんたちのショーパブに行って来たんだニャ。


じゃ、このパテは?・・・父ちゃんに頼んで出かけたのだよ。

でもね、結局帰って来たのが早かったから、母ちゃんの指示のもと
父ちゃんは一生懸命パテをつめたのだニャ。







残ったパテを、我が家のレンガくんの上に置いた父ちゃん。
画像
 ベレー帽みたいニャ。







そんなこんなで、我が家のゴキブリ騒動は終わろうとしているが
母ちゃんはいまだにベランダに出られないでいる。
洗濯ものもこのままじゃ除湿機付けて部屋で干すよ。
画像
 僕はごきぶりっての見てないですー。







兄ちゃんは鈍いから、きっと見ることはないんじゃニャい?






さて、本日の本題。超音波の話。
こないだ母ちゃんがこの本を立ち読みしたらしいが、気になる情報が。

うちの猫のキモチがわかる本(新常識編)
楽天ブックス
Gakken mook出版社:学習研究社サイズ:ムックその他ページ数:146p発行年月:2008年0


楽天市場 by ウェブリブログ




猫は超音波を聞くことができる。
声を発しないで口だけで鳴いているときは、超音波で鳴いている。




マジで?オイラ超音波使いこなしてるのか?
画像
 すごくニャい?



早速、超音波で鳴く練習。

音を大きくすると、母ちゃんが呼んでる声とオイラの声が聞こえるニャ。



結局、顔洗ってごまかしちゃった〜。
お宅の猫さんは超音波で鳴く??







★本日のぺぱさん★





最近出番が少ないとご意見をいただいたのでね。
画像
 とろけるチーズのフィルムだけ舐めて満足!


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ポチっと応援よろしくだニャよ


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
超音波ですかー、どうかなにゃー?
わかんにゃーい。ソルト君、超音波で鳴いてる
っぽいね。
ママさん、ベランダに出られなくなっちゃったの?
あららー、それはお気の毒、よっぽどの衝撃シーン
だったのね。ペッパー君、見ない方がいいよー。
ハリーママ
2009/09/10 18:04
お腹だけパンチパーマのそるおっちゃん!
口を開いてたけど音量を最大にしたけど聞こえなかったよぉ〜
そう言えば口だけ開けるときってあるよね?超音波だったの…フムフム…↑今度立ち読みしてみるかな?
テトママ
2009/09/10 20:45
母さん、よっぽどGさん嫌いなのね。

ねむねむで顔を洗うソルト君、かわいいですね
おやゆび娘
2009/09/11 02:25
動画のソルト君めちゃくちゃ可愛い
お声は残念ながら聞こえませんでした
↑そぅなんですかぁ〜
口だけ開いてる時は超音波ですか
ペッパー君
最後のお写真超可愛いです
これだと小さく見えますね!
確かにショコ位かも・・・?
Ruvie
2009/09/11 10:38
ゴキブリはこれで出なくなりますね〜。
っで、ニューハーフのショーはどうだったのかな〜??

超音波で鳴くんですか??そういえば、声が聞こえないように鳴いていることありますね〜。ナルホド
el-mar
2009/09/11 17:59
口だけ開いて鳴いてるときは超音波だったんですね、
うちは口だけの事が殆どなくて、いつも音声付き(笑)なんですが、
先代猫はエアニャーニャーが得意だったんです。
超音波を発してたんですね、知らなかった・・・。

ゴキさん、もう出てこないといいですね。
私もニューハーフショーがどんなだったかちょっと気になりました(笑)
マク
2009/09/14 18:41
みなさまへ

超音波説、ホントなんでしょうかね?まぁ本に書いてある位だからホントなんでしょうけど。

ニューハーフのお店は、新宿住友ビルの49Fにある「ギャルソンパブ」ってとこです。2丁目にある「黒鳥の湖」(汚いオカマさんのお店)の姉妹店らしいですが、こっちはきれいなお兄さんばかりでしたよ。
私はセンターの一番前に座っていたので、ショーの間もハリセンで叩かれたり、男役のお兄さんの股間に手を持っていかれたり、なかなか楽しめました。
また行ってみたいなぁ〜と思います。スポンサーがいればね!
まめ
2009/09/15 14:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
猫は超音波が分かるのだニャ 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる