末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS あいつらしつこい

<<   作成日時 : 2009/09/15 14:11   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 9

ども。さぼちゃってごめんちゃい、そるおです。
最近毎日ペパ兄ちゃんに追いかけられて困るのだ。
画像
 おしりをガブっとされるのニャ。








どんだけ母ちゃんが、デコピンしたり濡れた手を顔の前で
振ってみてもやめてくれないのだ。
当然「ダメでしょ」とか低い声で怒っても全く効果なし。
画像
 僕楽しいの〜♪









しつこいと言えば、ゴキブリもね。
あの後、また1回ベランダにいたらしいニャ。
母ちゃんは当分ベランダは無理だね、こりゃ。
画像
 またオイラが見つけてやるニャ。








母ちゃんはこれから、インスリンを打たないといけない猫さんの
打ち合わせに行って来るんだって。
人みしりな猫さんに慣れてもらうために、お世話当日までに
何度か通わないといけないかも知れないニャ〜。

今日はね、獣医さんに一緒に連れて行ってもらうんだってさ。
いろんな猫さんがいて大変ニャ。やっぱ健康第一だ。



と言うわけで、あまり時間がないから今日はオイラの顔を洗ってる
姿でお楽しみあれ。オヤジ座りで洗ってるから、腹毛全開!






★今日のお願い★




どこかの猫さんで自宅でインスリン注射してた経験があったら
コツとか母ちゃんに教えてやって欲しいニャよ



1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ポチっと応援よろしくニャ〜


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ぇぇえええ〜!インスリンを打ったりもするんだぁぁぁ 家が近くでもっと昔に知り合っていたらなんて思ってしまう
何を隠そう、先代にゃんこのこぶちゃん5年間一日2回ずーっとインスリンを打っていたの。出かけるとなると病院に預けるしかなくって・・・
そだなぁ、コツかぁ〜打つのは首根っこんとこ?だとしたらびよよぉ〜〜〜んと皮をよく引っ張ることかなぁ そしてちゃちゃっと気付かれる前にって感じだろか。・・・なんか役に立ってないねぇ
低血糖とか考えると大変だけども頑張ってくださいね〜〜〜

オヤジ座りで毛繕いかわいぃ〜!
まーぼー
2009/09/15 16:50
おぉぉ〜そるおくん。
大胆なお姿で顔を洗うのね〜(笑)
↑ そこからかい!
ほんと、人間も猫ちゃんも生きてるものは
健康第一ですよね。健康であることに感謝です。
まめさんも無理しないで、頑張ってネ
↑ 無理なく頑張るって大変なことだよね。
もっち♪
2009/09/15 17:35
まーぼーちゃんちの、こぶちゃん、インスリン打ってたの〜?? そうそう、お友達のタマの日和さんのタマちゃんが最近インスリン打つようになったんですけど、皮を引っ張って、打つらしいです。頑張ってくださいね〜。

あらまぁ、ソルトくん、顔洗うのに、だいたんなおっぴろげ〜。
el-mar
2009/09/15 17:41
インスリンは経験ないから解らないな〜
ペッパーくん 遊び足りなくて 
ソルくんのおちりガブってしてるのかな?^^
玉ちゃん
2009/09/15 18:30
インスリン!まーぼーちゃんに聞いたら…って思ったら↑コメントしてたね〜
私は全然判らないから…ゴメンネ!
ゴキ!まだいるのぉ〜?あららぁ〜当分ベランダは出られないね…ε- (´ー`*) フッ
(動画!可愛かったよぉ〜足がねっ
テトママ
2009/09/15 21:36
えぇ〜ペッパー君ソルト君おっかけるのにはまってるのぉ〜
なんででしょぉー
ゴキうちもまた出たぁー
すぐ退治しましたよ
ソルト君のペロペロ可愛いですぅ〜
オヤジ座りって本当面白いですよね
インスリン注射経験なしです
Ruvie
2009/09/15 21:38
知人の方で朝晩とインスリンを愛猫ちゃんに打って
いて、慣れだ〜と言われていたのを思い出しました。
まーぼーちゃんのコメント、なるほどですね!(^^)!

ペッパー君、そるおくんのおちりガブリが楽しいんだね〜〜
お腹のもふもふ毛全開での洗顔の動画〜楽しいですよぉ〜〜
アンヨがぴ〜んとして、お手手で支えている姿に
キュ─(。ω。*)─(。ω。*)→ン.:*゚:.。:.です。
べべまま
2009/09/16 05:47
ソルト君、ペッパー君に追いかけられてるの?
なんだろうねー?ペッパー君の中で流行ってる
のね、きっと。。耐えてねー!
ペットシッターさんも大変ですね、いろんな
猫さんに対応できなきゃいけないもんねー。
頑張ってくださいね。
ハリーママ
2009/09/16 15:48
みなさまへ

ぺぱさんがそるおさんを追いかけるのは、理由がさっぱり分かりません。
どんだけ仲裁に入っても、次の瞬間にはガブリって感じです。
獣医さんに言ったら、そるおくんがストレスになるから一緒にするなと言われましたが、別々にするわけにもいかず、同じ空間にいます。
そるおさんも耐える男だから、あまりケンカにはならないんですよ〜。もっと怒れば良いのに。

インスリンは本来ならお引き受け出来るような内容ではないのですが、他のシッターさんが来てくれないような場所だったりもするので、今回は私が頑張らせていただこうかと思っています。
こういう時に、つくづく自分が動物看護士だったらなぁと思います。皆さまの応援に答えて早く打てるようになりますね!
まめ
2009/09/17 14:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
あいつらしつこい 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる