末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 小林かめこさん

<<   作成日時 : 2009/09/25 15:02   >>

面白い ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 5

ども。そるおっちゃんです。
昨日、母ちゃんはお腹を壊して寝込んでいた。
たまごの食いすぎじゃないのか?
画像
 もう若くないんだし。








今日は、母ちゃんたちが行ってきた箱根ってとこのご報告。
え?じゃあタイトルの「小林かめこ」って何って??
まぁ後で出てくるニャよ。






新宿から「箱根フリーパス」ってのを買ってロマンスカーで出発!
日帰りだからちょっともったいないけど、オイラたちがいるから
仕方ないでしょ?



最初に向かったのは、仙石原ってとこのススキ。
画像
 見渡す限りススキ






まだ穂が開ききってないから、こんな感じ。
画像
 ちょっとだけ青空







緩やかな山道になっていて、父ちゃんはどんどん登って行った。
母ちゃんは仕方なくついて行ったらしい。
画像
 おかげで母ちゃん筋肉痛




来月の連休あたりが一番キレイなんじゃないかって。







次に向かったのは、お昼ごはん。
箱根ラリック美術館の敷地内にある「カフェ&レストラン”LYS”」
画像
 緑豊かな素敵な建物








頼んだのは、ランチのセットメニュー
画像
  サーモンのグリル小海老タリアテッレトマトソース






メインのもう一つはコレ
画像
若鶏のフリットポテトピューレ赤ワインソース






この他に、じゃがいもの天然酵母の白パンとピスタチオバター
朝取れ野菜のサラダとナスとトマトのマリネがついてきたんだって。

ぐるなびのクーポンがあると、コーヒーかアイスティーが無料でつくニャ。
しかもおかわり自由だって〜。お得だニャ。

「ぐるなび」のページ⇒http://r.gnavi.co.jp/b120700/







お次に向かったのは?大涌谷に黒たまごを食べに行くのに、
強羅までバスで戻ったんだってニャ。






はい、そこで「小林かめこ」さんの登場です!
強羅駅のお土産街の一番端っこのお店にこんなのが・・・
画像
 この中に住んでるらしい。







母ちゃんは興味本位で網を開けてみた。
画像
 みなさんはじめまして。小林です。







そして次の瞬間、母ちゃんは目を疑った。
画像
 オイラと同じ足の形・・・







カメさんって生き物も、オイラと同じで後ろ足をそろえてるの?
画像
 ほれ一緒だニャ








で?何の話してたんだっけニャ?あぁ、箱根ね。

次は大涌谷。ケーブルカーってのとロープーウェイっていう
恐ろしい乗り物に乗っていくんだと。
画像
 落っこちないのか?








大涌谷ってのは、イオウの香りがするんだって。
黒いたまごが売ってて、1つ食べると7歳寿命が延びるのだ!
画像
 下が黒たまご製造場所?








肝心な富士山はというと、ここからちょっと見えただけ。
画像
 どこだかわかるかニャ?







ここには猫さんもいたんだって。
全部で4匹と子ねこの声がしたってさ。
画像
 この人笑ってない?








さぁ、たまごを食べた母ちゃんたちは満足で、山を下って行ったのだ。
今度は芦ノ湖の海賊船に乗るのだよ。しかしなんで海賊?
画像
 これに乗ったんだって。







デッキにいたら風が強くて寒くなってきたらしい。
デッキからの眺めはこんなだって。
画像
 箱根プリンスが見える。






この後は、小涌園のお風呂に入って帰って来た。
オイラ達がごはんをもらえたのは、21:30頃。


長い記事になっちゃってゴメンちゃいね。

1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


黒たまご食べれなかったオイラにポチっとよろしくニャ


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉぉ〜箱根を満喫してきたですね〜
風景画像がどれも綺麗で一緒に行った気分に
なりました〜。得した感じ〜。
って、小林かめこさん、∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
そるおっちゃんと同じアンニョ〜♪
そるおっちゃんってー(>_<)ごめんよ〜。
でも、可愛い姿だよね〜
もっち♪
2009/09/25 19:00
箱根・・・いいな〜いいな〜
風景も凄く綺麗だね。
可愛いにゃんちゃん。
寝てたのかな?
玉ちゃん
2009/09/25 21:20
そっかぁ〜新宿からロマンスカーね…だと日帰りも可能だよね〜!お腹こわしてるの?何かな…
昨日の旅行でステーキのドンの肉であたって大変だったってヒトがいたけど…肉にあたると相当辛いみたいだよ〜お大事にね〜

って!そるおっちゃんの足!最高だよ!
テトママ
2009/09/25 22:41
そるおちゃんのお写真にキュ─(。ω。*)─(。ω。*)→ン.:*゚:.。:.ですよ〜このアングル大好きです〜
まめさん、お腹の具合はいかがですか・・お大事にね
箱根の旅〜にゃいすですね(^o^)丿
箱根ラリック美術館の敷地内にある「カフェ&レストラン”LYS”」←φ(・_・")メモメモ 
空気のさわやかな中でのお食事はいいですネ♪
強羅駅の「小林かめこ」さん
苗字があるのがにゃいすぅ〜
箱根のにゃんこさんのまったりぶり〜ほんと笑ってるぅ〜すてきな一日でしたネ
べべまま
2009/09/26 05:18
♪みなさまへ

おかげさまで私の腹痛は、単なる暴飲暴食が原因だったようで、1日で治りました。
昨夜焼き肉を食べましたが、今朝も問題ないので大丈夫だと思います。

みなさんも強羅に行ったらかめこさんに会いに行ってくださいね。結構でっかいカメさんですよ。
まめ
2009/09/28 11:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
小林かめこさん 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる